ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

一瞬の出来事(^^;

2022年04月26日 | リン

こんにちは

いつも遊びに来てくださって、誠に有難うございます。
ゆるりと楽しんで行ってもらえれば幸いです

さて、今日のお話です。

以前、電気ストーブが壊れてしまい、新しく購入したお話を書きましたが、
4月上旬に、タイマー設定のダイヤルが破損してしまいました
首振りもスイッチのON・OFFも何ともレトロなダイヤルタイプなのですが、
タイマーのほうは寒い間、しょっちゅう使っていたせいか、ちょっと力加減を間違えたら、
パキッと言う音と共に、ダイヤルが取れてしまいまして・・・

メーカーのカスタマーサポートに連絡したら、保証期間内なので修理対応できると言われ、
カスタマーに送る送料もメーカー持ちで回収してくれました
で、先週の金曜日、修理に出したストーブが戻ってきました
が、戻ってきた商品を見て、何とも不思議な気持ちになりました・・・。
飼い主が発送した時は外装箱が見付からず、手持ちのダンボールで箱を作り、
緩衝材を詰め込んで送ったのですが、戻ってきた商品は、

ほら、この通り。
ちゃんとメーカーさんのキレイな外装箱に入って、緩衝材で梱包されて戻ってきました
へえぇぇ~外装箱が無かったから、ちゃんと外装箱に入れて送ってくれるんだ~なんて親切~
とこの時は呑気に思っておりました。

その後、箱を開けてみたら、取説が入ってて、ストーブや台座がキレイにビニールに包まれており、

まるで新品商品みたいだなぁ・・・と思ったのです。
こんなに丁寧に対応してくれるなんて、スゴいメーカーだわ~と思いつつストーブを出したら、
底にメンテナンス報告書が入っておりまして。
そこには、『パーツ破損の為、商品交換にて対応』と言うような一文がありました。
それを見た飼い主、正直ビックリしましたよ
壊れて取れてしまったダイヤルを付け替えて戻ってくるとしか思ってなかったのです
まさかの展開に、驚くと同時に有難く思いました

で、まだ寒くなる時もあるかと思い、試運転を兼ねて新しくなったストーブを出したのですが、
コッソリ箱に興味津々になってたのか、

背後からリンちゃんが乱入してきて、ゴソゴソ、もぞもぞと狭い箱に入って行きました

突然の出来事に、入る瞬間を撮り損ねてしまい、

この2枚を撮るのが精一杯でした。残念
カメラは手元にあったのに、撮れないって~・・・

さらに不運だったのは、箱の入り口が細長かったのと、フタの部分が普通のダンボールとは形状が異なっていたため、

入った後の様子も撮れませんでした・・・
手前にストーブが写っていますが、ストーブを出した瞬間にリンちゃんが入ってきたので、
飼い主は座った状態で、なおかつ膝でストーブを支えながら取ってたのですが、
ストーブがまだビニールに包まれている状態だったので、ズルズル滑って行き、
下手したらガッシャンと音を立てて床に落ちそうだったんですよ
しかも、箱はストーブの上に倒れてて、その中にリンちゃんが入ってるので、
ストーブに変な荷重がかかっても困るので、ストーブを支えつつ、
ダンボールの荷重がかかり過ぎないようにしつつで大変でした
新品に交換してもらった直後に壊れるのはシャレにならないですからね~
だったらカメラ置けよとツッコまれそうですが、写真を撮るのにも必死でした(爆)
後で思えば、どうせ箱の中のリンちゃんは撮れなかったんだから、カメラ置けば良かったのに・・・と思いました



大変申し訳ありませんが、おまとめコメレスはお休みさせて頂きます
申し訳ありません

お詫び

仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



いつも温かいコメントを頂き、有難うございます
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでのご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら、
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、 改めて遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村



人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2022-04-27 09:25:51
メーカーさん新品送ってくれるなんて、
サービス良いですね!
きっと壊れた方は破損について色々調べてることでしょう。 (* ゚ω゚ *)
こう言う信頼できるトコのは、
また買おう!って気になりますよね♪
リンちゃん久々の大きな箱に (*´∀`*)ワクワクだったんですね♪
きっと配達された瞬間に目を付けてたことでしょうwww( *✧ω✧*) ♪
返信する
Unknown (hana)
2022-04-27 13:29:04
ダイヤルの破損だけということでしたが、
新品に交換してもらえてラッキーでしたね☆
我が家の洗濯機も、リコールによりパーツ交換だけだったのに、パーツが取り出せなくて新品に交換してもらったことがありました

うんうん、この箱の形状は猫ゴコロをそそりますよね~
リンちゃんが入っていく様子が目に浮かびます
カメラ・リンちゃん・ストーブ…
咄嗟に頭がグルグルしてパニック、私もよくありますよ~♪
返信する
Unknown (ししゅうねこ)
2022-04-27 20:52:54
これはラッキーでしたね
きっと直すより新品送っちゃったほうが早いor安いだったんでしょうね
その部分が壊れやすくて現在庫を出してしまいたい思惑もありそうwww
リンちゃんうまい具合に入れ替わりに入ったね~!
残ってるお御足がステキ♪
カメラと猫と品物のお手玉で勝ったばかりの小皿を割ったヒト~~~w
返信する

コメントを投稿