ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

リンちゃんもウニボールジャラシにわっは~♪

2016年11月21日 | リン

 こんにちは

昨日もポチ逃げ、読み逃げ訪問で失礼しました
昨日は予報通り、暖かい1日になりましたね~
いつもは寒くて、開けてもすぐ閉めてしまう窓も、久々に1日中、全開で過ごしました
換気もできて、良かった、良かった

さて、今日のお話です。
今日はまたウニボールジャラシのお話です。

ムーが休憩タイムに入ったので、今度はリンちゃんと遊んだのですが、
直前までのムーの勢いがすごすぎて、ちょっと怯んだのか、
リンちゃんが珍しく、元気いっぱいって感じにならなかったので、
ファブキャットトンネルも出してみました

すると・・・

トンネルの向こう側で動くジャラシに向かって猛ダッシュ
(GIFアニメです)


中でジタバタするリンちゃんに、思わず大笑い

エンジン全開になるまで・・・と思って、しばらく、

トンネルに入ったリンちゃんに向かってジャラシを投げると、上手に捕まえて遊んでました
(GIFアニメです)

なかなか出てくる様子がないので、

リンちゃんに、楽しいと聞いてみたら、うん楽し~いとお返事


トンネルからは出ないのと聞いたら、うん、出ないよ~楽しいも~んと、リンちゃん

1人で勝手に入って転がりまわって遊んでるくらいだら、このトンネルが楽しいって思ってるのは知ってるけど、
飼い主としては、リンちゃんが飛び跳ねて遊ぶ姿も見たいので、ちょっと物足りず

何とかトンネルから出てもらおうと(笑)、飼い主も頑張りますが、

トンネルに入ったままジャラシをゲットしようと頑張るリンちゃん
(GIFアニメです)

ま、取れなくって、

ガッカリしてましたけど(爆)
も~逃げられた~と、項垂れるリンちゃんに、
ボヤいてるヒマなんてないよ~と、リンちゃんの頭の上でジャラシでチョイチョイっと動かしたら、


うは~キタ~と、機敏にジャラシに向かって行きます
立ち直りが早い・・・

また何度か取り損ねた後、

やっとこさゲットして、喜ぶリンちゃんに、スゴいね~と褒めつつ、
1回トンネルから出れば取れるのに・・・と、内心思う飼い主でした

ホントにトンネルから出てこないんですよ

あまりにも出てこないので、トンネルに向かってジャラシを振るしかない飼い主、
一生懸命振ってたら、リンちゃんの向きがいつの間にか変わっててビックリ(爆)

ちなみに、

ジャラシを狙ってる時のお顔は、こんなに真剣

もう少し続きます



やはり、どのお家の末っ子ちゃんも、いつまで経っても末っ子なんですねぇ
そして、チビッ子気分もそのまま
シオンも、リンちゃんが来るまでは、末っ子でチビッ子気分だったもんなぁ。
しかし、体の大きさが違うってコトにはちょっと気付いてほしいかも
テーブルの下、マガジンラックに置いてあるモノを全部出したら、多少ゆとりがありますが、
それでも、そこまで広くないので、おチリ周りはギュウギュウになりそう
そんな場所に入り込んで、出辛くなって右往左往されても困ります
チビッ子の頃、テーブルの下にちんまりと収まる姿はとっても可愛かったんですが
そそ、テーブルと言えば、このガラステーブル、横に細長い楕円形で、使い勝手がイマイチなのと、
せっかくテーブルの下にニャゴら~が入ってもマガジンラックがジャマで、全く見えないので、
マガジンラックがなくて、長方形タイプで、オサレなガラステーブルが欲しいな~と思ってるんですよ。
来年くらいには変えられたら良いなぁ

ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです




11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonokikichai)
2016-11-21 08:03:06
ファブキャットトンネルとじゃらし
これは最強のコンビですよね!!
楽しくてノリノリのリンちゃんの様子が
キレイに撮れてますね!
ウチもののがよく遊んでますが
なかなか写真が撮れませーん(^^;
Unknown (やらいちょう)
2016-11-21 08:15:05
相当気に入ったみたいですね。
まるでミノムシ状態ww
鎧をつけているから
大胆な動きもできるのかな?
Unknown (hana)
2016-11-21 10:49:24
トンネルがリンちゃんにジャストサイズなんですね~
これは楽しくて出られないかも
リンちゃんの前世はミノムシとかヤドカリだったのかしら?

末っ子でちびっ子気分、これは次の子が来ない限り永遠なのかもしれませんね
うちの場合、林檎が避妊手術で入院した日だけ、苺が末っ子キャラに戻ったんですよ
これには私が驚きました
Unknown (くりひなママ)
2016-11-21 11:24:10
このトンネル、おしゃれだし
遊びやすそうだしいいですよね♪
りんちゃんはおもちゃたくさん持ってて
良いなあ♪
うちなんか今日は綿棒・・・(笑)
Unknown (しっぽ)
2016-11-21 11:26:44
最後の写真、かわいい♪
おめめ、きらっきらっですね~^^。
ファブトンネルで楽しさ倍増♪
冬の遊び場としては暖かそうでいいですね~♪
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2016-11-21 13:56:48
お目々輝いてますね〜キラキラ♪
やっぱりこのトンネル、りんちゃんが入ると
服着てるように見えるんですがw
穴から( * ̄▽ ̄)σ" ツンツンしたいです(笑)
NEWジャラシ熱冷めませんね〜凄いです!
Unknown (雪之丞ママ)
2016-11-21 16:32:05
リンちゃん、トンネル大好きですね~♪
ずっと入りっぱなしでカメさんみたいですね( *´艸`)w
ジャラシを取れずにガッカリしている後頭部が、
何とも可愛くてキュンとしちゃいます(*´ω`)
Unknown (柚子)
2016-11-21 17:54:57
リンちゃん、楽しそうに遊びますね〜♪
このトンネル、リンちゃんの体格にフィットしてますよね〜(^^)
どうやって中で方向転換してるのか…
想像すると可愛い姿が…=(^.^)=
来桃里も無理やりジタバタしながら方向転換してますよ^^;
Unknown (由乃)
2016-11-21 18:59:30
りんちゃん
楽しそう~~
目をまん丸にして
思い切りはじけちゃってますね
トンネル、ウニボール
心をくすぐるおもちゃですね
Unknown (まさぽん)
2016-11-21 20:55:43
リンちゃん、トンネル&ウニ玉に
大ハッスル〜〜♪
やっぱ、末っ子はいつまでも遊び好きに
なるのかなあ〜(*´ω`*)

コメントを投稿