ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

クリスマス・イヴですね(*^ω^*)

2012年12月24日 | シオン

メリークリスマス



今日はクリスマス・イヴですね
昨日は、ちょっと買い出しに出かけて、
あとはお掃除とかして過ごしました。
が、夕方過ぎから頭痛と吐き気と腹痛に襲われダウン
すわノロウィルスかとドキドキしましたが、
横になって、しっかり寝たら、何とか落ち着きました。
いやぁ、ホントにドキドキした~
なので、結局、ワックスがけは出来ずに、ホントの年末に延長です
そんなこんなで、昨日は途中からちゃんとご訪問が出来なくなり、
読み逃げ、ポチにて失礼させて頂きました
すみません

さて、今日はクリスマスなので、
予定していた内容を変更してお届けいたします

上の写真を撮るまでのアレコレ。
ウチのニャゴら~はコスプレとかダメなタイプなので、
ちょっと眠そうな時を狙うしかなく・・・。

今回もビーズクッションの上で、
ネムネムになってたところに、帽子とマントを装着。
可愛い~と喜ぶ飼い主を横目で、
シオン、固まってます

ちょっとだけ我慢してね~となだめる飼い主。
可愛い顔をくれたら、すぐに終わるんだけどねぇ・・・。
これが、なかなか・・・。

眠いけど、帽子にマントに、で、寝辛くて
ちょっと不機嫌そうなシオン。

何とか、頑張ろうとしてくれたシオンですが、

もう、睡魔がすぐそこまでやって来てるようで、

一瞬でイイから頑張って~という飼い主の願いも空しく、

睡魔に負けた瞬間がコチラ(爆)

ちょっと寝たけど、すぐにまた起きるシオン。
頑張ってくれる気になったのかと思ったら、

帽子とマントが気になって、寝られないらしい。

帽子とマント、ヘンなのとか言われてるし

シオンの素敵んぐな写真が撮れたら、
すぐに脱がせてあげるから~というと、
ちょっと考えて、頑張るコトにしてくれました。
頑張って、頑張って、撮れた写真の1枚が冒頭の写真です

写真が撮れたので、帽子を取ったら、

マントを着たまま、移動開始。
まだ、マントが脱げてないんだけど
帽子が一番、イヤだったみたいですね。

動き始めてみたものの、

すぐに、フリーズ。

実は、肘掛けの上から飛び降りようと思ったみたいですが、
バックに進むのみ
大丈夫と声を掛けたら、

マントがジャマで、前に進めませんとご立腹
マントを取る前に、シオンが動いちゃうんだもん

その後、相方のお膝に登って、
相方とラブラブタイムを過ごしておりましたが、
再び相方に帽子を被らされるシオン
また、フキゲンになるぞ~・・・と思ってたら、

相方に褒められたら、あっという間にこの表情

べた褒めされて、

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘな、この顔

そして、極めつけは、

帽子をかぶったまま、しばらくなすがまま。


なんちゅー差でしょうか・・・

なお、ムーは昨日まで、チャレンジしようとしてましたが、
なかなかウマく撮れずに断念
今日、もう1回リベンジしてみようかと思ってますが、
今回は難しいかも~・・・。



先日、一足早いクリスマスプレゼントが届きました
親友から、ニャゴら~へ。
楽天ショップから飼い主宅に、直送でご飯を送ってくれたのですが、
これがまた、届き方が斬新な輸送の仕方で・・・。

ご飯の箱が透明テープでグルグル巻きにされて到着(爆)
ね、斬新でしょ~
これね、積み上げて写真を撮ってるんじゃないんですよ~。
元から積み上がってるんですよ~
開封が大変だっつ~の(爆)



ムーもやっと、最後の最後で、トンネルに入りました~
でも、通り抜けることはなく、入り口から少し進んで終わり。
バックで出てきちゃいました(爆)
その後、時々、トンネルには入ってますが、
飼い主たちが見てる範囲では、
トンネルを通りぬけることはありません
やっぱり、まだ苦手みたいです
でも、とりあえず入ったので、あとはのんびり、
トンネルの楽しさを覚えてくれればイイなと思ってます



先日より、平日は応援読み&ポチや拝読のみの
ご訪問が多くなって、申し訳ありません
ただ今、通常業務が年末進行で慌ただしくなっておりますので、
大変申し訳ありませんが、しばらくの間、
進行
状況によっては、本気で応援読み&ポチや
拝読のみでのご訪問が続くかもしれません
申し訳ありませんが、何卒、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします
OR
ポチっとな~ ポチっとな~

有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2012-12-24 06:17:29
シオンサンタさん可愛いね
やっぱりおとたまに褒められると嬉しいのね
このままサンタさんでいてほしいな
うちにプレゼント持ってきてくれるの
待ってるよん!!

