ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

ドッキリしちゃったよ~(^^;

2010年03月21日 | ムー&シオン

こんにちは

今日はいつにも増して写真が多いです
サラッと読んでくださいね~

先日の自宅作業の時、ちょっと、怖いことがありました。
その日は、相方が先に寝て、飼い主が作業をしているリビングで
シオンもムーも寝たり起きたりしながら過ごしてました

深夜、テレビの音が小さく聞こえている中、
ふと気付くと、

ガサ・・・ガサガサ・・・ゴソ・・・

と、妙なビニールの擦れるような音が聞こえてました。

起きてるニンゲンは飼い主1人です。
正直、得体の知れない音に、恐怖心すら抱きました

ひゃぁ~・・・何だ?何だ?と思いながら、
音が聞こえるリビングのドアに向かって、
忍び足で歩いて行ったら・・・
閉め切ったキッチンの中から音がしています。


GIFアニメですww

正体はこのお方でした・・・

ムーが紙ゴミ・生ゴミを入れる用のゴミ袋を
しきりにチェックしてました

諦めたムー、入り口に向かって歩いてきたところに
飼い主がいたもんだから

超ビックリ

そして、うなだれる(爆)

後で確認したら、新しく出したばっかりだと思ってた
ゴミ袋に、ホタテのお刺身が入ってた
トレイの中敷きが入ってました
水洗いし忘れてたみたいです
どこまで食いしん坊なんだ、君は・・・

あ、ウチはゴミは毎日、出掛ける前と寝る前に捨てに行ってます。
たまたま、新しい袋を出した後、使っちゃったみたいです

 この写真、最初はキッチンから聞こえる事を確認して
そろ~っとドアを開けました。
すると、このGIFの状況が展開してたので、
ムーに気付かれないように、さらにそろ~っとカメラを取りに戻り、
また、キッチン前に戻って撮影しました
今までで一番、緊張した撮影かもしれません(爆)

 

同じ日、相方が寝る前、実はこんな状態になってました。

ニャンズ、相方のところに大集合

飼い主が作業をしてる横で、どうよ
猫さんハーレムでウハウハの相方。

ウダウダ言いながら(笑)、写真を撮ってたら、
ムーとシオンに同時に睨まれました

その後も、


GIFアニメですww

相方の猫さんハーレム状態は続き・・・
飼い主は作業が続きました

 

相方がシオンの写真を撮ると

何だか嬉しそうな顔をするのが不思議で
何か、ムカつく~(爆)

 

余談

土曜日はランチを外で取って、その後、
ちょっと気晴らしに近所をお散歩してきました
先週も行った前の家に近くですが、違う方向へww


GIFアニメですww

そして、そのお散歩の帰り、
美味しいと聞いたケーキ屋さんで、
また

ケーキ買っちゃったよ~

ということで、買ったケーキを紹介します(爆)

このエクレアは、お顔が

トラさんでした

直径7~8cmくらいのマカロンが
ケーキ仕様になってます
薔薇の香りがするんですよ~

しかし、こちらのケーキ、いつも会社帰りに買ってる
ケーキ屋さんよりもお値段が高くて、しかもちょっと遠いので
美味しいけど、そう、頻繁には買えなさそうなのが残念

ちなみに、例のごとく、夕食後にはすでに
エクレアと木苺のムースのタルトは
食べちゃいました~

無性に甘いモノが食べたいと思う飼い主、
やはり、ちょっと疲れてんのかな~

 

 

いつも遊びに来てくださって本当に有難うございます
また楽しいコメント、お気遣いなど、本当に嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事をお休みさせて頂いています
それでもイイよと思ってくださるようでしたら、
コメントを入れて頂けると、飼い主、小躍りして喜びます
初めての方もお気軽に一言頂けると嬉しくって1回転なんかしちゃうかも。
ブログをお持ちの方はURLなども入れて頂けましたら、
遊びにお伺いをさせて頂きます。
 

なんとなんとビックリドッキリ
キジトラ猫20位以内、白猫10位以内にランキングして頂けるようになりました。
ひとえに皆様の「愛のポチッのお陰だと感謝しております
本当に本当に有難うございます
これからも我が家のニャンズに「愛のポチッをお願いします


                         
ポチっとな~               ポチっとな~              ポチっとな~

いつも有難うございます。皆さんの「愛の1ポチ」が毎日の励みです



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (youbobo)
2010-03-21 07:25:14
相方さん撮影のシオンちゃん
@@ワクワク顔だね~^^

トラだ@@
Unknown (つるつる)
2010-03-21 09:46:56
ケーキ6個!二人で?(笑)
でも食べたいときは食べた方が。
徹夜するほど忙しいのなら、疲れてますよ、そりゃ・・・

シオンちゃんもゴミ袋あさるんですね。
うちは大魔王チャイが、やはり中敷きでもなんでも反応するので、御存じのとおり蓋つきゴミ箱に・・・・
先日はついうっかりしまい忘れた台所用スポンジを食い散らかしました・・

相方さん、やっぱりフェロモンが出ている?
Unknown (まめのお世話人)
2010-03-21 11:31:19
ムーちゃんのお鼻は凄いですね。
警察犬並みですね♪
お写真を撮る人によって違う雰囲気になりますよね。
まちゃこさんが撮られるお写真もかわいくってルンルンしてる感じも
ちゃんと伝わってきてますよ♪
ケーキたくさんですね。トラさんかわいい。
甘い物をたくさん食べて元気になってくださいね。
Unknown (momomama)
2010-03-21 12:01:20
無性に甘いもの食べたくなる時!
ある、ある!~それが夜だったりして~
もう、お風呂も入ったし・・・着替えるの面倒、
でも、ケーキとか買いに行っちゃいますよー♪
家人に呆れられながらも、付き合わせます^^
Unknown (虎猫)
2010-03-21 13:39:38
トラのエクレアかわいい!
散歩gif楽しかったです。
ムーさん、お鼻が効きますね。
虎猫は、今花粉症で、鼻が馬鹿になっています。とほほ。
Unknown (モモ)
2010-03-21 17:14:37
モモですニャ。
確かにシオンちゃんのお顔がうれしそうですニャ~。
それにしても、まちゃこさんのカメラの腕はそうとうなもんでんニャ~。
感動ポチ!
Unknown (hana)
2010-03-21 18:13:14
ムーちゃんとウチのフリーは
どこか似た者同士のような^^;
トラのエクレア可愛いですね~
あ~私 この木苺ムースのタルト見てたら
ものすごく食べたくなっちゃいましたw
とってもおいしそう
こんばんは~ (茶々)
2010-03-21 18:18:53
え~~
お二人でこれを一気に
食べちゃうのですか?
すご~~い
ウチはめったに食べませんが、
この前新しく店がオープンしたので
買ってみました。
おいしかったです。
Unknown (りえ)
2010-03-21 22:19:41
袋ガサゴソされると怖いですね。散らかすだけなら良いけど,何か誤飲してしまったら,と考えるとぞっとします。ムーちゃんも,自分がいけないことしているのをわかっているみたい。反省してますね。
それにしても,おとうさまは,なぜこんなにもネコに人気なのでしょう??オーラをはっしているのかしら。。
Unknown (じゃむのアレ)
2010-03-21 22:24:36
ガサゴソ音、こわいです~
『あの黒いアイツ』かと思うと
心臓バクバクしましたよ^^;

『あの白いアイツ』の方でよかったです(笑)

コメントを投稿