ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

困ったちゃん

2009年04月05日 | ムー

こんばんは

土曜日はポカポカ陽気に恵まれましたね~
残念ながら飼い主は、会社でしたが、会社までの道のりはポカポカして気持ち良かったです
気分転換に花見は無理でしたが、その代り、会社までいつもと違う道を通ったら、通り沿いの公園の満開の桜が見れました

 

ここ最近、ムーがちょっと困ったちゃんになってるんです。実は。

ニャンズの夕食は、大体、18時ごろから19時くらいの間にしてて、その後、ニンゲンの夕食という流れになってるんですが、最近、ニンゲンがご飯を食べ始めると、

ニンゲンの夕食に興味を示して、ニンゲンがご飯を食べてるそばから離れないんです

テーブルに上ったり、お茶わんやお皿に顔を突っ込んだりするわけでもなく、特に害はないのですが、

かぶりつきの特等席で、相方の箸の動きをジッと追いかけ続けて、

何かを取ると、身を乗り出してチェック

シオンは、そんなムーを見て、ホントは興味が無いくせに、

やっぱりそばにいます
そういうことはマネしなくてイイんだけど

相方がくれないと分かって

飼い主のそばに場所移動
カメラを構えたら、何かくれるのかと勘違いしたらしく、寄って来た~

そして、テーブルの上を再度見回して、

飼い主のご飯茶碗に

メチャクチャ反応

いくらなんでも、納豆は食べられんだろう~とか思うんだけど、気になったみたいです

最近の夕食の光景は毎日、こんな感じで、おかしいんだけど、どうにも落ち着いてご飯が食べられません(爆)
いやぁ、納豆にも興味持っちゃうとなると、大抵のモノは美味しそうに感じるでしょうねぇ

いきなりこんなになっちゃって、どうしたんだろうと不思議な今日この頃。
もちろん、ムーはもともと食いしん坊ではあるんですが、今まではニンゲンの食べ物に興味を示したことって、そんなに多くはないんですよねぇ。
ホントに困ったちゃんで困ってます
でも、急に他の部屋に追いやるのもかわいそうで
どうしたものかと、ちょこっとだけ真剣に考え中です

 

会社から帰って来た時、リビングのカーペットの隙間で、こんなものを発見

ジャラシが壊れてました

この壊れたジャラシ、まだまだ大活躍です
その様子はまた後日

 

なんとなんとビックリドッキリ
キジトラ猫25位前後、白猫10位近くまでランキングして頂けるようになりました。
ひとえに皆様の「愛のポチッのお陰だと感謝しております
本当に本当に有難うございます

これからも、我が家のニャンズに「愛のポチッをお願いします

             

いつも有難うございます。皆さんの「愛の1ポチ」が毎日の励みです



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とろおば)
2009-04-05 00:57:24
ムーさんが突如、食いしん坊キャラに
変身ですか?!(笑;
いったい、どうしちゃったんでしょうね;;
ウチも基本的には、ヒトの食べ物に
興味ないみたいですが、
やっぱりサカナ系とアンコ系の時は
油断なりません。(笑;;
どうしても寄ってくるときは、
カリカリの入ったお皿をカラカラ言わすと
「あ!ゴハンゴハン♪」
と自分のを食べにいってくれるので、
その手でごまかしてます。(笑;

じゃらし・・・よくがんばった!!(笑)
ラオウもきっと、感動の涙を
流してるはず・・・。(笑)
Unknown (じゃむ)
2009-04-05 01:45:57
あ。納豆。
アレさんの実家の猫さんは
納豆大好きニャよ(笑)関西の猫なのに(爆)

ムーさんのクレクレ攻撃は上品ニャね~
じゃむなら、もー速効ゲットニャよ~(ハズカシー)

ジャラシよ、永遠に…え!続きがあるニャか@@!
明日も楽しみ♪
Unknown (hana)
2009-04-05 10:20:29
あらら、突然そうなったんですか~
ウチはズニ以外は、もう生まれついてから
今までニンゲンのものに興味ありまくりなんで
慣れましたが、
食事の支度中から食べ終わるまでは、やっぱり落ち着いてなんていられないですね~
見ていないと、即お魚くわえたどら猫に変身です^^;
まずは絶対あげないという姿勢を見せ続けるということですかね~

おぉ、じゃらしサン、悔いなきじゃらし生を…^^;
続き楽しみにしていますネ~
Unknown (とっちー)
2009-04-05 13:21:20
うちのごろ、納豆大好きだよー(笑)
味付ける前に少しだけ分けてあげてるの^ω^
あはは!ジャラシさんがぁぁぁ!!!(爆
無残な姿になったあと、どうなったのかしらー?=m=
Unknown (youbobo)
2009-04-05 18:12:13
納豆好きなネコさんいますよね~って
↑すでにいましたね^^;

うちは、すっかりニンゲンのゴハンには興味がないようです^^v
Unknown (にゃも)
2009-04-05 23:16:30
納豆好きな猫さん、けっこういるみたいですよ。
一応タンパク質だもんねw
ごはんどきに来られると困りますよね。
うちも黒いのがテーブルにやってきますが、お皿に顔突っ込んだら退場のルール。
緊張感のある食卓、何食べてるのか判らなくなっちゃうよねw
コメントくださる皆様へ★ (まちゃこ)
2009-04-06 00:03:49
いつも楽しいコメント有難うございます★

ムーの突然の食いしん坊キャラへの変身・・・一体、彼女に何が起こったのか・・・(-_-;)
食卓の横でジーっと見られてると、どうにも監視をされているようで落ち着きません(;´д`)
しかも、最初の位置取りとしては、ソファーの相方の横。
相方と私の両方がチェックできる一番効率の良い場所です( ̄∇ ̄;)
どこでそんな事を覚えたんだ?ととっても不思議(爆)
お刺身なんかだったらちょこっとあげてもイイとも思うんですが、
調理したものはねぇ(^^;
猫さんには味が濃いだろうし、体に良くないだろうし。
しかし、納豆にまで興味を示すとは驚きでした。
でも、皆さんのお話を聞いていると、納豆好きな猫さん、
多いみたいですね★
食べた後、ひいた糸はどんなふうにするのか、すっごい気になります(*^m^*) ムフッ
食べる猫さんも多いという事が分かったので、今度、ムーが
興味を示したら一口あげてみようかなぁ~と思ったり(*≧m≦*)ププッ
あ、もちろん味付けしてないもので♪
シオンが全くと言っていいほど、食卓には興味がないんですがねぇ。
面白いほどに正反対ですよww

コメントを投稿