ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

★メリークリスマス★

2012年12月25日 | ムー

メリークリスマス



ちょっと、強張ってますが、ムーもサンタさんに変身です
帽子の中で超イカ耳になってるので、
帽子の感じが、どうにも還暦のお祝い的ですが・・・
昨日はクリスマス・イヴでしたが、
皆さん、イヴの夜を楽しく過ごされましたでしょうか
飼い主宅は、金曜の夜から相方の体調が優れなかったのが、
一気に悪くなってしまったみたいで、
普段よりも静かな休日となりました
今日から仕事なのですが、会社に行けるかどうか・・・

さて、冒頭の写真の裏話ですww
ギリギリまで、サンタコスの写真が撮れなかったムー、
昨日は、いよいよ最後のチャンスでした。
鍋からホカペに移動してきたところに
速攻でマント装着をする飼い主。

すると、ものごっつイカ耳でフキゲンモードになりました

クリスマス用に、協力して~お願い~
拝み倒しているところに、寝ていた相方が登場。
ムーにとっては救いの神と言わんばかりに、
相方に助けを求めるも、

相方は、ムーさん、よく似合うね~
全く、ムーのヘルプアイに気付かず(爆)
ここぞとばかりに、飼い主も、ムーが頑張ったら、
あっという間に終わるよ~と協力要請

相方も、状況が飲み込めたようで、
ムーさん、頑張れと応援

すると、ムー、自分が頑張ればイイのって感じになり・・・。
おぉ頑張ってくれる気になったのか
飼い主もちょっと嬉しくなってみたり

さらには、

いきなり、ガバッと立ち上がるムー。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪もしかして、ポーズまで
キメてくれちゃったりなんかしてくれるのかしら~
ワクワクしたら・・・


違うですムーはお断りです
逃走を企てるつもりだったようです・・・

が、勢いよく立ち上がってみたものの、
移動しなかったので、どうしたのかと思ったら、

写真には写ってないですが、
左側のタワーのところにシオンが居た(爆)

じゃぁさ、せっかくだから、ちょっとだけ飼い主に協力しない
と言ってみたら、

それは絶対にイヤです~と速攻、却下

そして、

GIFアニメですww
スタスタと反対側に逃走~

何とか、相方の協力の元、丁重にお願いして戻って来て頂き、
帽子を何とかかぶって頂いて、冒頭の写真を撮らせて頂きました
その間、ムーのゴキゲンはと言うと、

GIFアニメですww
シッポ、ブンブン振りまくって、超ハイパーフキゲンモードでした

今年のクリスマスもこれで無事に終了です



いつも仲良くしてくださっている、【スコ嬢】のくりひなママさんより
今年もクリスマスカードを頂いちゃいました

スコティッシュのカワユイ姉妹のくりちゃん、ひなちゃんと
寛ぐサンタさんが可愛いカードです

そして、もう1つ
こちらは、いつも仲良くしてくださっている、【*ミカんシロップ*】
ミカ姉さんより、ブログ開設5周年記念の品々です

外装からして、すっごく可愛くって素敵なのです
この封筒、CDケースにもなるんですって~
送って下さった時は、この外装封筒がPPの袋に入ってました。

そして、内容もとってもミカ姉さんらしい可愛らしいモノでした

マグネットカレンダーは、以前も頂いたのですが、
冷蔵庫に貼っておいたりできるので、
めっちゃ重宝するアイテムです
早速、今回も冷蔵庫に貼らせてもらいました
毎日、キッチンに行った時、冷蔵庫を開け閉めする時に
可愛いシロップちゃんが見られる仕様です

くりひなママさん、ミカ姉さん、ホントに有難うございました

プレゼントやカード、いつも頂いてばっかりで、
何もお返しできずすみません
このお礼は、いつか必ずと思っております



昨日は、飼い主の事でご心配を掛けてしまって、
失礼致しました~
慣れないことを急にやり始めるから
こんな事になってしまったのかも
年末休みに入ったら、掃除をしないといけませんが、
今回のことを忘れずに、あまり気合を
入れ過ぎないようにしようと思います

