ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

日向ぼっこ日和の休日(*´ω`*)

2022年04月24日 | ムー

こんにちは

いつも遊びに来てくださって、誠に有難うございます。
ゆるりと楽しんで行ってもらえれば幸いです

ワクチンの副反応、今日にはすっかり落ち着き、のんびり編み編みして休日を過ごせました
編み編みしてても関節のもわもわした感じもなく、歩くときに気が遠くなることも無く、
普通に活動できる有難味を感じましたが、お天気は生憎の曇天で残念な1日でした

さて、今日のお話です。
今日はワクチン接種翌日の土曜日のお話です
金曜、土曜はとってもお天気が良く、汗ばむくらいの気温となりました。
とは言え、猫部屋は陽当たりが悪いのでそこまで気温の恩恵はありませんでしたが

陽当たりが悪い部屋ではありますが、お昼前から午後2時くらいまでは、
そこはかとなく陽が当たるので、飼い主が具合が悪くて寝込んでいる最中、

日向ぼっこに興じておりました
お天気が良い日はこうして日向ぼっこしているのかもしれませんが、バイトに行ってると分からないのでね

ムーさんが日向ぼっこをしている姿が目に入り、体がツラいのにいそいそとカメラを手に取って、
せっせと写真を撮りに行く親バカっぷりよ(爆)

春めいてきた最近は外猫ズも活発になってきて、猫部屋の前の室外機の上にトラちゃんやシマチビが寝てたり、
猫部屋の前を横切ったり、お向かいさんとの間の塀伝いに歩いてビビちゃんが居間の縁台にご飯を食べに来たり、
鳥さんがつがいで庭木に止まってたりと、お天気の良い日は何かとお外ウォッチングし甲斐があるようで、

ムーさんもめっちゃ真剣にお外ウォッチングしておりました

ま、残念ながらこの時は特にトピックスはなかったんですけどね。

それでも真剣にお外を見るムーさん

窓辺には相変わらず猫ベッドを1つ設置したままにしているのですが、使ってくれている気配はありません
使ってくれてないようなので、猫ベッドの隣にブランケットを畳んだものを置いているのですが、
それを積極的に使ってると言うわけでもないようです

ムーさんに、おチリが冷えるから猫ベッドを使ったらと声を掛けてみましたが、

ベッドを一瞥して、


えっと・・・どうしようかなです~・・・って感じで空を見つめ、


しばし考えた後、


せっかくですけど、ムーは遠慮するです~的なお顔をされました

一体、この猫ベッドの何がそんなにイヤなのか・・・。
リンちゃんも入らないんですよねぇ・・・。
猫ベッド自体はキレイにしてるし、中のクッションはリンちゃんの好きな
フミモミブランケットで包んでるんだけど・・・

全然猫ベッドとは関係ないけど、

相変わらず日向のムーさんのお目目はキレイだわ~

猫ベッドの使用をお断りした後は、そのままの場所で

お外ウォッチングを続けておりました

家の庭なので、何の変哲もない風景ではありますが、

小さなお外の世界でも、それなりに楽しいみたいです

鳥さんが飛んできたようで、

鳴き声に反応して鳴き声のする方向を見るムーさん。
(GIFアニメです)

日向ぼっこするムーさんを撮った写真をフォトショで大きなサイズで見た時にふと思ったのですが。

ムーさん、体系が何だか鳥みたい・・・(爆)
ムーさんって、猫さんだけど鳩胸・・・(爆)

こっちの写真だと、

あんまり鳥さんっぽくないんですけどね~

ムーさんの日向ぼっこ姿を思う存分写真に撮ったら、そそくさとカメラを置いて横になった飼い主でした(爆)



大変申し訳ありませんが、おまとめコメレスはお休みさせて頂きます
申し訳ありません

お詫び

仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



いつも温かいコメントを頂き、有難うございます
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでのご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら、
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、 改めて遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村



人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2022-04-25 15:49:59
3回目完了したんですね〜
ウチもそろそろ〜って思ってたらもうGW間近。
月末だしタイミング逃したので、
GW明けに予約予定です(;´∀`)
副反応そんなに酷くはなかったそうで〜
良かったですね!
ウチは2回目の時腰痛が酷かったので
ちょっとビビってますw
ムーさんお外観察色々見れて楽しそうですね(*´-`*)
輝くお毛けが真っ白で眩しいです (/∇\*)
しかし全く使われないベッドも悲しいですねw
返信する
Unknown (ししゅうねこ)
2022-04-25 20:59:39
ムーさんのお目々ステキ~♪
吸い込まれたい(笑)!
うん、使わない謎のベッドとかマットとかあるわ~
洗ってみたら使ってくれないかなー???
返信する

コメントを投稿