ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

日向ぼっこ日和の休日のその後の出来事(*≧m≦*)ププッ

2022年04月25日 | ムー

こんにちは

いつも遊びに来てくださって、誠に有難うございます。
ゆるりと楽しんで行ってもらえれば幸いです

さて、今日のお話です。
今日も日向ぼっこ話の続きです
昨日の記事で、ムーさんの日向ぼっこ姿を思う存分撮ったと書きましたが、思う存分の枚数がかなりのものでして・・・
ついでに言うと、実はムーさんの日向ぼっこには思いがけない展開もあったのです

日向ぼっこを楽しむムーさんは神々しく、撮り甲斐もあるので、バシバシ撮っておりました。

飛んできた鳥さんを観察してみたり、


木の陰を見つめてみたり、

近場(笑)に飽きたら、

ちょっと遠くを見てみたり。

かと思えば、

何か面白いコトないですかね~と言わんばかりに、キョロキョロと辺りを見回してみたり
(GIFアニメです)

昨日も書きましたが、猫の額ほどの狭い庭だし、見える景色が毎日そう変わるコトはありませんが、

ムーさんやリンちゃんにとっては、風で揺らぐ木の陰が変わるだけでも面白いみたいです

と、飼い主もコロコロ変わるムーさんの様子が面白いのもあり、体のしんどさを感じつつも、
気が済むまでずっと撮り続けていたのですが、のんびりしていたムーさんの

目つきがちょっと変わったように見えて、ムーさんの視線の先を見てみたら、目の端に一瞬、何か黒いものが過りました。

今の黒いモノって・・・もしかして・・・と思い、カメラを持って隣の居間に移動してみたら、

やっぱり・・・。
いつも縁台にご飯を食べに来る子が来てました

きっと、この子はビビちゃんだな~・・・と後ろ姿を見て思い、窓を開けて、ビビちゃんと呼ぶと、

お返事の代わりに振り向いてくれました。
やっぱりビビちゃんだったか・・・。

ビビちゃん、何となくお顔がシオンさんに似てるのですが、

お顔だけでなく、小振りな体格と言い、おチリのフォルムと言い、シッポのカギの塩梅と言い、
全体がシオンさんに似てる感じなんですよね。
なので、他に来る外猫さんよりも親近感があって、数日来ないと相方と2人でめちゃ心配すると言う・・・
捕まえて避妊したいんですが、2年近くもご飯を食べに来てるのに、全く慣れないし、
恐らくトラップを仕掛けると、警戒して近付いてこないであろうビビりな性格(だからビビちゃんという名)。
ちょっとモヤモヤしております。
実際、デカいカメラを構えて対峙したこの時も、若干、及び腰になってました


見たことも無い飼い主のデカいカメラも警戒の対象ではあったようですが、
ウチの庭はいろんな外猫さんの通り道になっていたり、ご飯を食べに来る子もいたりで、
周囲のほうがもっと気になるようで、しばらくじっと周りを警戒しておりました

ビビちゃん、こっち向いて~と声を掛けたら、

意味は解ってないと思いますが、声に反応して、こっちを向いてくれました
(GIFアニメです)

ビビちゃんのお顔、トリミングしてみましたよ。

何となくシオンさん系のお顔をしてるでしょ

ビビちゃんのご飯は時間が決まっておらず、出会ったらほんの少し出すシステムにしているので
この後、少しだけ出してあげて、食べ終わったらまた自分の住処に帰って行きました(と思う)。



大変申し訳ありませんが、おまとめコメレスはお休みさせて頂きます
申し訳ありません

お詫び

仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



いつも温かいコメントを頂き、有難うございます
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでのご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら、
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、 改めて遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村



人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2022-04-26 11:14:40
ムーさんリンちゃんがOKしてくれたら
ビビちゃんも家猫様になる可能性大ですね!
口元も似てますね♪
シオンさんがNNNにお願いしてくれたのかな〜(*´-`*)
そっと窓開けたら入ってきてくれませんかねー(*´艸`*)
返信する
Unknown (hana)
2022-04-26 13:18:10
ムーさんの瞳は本当に綺麗ですよね
宝石みたいで 見惚れてしまいます
ビビちゃん、シオンさん似ですよね
お写真を見て、私もすぐに思いました
こういう子ってすごく賢いから、
トラップも難しいでしょうね…

↓猫パンチがクリーンヒットした時の音、
ホントいい音なんですよね~
なかなか録音出来ませんけどね♪
返信する

コメントを投稿