ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

相方と一緒がイイのです(^-^;

2013年05月23日 | シオン

こんにちは

昨日はまた暑い1日なりましたね
確実に夏に向かって行ってるなぁ・・・と感じましたよ。
でも、チャリは気持ち良かった~

最近、時間帯によっては、飼い主と相方、
和室とリビングで、別々にテレビを観てたりします
さて、昨日の夜のコト。
相方が和室でビデオを観てたら、

いつの間にやらシオンがくっ付いて行っていて
何ともウトウトな様子。
ホントに仲良しだね~と言うと、
別に仲良しなワケじゃないんだけど・・・と相方。

そんな話をしてたら、

眠そうにしてたシオンがモゾモゾ動き始めました。
どうしたのと聞くと、居心地がイマイチと言うシオン。

イイ感じに体勢を整えようとしたようですが、

コレで良しと言った体勢は、
さっきとあまり変わらないような

変わってないんじゃないと言うと、

そんなコトないです、というシオンですが、
表情は明らかに、失敗だったかも的な感じ

ツッコみまくってたら、

いちいちウルサイ~と怒られましたよ。

しばらく、クッションの上でネムネムパヤヤンだったシオンですが、

そのうち、相方の顔をガン見。

それに気付いた相方、どうしたの

シオンをグリグリ撫でたら、この表情ですわ。
何て言うかね~・・・

ちなみに、この時のシオン、

クッションに絶妙な感じで


乗っかってたんですよ(爆)
気を抜くと、ズルズル滑り落ちそうな感じって言うか。

時折、相方にナデナデしてもらいつつ、

夜の寛ぎタイムを過ごしてたんですが、


シオンが不思議そうな顔でキョロキョロするので、
どうしたのと聞くと、


おとたまがいなくなったです・・・。
さっき、出て行ったじゃんと思いつつ、
キッチンに行ったんじゃないの~と飼い主。

その間、

シオン、ぽつーんって感じで、
おとたま、まだかな~・・・とちょっと寂しそう。

そう言えば遅いな、と思いましたが、
おトイレにでも行ってるんじゃないの~と言うと、

早く帰ってこないかな~だって
いや、おトイレくらい、ゆっくり行かせてあげようよ

そうこうしてたら戻って来たので、
ずいぶん寂しそうに待ってたよ~と言うと、
嬉しそうに、そうなんだ~wwとシオンをナデナデ。

シオンも嬉しそうな顔。

シオンに言ってから行きなよ~、と相方に言うと、
トイレくらいはゆっくり行きたい・・・と。
まぁ、その気持ちは分からないでもないかも

ナデナデされるシオンに幸せって聞いたら、
とっても幸せです~と模範解答が帰って参りました。
ご馳走様です

その後もシオンの様子を撮ってたんですが、

いよいよ、まだ何か用があるですか
遠まわしにジャマ者扱いをされ、
飼い主はトボトボと撤退していったのであります(爆)
相方とニャゴら~が一緒に居る時、
どうにも飼い主が入れる余地がないのでありますよ
何だかな~・・・と思いますが、
ニャゴら~相手では強気に出られないのであります



母の日、母がお猫様に尽くす日でした
って、いつもの日常と変わらないじゃん(爆)
ケーキ、シオンは結局、一口も口にせずでした。
直接フルーツが乗ってたワケでもないのに、
イヤだったみたいです
我が家で一番、食べ物に繊細なのはシオンですな
ムーはね、デザートにはちょっと後れを取るんですが、
一度、食べ始めると、ガンガンきます
フルーツの香りも全然へっちゃら、何のその
よって、母の日ケーキの生クリームも、
もっと頂戴となったワケですが、
さすがにそれは丁重にお断りしました
デザートをゆっくり味わって食べられるのは、
やはり、会社とお店しかないですね



お詫び
日頃から、平日は仕事の進行状況によって、
急に応援読み&ポチや拝読のみでのご訪問となることがございます
申し訳ありませんが、ご理解賜れましたら幸いです
何卒 宜しくお願い致します



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします

 OR
ポチっとな~ ポチっとな~

有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2013-05-23 01:08:20
うわぁ!
これは、嫉妬してしまう光景ではないですか!
ほんとに、相方さんが大好きなんですね。
トイレで空いた好きに入れ替わったら、逃げられるのかしら?
私なら、横から相方さんの振りして、ナデナデしてしまうかも・・・・^^;
返信する
Unknown (youbobo)
2013-05-23 07:18:23
いいなぁ~@@
寝ころんでナデナデ・・
たいがい逃げられちゃいます^^;
返信する
Unknown (モモ)
2013-05-23 07:50:32
シオンちゃんって、ホンマにおとたま大好きですニャ♡♡
応援☆
返信する
Unknown (クニ)
2013-05-23 09:24:46
シオンさん可愛い~
本当におとたまが好きなんですね~
あいかたさんの優しい人柄が伝わります

ムーさんはクリームが大好きなんですね~
うちの子たちも好きですよ!
返信する
Unknown (くりひなママ)
2013-05-23 10:34:26
お、思い切って反対側に寝転んでみたら
どうなるんだろう。。。(笑)
シオンちゃんのデレデレっぷりがすごいですよね、
本当に心の底から信頼してるのねえ。

私が猫の背後に寝転がろうものなら、
ものすごい警戒の目で見られますけどね。。。
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2013-05-23 13:12:27
シオンさん全身でパパさん大好きwってオーラ出すぎです(笑)
まるでカップルのイチャイチャみたいで
見てるこっちがなんだか恥ずかしくwきゃー (/∇\*)
ママを見つめる視線との差が・・・ (`;ω;´)モワッ
返信する
Unknown (とっちー)
2013-05-23 14:04:50
キュ=(*´∀`*)⇒ン
またまたジェラシーめらめらになっちゃうような
ラブラブっぷりを魅せつけてくれちゃってー(σ ̄∇ ̄)σ
別室で…てのがまた「ふたりの世界♡」みたいで妬けるねーww
ひとりになってポツーンってのもまた可愛いなぁ♪
うちは逆で、一緒に寝てたのに起きたらヒトがポツーン…みたいな(*≧m≦)=3

ほんと暑いね~!
コッチはつい先日まで肌寒いくらいだったから冬から一気に夏になった感じで
「春ってなんだっけ?」みたいなww
まだ夏じゃないのに今からこんなんで大丈夫なのか…
夏本番が怖いねーw
返信する
Unknown (虎猫)
2013-05-23 19:38:04
トイレもついていきそうな
勢いですね・・・。
なでなでがとっても好きなんですね・・・。
なんて、気持ちよさそうなんでしょう。
いつまでも撫でてあげたくなりますね。
返信する
Unknown (sally)
2013-05-23 19:43:53
シオンさん、甘えたさんになってますねえ(^-^)
ナデナデされて、なんてご満悦なお顔してるんでしょ。
相方さんLOVEって目に書いてあるわ~。
ほら~。写真これ以上撮るなって~。邪魔しないでよ!って言われてますよ~(≧m≦)
どんまい!まちゃこさん!!!
返信する
Unknown (りえ)
2013-05-23 19:47:44
相方さんいいなぁ。
胸元に潜り込んできてくれるなんて
かわいいではありませんかー!!
きっとモザイクをはずしたら、
デレデレのお顔しているのでしょうね。
返信する

コメントを投稿