シオンのサンタコス、めっちゃ可愛いでしょう~
と、親バカ炸裂発言をしてみる(爆)
いや、ホント、今回のシオンの写真は、飼い主的には
非常によく撮れたと思ってまして、
あまりにも可愛いので(←バカww)、ただいま計画中の
システム手帳の中身作りの際に、12月のカレンダーか何かで
絶対に使おうと思っております
まぁ、その前に、休暇中に中身を作れたらの話ですが(爆)
シオンは寝起き、もしくは寝入りばなであれば、
比較的おとなしくしてくれてるんですが、
(とは言っても、撮影はサクサクやらないとダメですが)
ムーの方が、おっとり、ドンくさいクセに、
こういうコトになると、妙に気が強くなって、
動きまくるので困っちゃいます
が、次はお正月用に何かを・・・と思ってたりしてるんですがね
あ、そうそう、今年は一応、喪中なので、
年賀状はお休みする予定です
スミマセンです~



先日より、平日は応援読み&ポチや拝読のみの
ご訪問が多くなって、申し訳ありません
ただ今、通常業務が年末進行で慌ただしくなっておりますので、
大変申し訳ありませんが、しばらくの間、
進行
状況によっては、本気で応援読み&ポチや
拝読のみでのご訪問が続くかもしれません
申し訳ありませんが、何卒、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします
OR
ポチっとな~ ポチっとな~

有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2012-12-25 06:23:02
ムーさん可愛いよ
こっちむいて~~~!!!
って・・・
これが普通かも?(;^_^A
うちのお子達もコスプレ苦手ですわ

ムーさんは色白だから赤が似合うね
ちょっと残念
尻尾ぶんぶん!かわいすぎです
返信する
Unknown (とっちー)
2012-12-25 07:25:46
★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★

シオンちゃんもムーさんもサンタコスとってもよく似合っていて
可愛いーーー(*/∇\*)♪
ニャンコってホンット「赤」がよく似合うよねー♪
ムーさん、色白だから特に映えてすっごく可愛い♪
なのになのに…還暦ってーーーwww
まだまだ若いんだから、
せめて赤ずきんちゃんくらいにしておかなくっちゃ(*≧m≦)=3
返信する
Unknown (nonokikichai)
2012-12-25 07:51:56
ムーさん怒ってるけど
似合ってるよ~♪
真っ白な被毛に赤
めっちゃ生えますね (* ゜∀゜*)ポッ.:゜+
超美猫さんにゃ~

今日はクリスマス♪
楽しい一日になりますように (^_^)/
返信する
Unknown (モモ)
2012-12-25 07:57:36
うふふ、ムーさん、サンタの恰好嫌がってますニャ~(*≧∀≦*)
まあ、年に一度だから勘弁してあげてぇ~(^0^*)/
メリークリスマス♪
聖夜明けの応援☆
返信する
おはようございます (茶々)
2012-12-25 08:24:25
ふむふむ
ご機嫌ななめが見て取れますね
たしかに
還暦とサンタさん衣裳
似てないこともないですね
返信する
Unknown (ねこじゃらし)
2012-12-25 08:59:06
クリスマスおめでとうございます。
還暦…いやいや、ムーさんもお似合いですよ。
いい子にしてますね~、すごい♪
相方さんもまちゃこさんもお大事にです。
疲れ、たまりますよね。年末だもの…。
返信する
Unknown (youbobo)
2012-12-25 09:30:59
イカ耳サンタさんがんばったね~^^v
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2012-12-25 13:33:20

メリー・メリー・クリスマス!!
ムーさんもサンタさんに変身!
還暦ってw ∵:・(;゜;ж;゜;)ブッ
でもムーさんは(>_< )イヤッ( >_<)イヤッしてる姿が
可愛くて面白くっていいと思いますw
らしいなぁ~っと(*;´艸`;;)。+゜
逃げるおちりが可愛くて(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ(笑)
素敵なプレゼントですね~マグネットカレンダー!
いいですねそれっっ★ヮ(゜д゜)ォ!
仕事でも使えそうですね~
体調はやく良くなります様に。
素敵な一日を!
返信する
Unknown (くりひなママ)
2012-12-25 15:13:29
ムーさん頑張ったねえ(笑)
イカ耳で還暦チックってのがハマってしまいました。
確かに~(笑)
カード、ご紹介ありがとうございました。
ミカ姉さんのプレゼントも素敵ですよね~
マグネットカレンダー、すごく重宝してます♪

返信する
Unknown (ゆきこ)
2012-12-25 15:39:26
さすが白猫さんは、赤いマントがよく似合います。
怒った顔もりりしい♪

 ☆メリークリスマス☆
返信する

コメントを投稿