ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

その後の書類保存箱

2012年01月05日 | シオン

こんにちは

飼い主、いよいよ今日から仕事です
あぁ、ニャゴら~とのほほんと過ごす毎日、
本当に幸せだった~
うぅ・・・ホント、仕事したくない・・・。
まぁ、今日と明日行ったら、3連休ですけどね
実は仕事始めから怒涛の忙しさが待ってます
年末に来た、お正月明けからの仕事、
ハンパなくボリュームがあります
入社以来、とっても可愛がってくれた担当の方の
紹介での仕事なので、死ぬ気で頑張らねば・・・。

さて、年末近くに届いた、書類保存箱ですが、
ニャゴら~に気に入られ、無事に年越しして、

まだ、お気に入り度も上位に入ってます

昨日の昼間、シオンが見当たらないわ~と思ったら、

保存箱の中でお昼寝してましたよ
ほどほどの広さで深くて暗い、
とっても心地良く眠れたみたいで、
相方に聞くと、3時間くらい入りっ放しだったそうで
飼い主、入ったコトに気付いてなかったデス

気に入ったのも、よく眠れたのもイイことですが、

ただ1つやめてもらいたいコトが・・・。

それは・・・

ダンボール箱の底を掘る作業
なぜか、シオンはダンボール箱の底を必ず掘るんですよ
掘って、掘って、掘りまくって、ボロボロと屑が量産されます。
で、その上でゴロゴロするので、毛皮に屑が付き、
そのまま出て来るので、床に点々と屑が落ちる

というコトで、ダメ出ししたら、

掘り掘りをやめて、箱のフチをガブガブ

あぁもとい1つじゃなくて、2つやめて欲しいコトが・・・

ガブガブもダメ~
理由は・・・底掘り掘りとほぼ同じ
ガブガブ破壊活動することで、屑が出るのです

まぁ、それは置いておいて、
シオンが昼間にこの中でグーグー寝ていたのを思い出し、
急きょ、とりあえずのモノで、お休み処にしてみました

そしたら、すぐにシオンが入ってくれました

ねぇねぇ、入り心地はどうとワクワク半分、
ドキドキ半分で感想を聞いてみたら、

なかなかイイらしいです~

その急場のお休み処、

こんな状態です
とりあえずの思い付きだったので、敷いたモノは
ニャゴら~のシャンプー用のバスタオルと、バスマット(爆)
バスタオル、ニャゴら~の爪が引っ掛かったりして、
もうボロボロだったりします

すっかり忘れてたけど、保存箱だから
取っ手の部分があったんだった、と思い出し、

送られて来た時に、厳重に密閉されていた
ガムテを剥がし始めると・・・


ガムテを剥がすビリビリ音と、僅かな振動に、
戦いを挑んできました

それがあまりにおかしくて

何やってんのと笑いながら言ったら、
シオン、「えっ何って」なお顔

キレイにガムテが剥がれたら、

お約束のこの遊びww
ちょいちょいすると、ピョコピョコと出てくる
お手手が可愛いやら、おかしいやら

出てくる気配がないので、そのままにしてたら、

ムーがチェックしにやって来ました
ムーも何気に保存箱が気に入ってます。

シオンが全然、出てこないので、
ちょこっとフタを開けて、様子を確認。

ずいぶんとゴキゲンさんで、全く出てくるつもりナシでした


こんなワクワクしたお顔見ると、可愛い~ってなるケド、
もう出てきなさいとは言えませんね
時々、様子は確認するも、そのまま自発的に出て来るまで、
そっとしておきました



相方ねぇ、ホントに人気なんですよね
特にシオンは、お正月休み中、大半は相方の傍にいて、
離れませんでした
そんな様子を、飼い主は微笑ましく、
しかし心の中では苦虫を噛み潰したような顔で
見ていたことは言うまでもありません(爆)
でも、幸せそうなニャゴら~を見てるのは
やっぱり嬉しいですからね~。
今年も相方らびゅ~んなニャゴら~を見ながら
心豊かな生活をしたいと思います(爆)



