ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

初お手入れ

2012年01月06日 | ムー&シオン

こんにちは

飼い主の仕事始め、想像以上に処理することが多く
何だかドタバタの内に1日が終わった感じです
ちなみに、昨日は今年初の歯医者もあり、
新年早々、ガンガン歯を削られました(爆)

さて、お正月明けは何かと「初」が多いと思われますが、
本日は、「初・仲良し」

ストーブを珍しく仲良く、
しかも2ニャンがくっついて使ってました
あぁ、見てる方も見てるだけで幸せ~
・・・ではなく・・・。


ストーブの前で、仲良くグッスリだったニャゴら~たち。
目を覚ましたのもほぼ同時。

そして、シオンが次に出た行動は、

起き抜けいきなりの強引ぐ毛づくろい
お手入れをされ始めたムー、
首をカメのように縮こまらせて拒否。


でも、シオンはそんなコト、全く意に介せず、
念入りにお手入れを続けます
はい、今日のネタは「初・強引ぐ毛づくろい」です

何とかシオンのお手入れをやめさせようと
体を動かして抵抗するムー。

動くムーに動いたらダメと言わんばかりに
グイグイお手入れを進めるシオン
ムーがその場を去ればイイんですが、
ストーブからは離れたくない、みたいな(爆)

俄然ヤル気のシオンは、ムーがキレイになるまで
逃しませんよ~な勢い

ムーは、もう十分キレイになったから
の逃げ腰
この温度差、いつ見てもおかしいですww


ムーがやめて欲しいオーラを出しても
シオンは全然、気にしません。
むしろ更にヤル気的な・・・。


そして、「痒いところはありませんか~
と言いつつムーを噛む
ホントはカミカミというより、ガブガブのほうが
実際の雰囲気には合ってます(爆)
どっちにしろ聞いてから噛みなさいよ

で、最終的には

こうなる
両手パンチ、顔面にヒット

でも、今年もムーのお手入れは
シオンに頑張ってもらいましょうかね



保存箱、意外な形で人気となりました
工作をしようと、色々どこをどうするか、
なーんて考えてたんですが、
このままベッドとして使ってもらう方が
今のところは一番のような気がしてます
更新作業中の今もシオンが籠ってますし(爆)
飽きた頃に工作でもしようかとww
工作はまだイメージは出来てないんですが、
フタがフタとして成り立ってるので、
この形をどうにか生かしたいなぁと思ってるんですよね
いつのことになるやら分かりませんが

そうそう、すごい余談なんですが、
昨年、ブログで使用した写真枚数って
どのくらいなんだろう~
ふと気になって、調べてみました。
2011年のトータル使用枚数は4,489枚でした
再放送分は含まずです。
ちょっと自分でもビックリでした



昨日は予定以上に仕事始めでの処理量が膨大で
ホントに予告通りの応援読み&ポチや拝読のみで
ご訪問となってしまいました。
すみません。
そして、昨年末にもらっていた膨大な量の仕事が、
昨日の打ち合わせで、さらに増量、かつ納期短縮となりました
新年早々、本当に申し訳ありませんが、
しばらくの間、応援読み&ポチや拝読のみで
ご訪問が続く可能性がございます。
何卒、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします
OR
ポチっとな~ ポチっとな~

有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこじゃらし)
2012-01-06 00:25:19
ストーブ前で毛づくろい~。ムーさんの気持ち良さそうに寝てる姿をみていると癒されますよね。お仕事ぎうぎうで大変ですね…。まあ仕事なんで仕方がないけど…。
無事に任務完了しますよう!
Unknown (sally)
2012-01-06 03:17:39
仕事始めお暑かれ様です!
あーん。私も仕事始めが怖いよぉ。
忙しくないと良いなあ・・・。
毛繕い微笑ましい~!かわいい~!
癒されますねえ(^-^)
Unknown (iomoca)
2012-01-06 04:55:38
ほんと仲良しさん!
可愛いな~~
うちは見られない光景だから・・・
めちゃ羨ましいですよ
ムーさんもまんざらでもないように
見えるけど???
でも最後はお手手でガシ!なんですね(笑)
今年も仲良しさんをいっぱい見せてね
Unknown (NonoKikiChai)
2012-01-06 06:43:03
ストーブの前でグルーミング♪
ほほ笑ましいですねo(≧∇≦)o
ムーさん気持良さそうに見えたけど
やっぱりしつこいのはダメよね^^;
Unknown (クニ)
2012-01-06 07:47:40
おはようございます~

お仕事忙しいのに毎日の更新頭が下がります~

シオンさん相変わらずサービス精神旺盛で関心ね~
ムーさんのガシッ!と抵抗可愛いですね?
でも喧嘩にならないのが凄いと言うか羨ましいな~
Unknown (youbobo)
2012-01-06 08:45:08
なが~~いお手入れ・・
仲イイね~^^
うちはあいかわらず2~3ペロです^^;
Unknown (ふ~まま)
2012-01-06 08:51:01
シオンさん 優しいですね。
ムーさんも そろそろ諦めなくては・・・
今年は特に念入りにやられちゃいそうですよ
女の仔の方が綺麗にするのかなぁ
うちの坊や達 ちょちょーーいっで お終い!?
カミカミは良くやってますけど(笑い)
忙しそうですね 頑張って!
Unknown (ツブシオ)
2012-01-06 09:50:51
今年もムーさんのお手入れ担当は
シオンさんなのね。
でも、乾燥しているからムーさんに
お手入れしてもらってもいいかも。
(でも、連休期間中はやめてね)

写真の枚数・・・う~んスゴイワ。
ワタシも数えてみようっと!
Unknown (まさぽん)
2012-01-06 09:53:01
今年も強引毛づくろい、順調ですねw
4500枚くらい使ったんですか~。
毎日12~3枚アップしてる計算ですね。
それにアフレコもしてるんだからすごい手間ですよね。
さすが「ネコバカ」ですね(^^)
今年もお互いにネコバカ全開で行きましょう~。
Unknown (くりひなママ)
2012-01-06 10:01:42
仲良し。。。ですねえ(笑)
うちは毛づくろいしあわないので、
まあ、ムーさんの正直な気持ちは置いといて、
やっぱりうらやましいです(笑)

お仕事お忙しそうですね、
今日も冷え込んでるし風邪ひかないでくださいね~~。

コメントを投稿