ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

戦う女子17~2012年バトル始め~

2012年01月07日 | 戦う女子

こんにちは

仕事始め以降、連日ポチ逃げが続いておりまして、
大変申し訳ありません
まさか、これほどまでに年明け早々から
忙しくなるとは思ってませんでした
いや、忙しいというよりも、仕事量に対して
使える時間の量がおかしくねっていうくらい
足りない感じです
そして、昨日は鬼の残業と相成りました・・・。
今日から3連休の方も多いでしょうか。
飼い主はそんなこんなで、3連休のうち
2日間は自宅で怒涛の仕事です
明日だけは終日予定が入っているので
お出掛けなどしてきます

さてさて、本日は今年初の戦う女子、バトル始めです

ストーブの前で寛いでたシオンの横に
ムーがやって来ましたww
この時点で、もしやバトルになるのでは
と思って、静かにカメラを構えました


ストーブ正面を陣取ってるシオンに
案の定、ムーがストーブを使いたいと。
シオンは使えば~って感じでしたが、

ムーはもう少しスペースを空けて欲しいようです。

でも、シオンは使ってもイイけど、
正面から移動するのはイヤ。

ちょっとくらい空けてよ~なムーに

絶対イヤ断固拒否なシオン

そんな様子を見て、飼い主さらに
バトルになるのではとワクドキしながら
静かに鼻息だけ荒くして、カメラを構え続けました(爆)
そして、その瞬間がやって来ました~


GIFアニメですww
シオンの一言にムカッときたムー、
シオンを押さえ込みで攻撃。
シオン、負けまいとキックで応戦


ムーが言ってる、いつも追い出される、とは
シオンに戦いを挑まれて追い出されるのもありますが、
ストーブ前で寛いでるムーにシオンが
お手入れの押し売りをして、耐えかねたムーが
ストーブ前から立ち去る、というのも含まれます(爆)


が、シオン、完全に自分のコトは棚上げです

完全にすっ呆けるシオンに、
さすがのムーも真剣に腹が立ってきている様子

シオンはシオンで、挑発的だし


っていうか、挑発的すぎるし
完璧にムーのコトをバカにしてる風

そんなシオンを見て、いよいよ怒りがMAX・・・

シオンもそんな様子を察して、
だんだんと険しい表情に。

ほぼ限界点に達した時、

タイミング良くと言うべきか、悪くと言うべきか
シオンが小バカにした感じでムーの顔を
チョイッと小突いたら・・・


GIFアニメですww
ムーの怒りの針が振り切れて、第2ラウンド
再びムーに押さえ込まれてシオン劣勢。
と思いきや、何とか体勢を切り替えて、
投げ技に持ち込もうとするも、


意外や意外、ムーが何とか持ちこたえて、
シオンが1人で床に突っ込んで行きました(爆)


ムーに作戦を見破られたシオン、


ショックを隠し切れません(爆)
あぁ、吹き出しを消し忘れている・・・。
見なかったことで・・・(-_-;)


気持ちを落ち着かせるためなのか、照れ隠しなのか、
とりあえず毛づくろいを始めるシオン。

その隙にムーはちゃっかりストーブ前をゲットしました



シオンの強引ぐ毛づくろい、
最初はムーもまんざらでもない顔なんですよね。
昨日の写真はそうでも無かったんですが
いつもは次第に眉間にシワが寄ってきて、
かなり険しい表情になっていきます(爆)
シオンのお手入れは、毛並みはムシだし、
後頭部と顔面ばっかり集中攻撃だし、で
ムーもイヤみたいです
体とかだったら、まだ違うんでしょうけどねぇ。
肝心な体の方はほとんどやってくれないという(爆)

写真、後で探しやすいようにブログ用に加工した写真を
年度別に保存してたので簡単に枚数は見れたんですケド、
自分でも、まさかこんなに使ってるとはでした。
もっとも、それだけムダに写真が多く、
ダラダラ長い、と言うことになりますね~
いつも、更新作業をしながら、
読んで下さるかたは面倒だろうな~と思ってます
本当にすみません
ホントは数枚の写真で、スッキリした形にしたいのですが、
それがなかなか出来なくって~
そういう構成に出来るようになるとイイなぁ~
って、毎年、同じこと言ってますが



連日の応援読みポチ&拝読のみでのご訪問の
不義理が続いており、申し訳ありません。
冒頭にも少し書きましたが、本日は朝から夜まで
予定が入っていて、ご訪問の時間が取れそうにありません。
そのため、夜のうちに応援のご訪問をさせて頂きました。
何卒、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします
OR
ポチっとな~ ポチっとな~

有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2012-01-07 05:16:09
忙しそうですね
だらだら過ごしてる私・・何だか申し訳ないです
体調崩されないようにしてくださいね

相変わらず二人は可愛いバトルだわ
ふふ(-^〇^-)
シオンさんのアンヨがたまりません(笑)
でも態勢的に上からのムーさんが強かった感じかな?
ヒーターがもうちょっと大きかったら良かったね
ママ!大きいのをもう一つ買ってください
お願いします(笑)
返信する
Unknown (sally)
2012-01-07 05:36:17
私も年明け早々忙しかった~(T0T)
まさか休憩なしでフルに働くハメになるとはです。

あ。やはり今年もバトルってる?(笑)
シオンさんの抵抗のあんよがかわいいんですけど~♪
返信する
Unknown (NonoKIkiChai)
2012-01-07 07:54:46
お休みって嬉しいんだけど
その後が大変ですよね!

猫たちはそんなこと関係なく
いつも通りですね (((*≧艸≦)ププ…ッ

んっ!今年のはムーさん
勢いがあるような気がします^^
返信する
Unknown (youbobo)
2012-01-07 08:47:59
@@バトってますね~^^;
うちは離れて寝っぱなし~^^;
返信する
Unknown (くりひなママ)
2012-01-07 09:55:44
バトルですねえ、
youboboさんとこと同じく、
うちも離れて寝っぱなしです。
運動させなきゃと思って和室に連れてくけど、
あっという間にあったかいリビングに戻ってくし…(笑)
ストーブまえでもいいから運動して欲しい~。

返信する
Unknown (ガブママン)
2012-01-07 10:12:44
ふたりのバトル、可愛いなあ~(*^_^*)
こういうカラミいいですよね。
うちもしてくれないかな~?
まちゃこさん、お忙しそうですね。
“訪問”とか気になさらないでください~。
お暇できたら また遊びにきてくださいねv
返信する
Unknown (ねこじゃらし)
2012-01-07 10:38:51
こと始めはバトルで幕開け!
なんだかんだいってもいつも近くにいるのですよね。ほんと、仲良し^^
それにしてもシオンちゃん…。行動がうちの♂にそっくり…。
返信する
Unknown (ツブシオ)
2012-01-07 12:00:08
おおぅ~手に汗握る展開(笑)
どっちも負けるな~
と、言いながら、密かに鈍臭い、ムーさんを応援!

最後の
「あ~面白かった♪」
に同感です。
返信する
Unknown (モモ)
2012-01-07 12:09:10
オヒョヒョ!
ムーさん、本年初勝利ですニャ♪
いつも仲が良くて微笑ましいですニャ。
応援☆
返信する
Unknown (まさぽん)
2012-01-07 13:21:24
うんうん、バトル前だと息を殺して見入っちゃいますよねw
ムーさん、今日はまんまと追い出しましたね。
まちゃこさんの記事は写真たっぷりだからこそ
面白いのでは~~(^^)
これからもどんどん長い記事待ってますw

返信する

コメントを投稿