ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

タイトルなし(^^ゞ

2009年04月04日 | ムー&シオン

こんばんは

記事タイトルをつけるのに毎回苦労してます
とうとう「タイトルなし」とか、おかしなタイトルをつけるハメになりました(爆)

さて、残ってた山、やっとやっと入稿と相成りました~
あとは納品されたものをクライアントの指定先に代行発送して終わりです
な~んて思ってたら、やっぱり世の中、そんなに甘くありませんでした
この案件と同一案件の別の事で、また作業が発生しそうです
早く終わって欲しい~マジで~

 

金曜日は相方の帰宅が遅くなり、飼い主のほうが早く家に着きました。
とは言っても、飼い主も思わぬ残業で、そんなに早い時間じゃなかったんですが・・・
家に着いて、リビングに入ったら、衝撃的な光景がっ 

赤いカーペットがいつもより派手に畳まれてました

ビックリしている飼い主を横目に、 

シオンは、飼い主がビックリしてる意味が分からない風

まずはカーペットを直してからご飯となりました。

ムーとシオンのご飯は食べる前にご飯ちょーだいをしてもらいます
ご飯前の儀式とでも言ったらいいでしょうか芸っちゃ芸になるのかなぁ。
動画、撮りました

もともと、シオンが教えもしないのにやり始め、ここ数カ月、相方がムーにも一生懸命、教えようとしてます。

※時間は42秒です。
※音声は消してあります。


ムーはシオンみたいに自発的にちょーだいはしないのですが、最近は手を出すと二足立ちするようになりました(爆)
相方はムーにもシオンのような自発的に二足立ちをして欲しいらしいです

飼い主、ちょっと眠いような眠くないような、頭がボーっとしてうまく機能してません
取り留めのない内容で申し訳ないです
週末は気分転換に桜でも見に行くか~なんて思ってましたが、残念無念、週末出社になりました
あぁ~ガッカリ~

 

なんとなんとビックリドッキリ
キジトラ猫25位前後、白猫10位近くまでランキングして頂けるようになりました。
ひとえに皆様の「愛のポチッのお陰だと感謝しております
本当に本当に有難うございます

これからも、我が家のニャンズに「愛のポチッをお願いします

             

いつも有難うございます。皆さんの「愛の1ポチ」が毎日の励みです



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (youbobo)
2009-04-04 06:36:54
たっちしてからゴハンなんですね~^^
ムーちゃんは練習中^^?
猫さんは習慣にしますからね~
立ち上がってチョイチョイまでするかな^^?
Unknown (hana)
2009-04-04 09:25:07
お仕事お疲れさまで~す^^
あはは、カーペット^^;
潜ったりバトルしたりして遊んでたのかな~^^
我が家もホカペが変な風にまくれ上がってることが…^^;
おぉ、シオンちゃんはたっちしてごはんごはん♪
なんですね~^^
ムーちゃんも「こうすればごはんがもらえる?」
と思って、自発的にやり始めるかも~^^
ごはんの要求って多頭飼いにすると若い子が自発的にやる場合が多いですね~
我が家もズニは目力要求のみで たっちはやらないけど、
ちびたちは、たっちして早く出せ~ですからね~^^;
Unknown (おさむにぃ)
2009-04-04 14:16:36
おつかれさまでーす!

お忙しい中、いつもありがとうござまいます^^

たっちしてからのゴハン、かわいいですね~♪

新学期も始まったことだし、これからいろんなことを覚えそうですねw

楽しみですね~♪
Unknown (とろおば)
2009-04-04 17:44:14
あぁ;;
そう来ちゃいましたか~;;
なんかあるはずのゴールが
どうにもなかなか見えないってのが
ツラいですよね;;

ムーさんもシオンさんも、
二足でおねだり、超かわいい~!!(愛)
儀式、ウチもたまに
やりますよ~♪(にや)
Unknown (とっちー)
2009-04-04 20:08:48
すいませ~ん!!
今日は応援だけで失礼しまっす(≧▽≦)ノノノ
Unknown (にゃも)
2009-04-04 22:30:45
blogのタイトル、私もいつも悩みます。
これといったタイトルが思いつかないとほんと困るの(^^;

ごはん前の儀式かわいいですね~。
もう立派に芸でしょう、これは。
ごはんの前ってやっぱ色々とパフォーマンスがでるのですね^^
Unknown (じゃむ)
2009-04-04 23:02:32
タイトルってむずかしいニャよね^^;
毎日更新してると
たまに、いつかのあの日と
かぶってるかも?って思う時も^^;

お仕事御忙しい日々が続くニャね~
お体、ご自愛くださいニャ~

御飯前のふたり、とっても可愛い~♪
じゃむんちだと間違いなく修羅場(笑)
コメントくださる皆様へ★ (まちゃこ)
2009-04-05 00:34:56
いつも楽しいコメント有難うございます★

カーペット、最初に見た時、何が起こってるのか、
イマイチよく分かりませんでした(^^ゞ
両側から畳まれてるとは~!!やられました(爆)
このカーペット、もはや爪とぎ兼用となってしまってて、
裏側はもうベロベロと糸が出てきてます(;´д`)
ゆえに、表は部分的にハゲてきてます(^▽^;)
ま、超激安カーペットだから、全然問題ないんですが・・・( ̄∇ ̄;)

ご飯の時のたっちは、シオンが先に始めました★
たぶん、勢い余って立ちあがっちゃったのが最初でしょうねぇ(^^;
ちょっと可愛かったので、めちゃめちゃ褒めたら、
その後、毎回、立ってアピールしてくれます(爆)
ムーは何もしなかったんですが、ササミをあげる時に
立ち上がってたので、現在、相方が一生懸命、特訓中(爆)
たっちじゃなくても、おねだり姿って可愛いですよね(*^m^*)

毎日のタイトル、ホント、つけるのが苦手です(-_-;)
こんな事なら、「●月●日の日記」とかにすれば
良かったな~なんて、今さらながら少し後悔(爆)
始めた頃は何も考えてなかったから~(^^ゞ
特に、中身の薄いグダグダ日記の時なんかは、もうそりゃ
大変ですがな~( ̄∇ ̄;)
遊びに行かせて頂いてる先のタイトルを見て、ホントに
「タイトルつけるの上手だなぁ~」なんていつも思ってますよww
もうちょっと文才というか、国語能力が欲しいものです(*≧m≦*)

コメントを投稿