ムーさんは残念
来年に期待しちゃいます(*≧∀≦*)

大丈夫ですか???
1時半頃遊びに来ても更新がなかったので
心配してました。
無理なさらないようにしてくださいね

では(´∇`)<Merry☆Christmas
返信する
Unknown (sally)
2012-12-24 07:33:48
体調大丈夫ですか?
年末大忙しで疲れも出てしまったのかしら。
お大事になさってくださいね。
シオンさんおとなしい~!
って思ったら、
眠さが勝ってるみたいね(笑)
いい表情してるわ~^_^
ムーさんのコスプレも楽しみだったけど、
また着れるチャンスを待ってるね♪
返信する
Unknown (りえ)
2012-12-24 08:23:21
サンタ帽、とてもにあってますね。
抱っこまでされちゃって、ぬいぐるみみたいです。
マントはちょっと大きかったかな?

体調いかがですか?
ノロからはどうやって防御したらいいのか不安ですね。
普通の風邪で良かったです。
ゆっくり休んでくださいね。
返信する
Unknown (youbobo)
2012-12-24 09:16:52
クリスマスですね~・・
シオンちゃん頑張ったね^^v
返信する
Unknown (まさぽん)
2012-12-24 09:45:40
シオンサンタちゃん、かわいい~。
是非ウチにもなんか持ってきてね(笑)
おお~、モンプチ、これはエコだ~(^^)
返信する
Unknown (モモ)
2012-12-24 10:21:53
キャアーーーッ!シオンちゃん、キャワイいいぃ~~~♡
まぁ、シオンちゃんがこんだけハッスルしてくれたんだから、ムーさんのことは多めにみてくださいニャ♪
応援☆
返信する
ご無沙汰してました (お玉)
2012-12-24 11:16:32
シオンさんのサンタさん、凄くかわいいです。
マントになっていたんですね。ちゃんと披露してくれて
さすがです。
抱っこされてる写真が最高です。

今ごろですが、オフ会の時は楽しかったです。
お会いできてほんとに良かった~

それで、私のブログですが、
http://sippona5.blog.fc2.com/
にゃごにゃ5しっぽ隊andお玉というタイトルで
やっていきます。
これからも、増々よろしくです。(*^_^*)
返信する
Unknown (nonokikichai)
2012-12-24 11:43:18
シオンちゃんカワユイね~♪
プレゼントのモンプチ
嬉しいね (* ゜∀゜*)ポッ.:゜+

ムーさんのサンタ姿
期待して待ってますよ (^_^)/
返信する
Unknown (ゆきこ)
2012-12-24 13:42:40
苦労しただけあって、かわいいサンタさんが
撮れましたね!
実はウチもチャレンジはしたのですが、、、
まあ、、クリスマスが過ぎた頃に失敗写真
紹介予定です。
キャットフードのプレゼント!!
いいなあ~しかも、ちゃんと好みを分かった上で
ですもんね。
大昔(先代のころ)缶詰一箱頂いた事があったのですが、猫達がまったく食べないメーカーのだったので大変困った思い出があります。
今だったらブログで、欲しい人~?っとか呼びかけ
られるのに、、。
返信する
Unknown (びびとも)
2012-12-24 15:00:14
あはは、可愛いですね~。
本ニャンはイヤかもしれませんけど、とっても似合ってますよ~。
猫って誉められると、ちょっと頑張ってくれますよね。
相方さんのおひざの上(?)の、シオンさんあんよも含めて可愛いです。

缶詰のプレゼント!すごーい。これは嬉しいですね!
返信する

コメントを投稿