ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

いつまでもチビッ子気分(;^ω^)

2016年11月20日 | リン

こんにちは

週末はポチ逃げ、読み逃げ訪問で失礼しています
昨日は朝から雨だったせいか、寒い1日になりましたね。
今日は昨日と打って変わって良いお天気で暖かい休日になるらしいですが、
天気予報、当たるかしら

さて、今日のお話です。
ここ数日、ウニボールジャラシのお話をお送りしていましたが、
今日はちょっとお休みして、昨夜の出来事をお送りします

飼い主宅は特にダイニングテーブルは置いていないので、食事はリビングにあるテーブルで食べてます
夕食が終わって、キッチンで食器を片付けた後、戻って来てみると、

リンちゃんがテーブルの下に体半分、潜り込んでおりました
ちょ・・・そこで何やってんのと声を掛けたら、

ややイカ耳になりながら、ドキッとしたお顔をして、

えっべ・・・別に何もしてないよ~と、慌てるリンちゃん。
ホントにぃ~なんだか、えらい怪しいけど・・・と言うと、


ほ・・・ホントだもんリン、怪しくないもんと、力説。
力説すればするほど怪しいと思うのですが、ふ~ん・・・それなら別にイイけど~と言って、
この後、どうするのか観察してみようと思って、素知らぬふりをして、

またリンちゃんを見てみたら、

なにやらテーブルの下で、あっちを見たり、こっちを見たりと、キョロキョロ。

いったんカメラを下ろして、さり気なくリンちゃんの目線で再びカメラを構えても、
キョロキョロと、怪しい挙動は止まらず

どう見ても怪しい・・・

さらにしばらくリンちゃんの様子を観察してて、ふと思いました。

もしかして、この隙間に入ろうとしてるんじゃ・・・と。

リンちゃんが小さい頃は、余裕で入れていた場所で、意外と居心地が良かったのか、
この隙間に入って寛ぐのがブームになってた時期もありました
しかしもう立派な大人で、体重4kg。
体も大きいワケで、入れるワケがありません
いや、入れるかもしれませんが、寛げるほど快適空間ではなくなっています
いつまで経っても、チビッ子な行動が多いリンちゃん、
自分の体のサイズの脳内イメージもチビッ子のままなのかもしれません

しばらく、この中途半端な状態でキョロキョロ、もぞもぞやってましたが、静かに去って行きました(爆)
やっぱり、入ろうと思ってたのかしら・・・



ムーのジャンプ、スゴいでしょう~
見た瞬間、飼い主、←こんな顔になってたと思いますよ
なんか、ムーって、あんまり猫さんらしくないというか、達観してる感じと言うかで、
昨日も少し書きましたが、大抵のコトじゃ全く動じないので、驚いて飛び上がるってコトもないんです。
我が家で一番、どっしり構えてると思います
遊ぶのも、そんなに重要じゃないというか、体を動かすのが好きじゃないみたいで、
ちょっと走り回ったと思ったら、すぐ寝技になるタイプなので、
まさか、ジャラシを追いかけて、あんなに高く飛び上がるなんて、
この時んまで、想像だにしたコトありませんでした
キレイなジャンプ写真を撮るのが夢ですが、ムーに関しては、
見切れてようが、ブレてようが、歴史的快挙の一枚なので、永久保存版です(爆)
ちなみに、ムーが盛り上がる姿に、飼い主も夢中になってて、
リンちゃんとシオンが、いつ和室に来てたのか、全く分かりませんでした(爆)
シオンは遊びたくて来たというよりも、和室でドタバタ激しい音が聞こえるから、
ちょっと様子を見に来ただけって感じでしたねぇ。
ジャラシを見せても、特に反応がなくて・・・。
目の前に出されたジャラシにはチョイチョイして遊びますが、
まだ、和室で元気にオモチャを追いかけて走り回るってコトはありません。
そういう意味では、100%回復には至ってないようです

ご連絡
現在、週末や休日は応援ポチや拝読でのご訪問とさせて頂いております。
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさぽん)
2016-11-20 09:29:46
リンちゃん、いつまでも子供気分で(*´ω`*)
でも確か、一番大きいんですよね?
大きな子供・・、
ウチも銀縞ルナがそうです。
暴れると怖いw
Unknown (hana)
2016-11-20 10:44:49
末っ子って、体は大きくなっても、
いつまでも子猫気分なんですよね~
うちの林檎もそうなんです
今でも私の胸や腹の上で寝るのは、ホント勘弁してほしいです

ムーさんのジャンプ、迫力ありましたね~
14歳だってまだまだ遊ぶ気満々なんですよね
知人のメス猫ちゃんは、20歳くらいまで普通に駆けていたそうですよ(23歳で亡くなりましたが)
Unknown (柚子)
2016-11-20 15:22:07
あら♪ リンちゃん、その隙間に入りたかったのね〜(*^^*)
入れそうだけど…無理だったかな?
いたずらを見つかった時のリンちゃんの顔(^^)かわいいですね☆
隙間に入ったからって叱らないのに…
やべっ!!って目をしてる=(^.^)=
Unknown (しっぽ)
2016-11-20 16:10:44
末っ子はいつまでも仔猫さん気分といいますよね〜♪
リンちゃんもかな(≧∇≦)
そして我が家も、
身体が大きくなった事、理解してないですよwww
姉妹で上下関係がないからかな(^^;;
Unknown (きらちろママ)
2016-11-20 23:49:38
キョロキョロと挙動不審なリンちゃんのお目目が可愛いですね(*^^)v
猫って、ゼッタイ入れないよね…という所でも入ってしまうので、
寛げる空間でなくても、入るかもしれませんよ。
猫も負荷をかけて挑戦しているんじゃないかと思うことがありますよね(^^ゞ
Unknown (CAT.)
2016-11-21 00:06:09
リンちゃんは永遠の子ネコちゃんですものね(^^)b

コメントを投稿