冒頭にも書きましたが、本日、仕事始めです。
何かと処理する事が多いので、応援読み&ポチや拝読のみで
失礼させて頂くかもしれません。
また、膨大な量の仕事が始まりますので、
さらに応援読み&ポチや拝読のみで
ご訪問が続く可能性がございます。
新年早々から大変申し訳ありませんが、
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします
OR
ポチっとな~ ポチっとな~

有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2012-01-05 00:20:22
おやすみ明けは仕事行きたくないですよね
ニャーゴたちと過ごす1日って
ほんと癒されますものね(*´∀`*)
私は今週いっぱい休みなので、まだ余裕ですけど(笑)

シオンさん!ほんとお気に入りですね
嬉しそうなお顔
穴から出てくるお手手!これはそそられますよね
ついつい遊んじゃうかも?
シオンさんも入りたいのかな?
今度はシオンさんにも貸してあげてね
Unknown (NonoKikiChai)
2012-01-05 06:39:53
箱から出てきたシオンちゃんのおてて
かわい過ぎですo(≧∇≦)o

そっか~月曜日も休日だから
また3連休なんですね(@_@)
すっかり忘れてました~

なかなかエンジンのかからない私…
本格始動は来週からでいいかな~
Unknown (ガブママン)
2012-01-05 07:39:12
シオンさん、本当に楽しそうですね(*^_^*)
うちの大王様はたまにしか家にいないので
ニャンずに気にいられたくて甘アマです~。
でも、お客さんが来ると隠れるカルやアフロも自然にしてるので
なついている(?)んでしょうね。
パパさん、ほんと羨ましい~!!
Unknown (ねこじゃらし)
2012-01-05 08:59:27
今日から仕事~ですね(>_<) いきなり忙しいとは…。一日でバタバタモードにリセットされてしまいそうですね。
シオンちゃん、箱好きですね~。ねこさんはホリホリしてガジガジとしますよね。でも偉いですよ、うちはホリホリしたらジョ~…っと…(T_T)
Unknown (youbobo)
2012-01-05 08:59:36
寝床に遊び場に大人気~^^
そのうちに・・
そこで食事もするようになったりして^^;
Unknown (ツブシオ)
2012-01-05 09:59:29
今日から仕事初め!
頑張ってくださ~い!

お約束のお手てチョイチョイ!
これをやらないとね~
Unknown (sally)
2012-01-05 10:09:12
仕事始め頑張ってくださいね!
そうそう、スグに連休くるもの!
あ~ん!ちょいちょい遊びしてる~(^^)
かわゆいー!
Unknown (ふ~まま)
2012-01-05 10:34:39
今日からお仕事 がんばってくださいね!
段ボール すっかりシオンさんの住いに
なっちゃいましたね。可愛いお顔で・・・
↓ 今年も相方さん1番!
  まちゃこさん 2番かな? 
Unknown (くりひなママ)
2012-01-05 12:11:18
シオンちゃん本当に楽しそうですねえ、
ワクドキなお顔、かわいいったら♪
段ボールの穴からぴょこんと出た
お手手、これはたまらんですね、
つい、口に入れたくなります・・・(危ない人)

DSB、まんまとはまりました~(笑)
こんな便利なサイトがあるんですねえ、
自分でもちょっと調べてみようと思います。
しかし、リンク先が海外のものが多くて、
ちょっと困った・・(笑)
Unknown (とっちー)
2012-01-05 12:53:52
今日からお仕事だねぇ(。´□`)=3
にぃにも休みモードから抜け切らないまま会社に行ったよ~w
とりあえず2日!頑張っていこーー!!!

シオンちゃん、もうメチャメチャこのダンボ愛しちゃってるねー(*`艸´)ウシシシ
うちもみぃみちゃんが底やら隅っこやらをホリホリするよ~!w
放っておくと延々とカリッカリカリッカリと…(笑)
うるさい訳じゃないけど、すっごく気になるんだよねー(*≧m≦)=3
気になるから構いに行って、ソレ覚えて構ってほしいときにカリカリ…妙なローテが完成みたいなww
ワクワク顔のシオンちゃん、子猫みたいな純粋な顔しちゃってー(〃∇〃)

コメントを投稿