ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

ムーさんいろいろww

2013年05月24日 | ムー

こんにちは

今日は小ネタ気味で更新です

昨日、ムーのとっても素敵写真が撮れました
あ、もちろん、親バカ的にですが

ビーズクッションに埋もれてネムネムパヤヤンな様子が
何とも、とっても色っぽいわ~なんて
お手々もクロスしちゃって、可愛いわ~とかね

今日はおネムの様子なのに、とっても素敵ね~
とか言いつつ、写真撮りまくってたら、

よく分かんないけど、ウルサイです~
と怒られてしまいましたよ

それならば、と、喋らないで撮るから気にしないで
と言ったら、

そう言う問題ではないそうで

でもね、そう言いながらも、

結局、寝てんじゃんみたいな(爆)

で、上の写真を見て思ったんですけどね、

クッションに沈んでるせいだと思うんですが、
全体を横長で見ると、何か妙に長くてバランスが悪い・・・

せっかくだから、おチリからも撮ってみたのですが、

おチリはしっかりシッポでしまってあったので、
こちらも何とも妙な感じ

最後に1枚と思ってたら、てっきり寝てると思ってたムー、

起きてましてね。
まだ撮ってるですか~とまた怒られましたとも~

で、ちょっと話が変わるんですが、

最近、ムーってば、やたらと舌チョロ率が高いんです
写真に撮れる時もあれば、撮れない時もあり、なんですが、
必ず1日3回は舌チョロ場面に遭遇します
この時も、トンネルの中でボーっとしながら舌チョロ

舌チョロになってるよ~と言ったら、

呼んだですかと舌チョロのまま、こっちに移動

いや、そうじゃなくって、舌が出てるんだってば~
と言っても、

そうそんなコトないと思うですよ、と
グイグイ、カメラに寄って来たムー
出てるの、ホントに気付いてないのかな~


これは、意図的に出してる

シオンはほとんど舌チョロが無いんですよ。
ムーだけ、しょっちゅうで・・・
1回の舌チョロ時間(笑)も、ヘタしたら1時間とかザラかも
あまりにも出てるコトが多いので、気付いたら、
舌をチョイチョイと触って、気付かせようとするんですが、
コレがまた、全然、分かってないみたいで~
皆さんのお家の猫さんって、舌チョロ率、どうですか



相方らびゅ~んなシオン、昨日もピットリくっついてました
コメで、相方の代わりに横に行ったらどうなるの
と、ご質問をもらいましたが、回答は、
シオンが立ち去る、でございますよ
おトイレって分かった時はついて行くこともありますが、
何かのついでにおトイレ、と言うコトになると、
気付かないコトが多いみたいです
おマヌケさんと言えば、おマヌケさんです(爆)
そして、夏はさすがにくっつかないよね~
のご質問の回答は・・・。
そんなコトない(強くキッパリ)です
シオンは、自分が暑かろうと、相方が暑かろうと、
真夏の酷暑日になろうと、自分がくっつきたいと思ったら、
ベッタリくっついて、お膝猫さんにもなります
そのくらい、相方が付きなのであります
これから、暑がりの相方にとって、試練の季節がやってきます(爆)
暑苦しい様子をお送りするコトもありそうですよ~



お詫び
日頃から、平日は仕事の進行状況によって、
急に応援読み&ポチや拝読のみでのご訪問となることがございます
申し訳ありませんが、ご理解賜れましたら幸いです
何卒 宜しくお願い致します



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします

 OR
ポチっとな~ ポチっとな~

有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2013-05-24 02:04:52
わかりますU+203C
かわいいというか、色っぽい♪
ぽやんとしている、お顔がいいですね~^ ^
舌チョロも、かわいいですね!
我が家は、ほとんど見られない、貴重なお顔です。
返信する
Unknown (nonokikichai)
2013-05-24 05:16:36
おはにゃん (*´∀`*)/
ムーさんかわいい~!!!
真っ白い被毛が眩しいですね♪
舌チョロ顔、なんだか色っぽいです .:゜+(u_u*).:ポッ+
返信する
Unknown (sally)
2013-05-24 05:25:03
今日はムーさんの魅力満載ですね♪
真っ白なムーさんいっぱいでかわいいなあ。
その表情もたまらんわ~♪
舌チョロも良いですね~。
返信する
Unknown (iomoca)
2013-05-24 05:27:09
(*^o^*)オ(*^O^*)ハーにゃ
昨日は訪問出来なくてすみません
何だか早々と寝てしまいました
おかげで今日は元気です

ムーさん!気持ちよさそうに寝てますね
添い寝したい感じ
舌チョロも可愛い( ´艸`)
猫ちゃんのしまいわすれって~可愛いですよね
うちのお子達も時々しまい忘れてますよん
返信する
Unknown (youbobo)
2013-05-24 07:24:28
たまにmeちゃん仕舞い忘れてるけど・・
1時間@@!!そりゃ長いですね~^^;
返信する
Unknown (ねこじゃらし)
2013-05-24 08:51:22
一時間はないけど…(@_@)
でも舌がよく出る時はあるかも。
ぼやーっとしているのかな?
ムーさん真っ白で綺麗…(*^^*)
トンネルの中だとほわんとしてさらに綺麗!
返信する
Unknown (くりひなママ)
2013-05-24 09:01:12
ムーさん気持ち良さそう~
最近眠くって、ムーさんの姿見てるだけで寝落ちしそうです(笑)
やっぱりシオンちゃんのそばにいくと
シオンちゃんが立ち去るんですね(笑)
切ないわ~でも負けないで~!
返信する
おはようございます (茶々)
2013-05-24 09:58:09
おお~~
なんとも迫力あるお顔が満載ですね~
返信する
Unknown (由乃)
2013-05-24 14:40:10
ホント
クッションに埋もれて
可愛いポーズ
ムーさん可愛い~~
こんなポーズ見たら
写真を撮らずにはいられませんね
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2013-05-24 17:16:59
今日もムーさん、きゃわたんw(*´ェ`*)
いつもよりオネムでお耳とお鼻が濃いピンクで
(*´∀`*)ポワワっとしてるのがたまらないですw
おちり隠されてるのは残念だったぁーあー (ノ∀`) (笑)
エルは滅多に舌出ないですが、
変顔なら得意ですよ (* ̄m ̄)クスッ
返信する

コメントを投稿