ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

久々に投げてみましたww

2009年04月13日 | ムー&シオン

こんばんは

いやぁ、日曜日もお天気良かったですね
この調子で過ごしやすい日が続いてくれると、嬉しいですよね~

しかし、日曜日は相方が少々、体調を崩しまして、風邪の症状が出ております。
そんな中、月曜の打ち合わせ用の資料が追加されて、資料を会社に取りに行かなくちゃいけなくなったりしてヨレヨレになってます
気の毒です。

という事で、日曜日も自宅作業の予定だった飼い主ですが、急きょ予定変更で、相方の代わりにムーとシオンのお相手をしました
と言っても、相方が具合が悪いので、長時間ドタバタするワケにもいかないので、相方が会社に行っている間の時間限定で

久々に取って来い遊びをしましたよん
またしても撮影は動画にしました~

※時間は1分45秒です。
※音声は消してあります。

相変わらず、シオンは投げると取って来ます。
しばらく本格的に取って来い遊びをしてなかったんで、持って来てくれるか少々心配でしたが、問題なしでした
しかし、こうやって投げてて思うのは、一体、こんな技をどこで覚えたのか・・・。
というか、何で取ってくるようになったのか・・・。
ホントに不思議です

一応、前回、羽のオモチャを投げたらムーが取って来てくれたので、投げてみましたが、今回は取って来てくれませんでした
残念~

 

という事で、ムーとは別のおもちゃで遊んだんですが、一番食い付いていたのは、これでした。
こちらも動画ですww

※時間は42秒です。
※音声は消してあります。

そうです。
タツノオトシゴさんです
お腹にまたたびが仕込んであるだけに、お気に入りです
すんごい地味ぃ~な遊び方ですが、ムーの中では大盛り上がりです
ずっとチャイチャイして遊んでました。

 

なんとなんとビックリドッキリ
キジトラ猫25位前後、白猫10位近くまでランキングして頂けるようになりました。
ひとえに皆様の「愛のポチッのお陰だと感謝しております
本当に本当に有難うございます

これからも、我が家のニャンズに「愛のポチッをお願いします

             

いつも有難うございます。皆さんの「愛の1ポチ」が毎日の励みです



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃむ)
2009-04-13 01:17:19
シオンたんってば
一瞬の迷いもなく、飛ぶように跳ねてるニャね~
やっぱりこれはすごい技ニャよ~

ニャハハ~ムーさん、青い炎が見えまする^^
ひとりでその半径30cm内、こじんまりとまとまってる(笑)
うむ…ムーさんらしいニャよ~^^v
Unknown (youbobo)
2009-04-13 06:17:54
いいですね~とってこい・・
うちは必ずニンゲンの方が運動することになっちゃいます><
ムーちゃん地味~~だけど楽しんでるのね~^^v
Unknown (hana)
2009-04-13 06:41:22
とってこい遊び、可愛い~(o´∀`o)
投げてとってこい!というと、とてとてとて…^^
ウチもカートは同じことします^^
何度も持って来ては、目の前で落とすのでやめ時が分からないんですよね^^;
外ねこサンが獲物を見つけて、親しいニンゲンや親猫に持ってきて
「褒めて~」という名残だそうですよ~
ムーちゃんは可愛らしくちょいちょいって遊んでますネ~^^
こういう姿にも萌えてしまいます♪♪
Unknown (とろおば)
2009-04-13 09:06:46
シオンさん、かわええ~!!(愛)
とてとて歩いてこっちにやってくる姿、
もうめちゃくちゃ萌えです!(笑)
腕がちぎれるまでじゃらしを
投げてもいい!(笑)
そしてムーさん、見事な「ちょいちょい道」!!(愛)
ここまで見事なちょいちょい・・・
家元と呼ばせていただきたい!(笑)
タツノオトシゴさんも、きっと
遊んでもらって大喜びですよ~♪(愛)
Unknown (とっちー)
2009-04-13 11:34:35
相方さん、体調大丈夫でしょうか?
最近急に暑くなったりして、体調管理も難しいよねぇ(ノ_・。)
早くよくなりますよう、ゆっくりお休みくださいねー☆☆

シオンちゃんのとって来い大好きーヾ(*≧∇≦)〃
咥えてトコトコこっちに歩いてくる姿、
ホンット、抱きしめたくなるくらいメチャメチャ可愛いよねー♪
ムーちゃんのチョイチョイ遊んでる姿も、すっごい可愛い~(*/∇\*)
地味~に遊んでる姿って萌えるよねー♪
Unknown (まめのお世話人)
2009-04-13 17:17:46
相方さんの具合いかがでしょうか?
ヨレヨレの中ご苦労様です。。。

シオンちゃんの遊びかわいいなぁ。
あのゆっく~り戻ってくる感じが好きです。
(後半はちょっと早かったけど…)

ムーさんなりに盛り上がってるの判りましたよ音符
素敵なプレゼントをもらってよかったね。
Unknown (まちねぇ)
2009-04-13 21:27:47
この時期の風邪は辛いですね~><
早く治りますように☆
シオンちゃんの取って来いは賢くて可愛いですね~♪
うちのロビンはジャンピングキャッチはするものの、そこでおしまいです><
ムーさん、地味~に遊んでるようですが楽しそう♪
Unknown (にゃも)
2009-04-13 23:49:39
シオンちゃん、取りに行くのと取ってくるのとでスピードが違うw
このリズムの違いが楽しいですね。
うちも虎徹が取ってくる猫なのですが、この遊びってなかなか止められないのがツラくないですか?w
地味に静かに遊ぶムーちゃん。
ムーちゃんらしくていいですね~^^

コメントを投稿