ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

窓辺のムーさん

2010年03月22日 | ムー&シオン

こんにちは

この連休中、暖かい陽気が続いているので
夜になっても窓を開けてる時間が長くなりました

昨夜はちょっと風が強かったですが、
ホント、真冬の寒さとは比べ物にならないくらい
イイ風が通って、換気もバッチリ。

そんな中、気付くとムーが和室の窓辺で

何やらずっと上のほうを見てました

何を見てるのか、何とか目線を追ってみましたが
よく分からないまま

そのまま様子を見ていると

突然、のそっと立ち上がり、

何かをはたく仕草を・・・

何だ何だと飼い主、再び、
必死に窓の周りを見たところ、

何と、虫さんがいらっしゃってました

あぁ、そろそろ、虫さんも
活動を開始する季節なんですね・・・

この後、可哀想ですが、虫さんは飼い主が
捕まえて(もちろん、ティッシュ3枚重ねで)、
水に流れて行ってもらいました

虫さんを流した後、戻って来てみたら、

まだムーは窓辺にいて、
今度は何やら反対のほうを観察してました。

今度は何の虫さんだ~と思ってたら
そのうち

エレベーターホールのほうから足音が。

エレベーターが動く音が聞こえてたみたいです。

飼い主は同じ階の男の人が帰って来た
くらいしか分からなかったんですが、
その足音に反応して、シオンもダッシュで駆けて来ました

シオンの様子を見て、もしやと思ったら

買い出しに行ってた相方が
戻って来たのでした
足音で分かるなんて、やっぱり、
猫さんの聴覚ってスゴイ

まぁ、その後はいつも通り、

ムーをグイグイ押しのけての、
シオンの熱烈歓迎セレモニーが始まり・・・

熱烈ぶりに、ムー、なかなかお出迎えできず

やっと、シオンが移動してくれたところで

ムーもゆっくりご挨拶が出来ました

いや、虫さんの報告は家の中に入ってからでも・・・

さすがに、荷物を持ってるとは言え、
窓越しに部屋を覗く姿は見るからに不審なので、
相方、ムーにお願いして、

相方、無事に家の中に入れました

 

お知らせ

昨日はちょっとバタバタしてしまい、
ゆっくりご訪問が出来ませんでした
すみません
今日は連休最終日なので、申し訳ありませんが、
残った用事を済ませたり、ニャンズの相手をしながら
ゆっくり過ごしたいと思っています。
そのため、ご訪問のほうは、
応援ポチにてお伺いさせて頂けたらとと
思っています
何卒 ご了承頂けましたら幸いです

 

 

いつも遊びに来てくださって本当に有難うございます
また楽しいコメント、お気遣いなど、本当に嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事をお休みさせて頂いています
それでもイイよと思ってくださるようでしたら、
コメントを入れて頂けると、飼い主、小躍りして喜びます
初めての方もお気軽に一言頂けると嬉しくって1回転なんかしちゃうかも。
ブログをお持ちの方はURLなども入れて頂けましたら、
遊びにお伺いをさせて頂きます。
 

なんとなんとビックリドッキリ
キジトラ猫20位以内、白猫10位以内にランキングして頂けるようになりました。
ひとえに皆様の「愛のポチッのお陰だと感謝しております
本当に本当に有難うございます
これからも我が家のニャンズに「愛のポチッをお願いします


                         
ポチっとな~               ポチっとな~              ポチっとな~

いつも有難うございます。皆さんの「愛の1ポチ」が毎日の励みです



19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃむのアレ)
2010-03-22 01:28:18
ティッシュ三枚!拍手ものです!
その勇気を称えます!
私は虫専用金ばさみでないと無理ですからぁ~

熱烈なお出迎えは嬉しいですね~
連休最終日、相方さんの手料理で
ゆっくりまったりお過ごしくださいね^^
Unknown (youbobo)
2010-03-22 08:22:53
ウンカかなぁ@@?
え~~っ!!
虫さんと遊べなかったの^^?
Unknown (つるつる)
2010-03-22 09:13:40
おお虫さんが!!
なんとなくバッタ系に見えるので
バッタ系だったら、じかに掴めるわたしです(笑)

相方さん、すごい人気ですねー。
うちのにゃんずも私の足音とかもわかるのかなー。
最終日ゆっくりしてくださいね!
私は整体に行ってきます(とほほ)
Unknown (あ~しゃ)
2010-03-22 10:46:56
虫さんの季節ですね~。
ムーちゃん、ガン見してますね♪
昨日我が家も1cmくらいの小さな蛾が、
窓際に転がっていました^^;
私が気がつかない間に
綿子に昇天させられていたみたいです・・・。

本当に相方さん大人気ですね~。
今日はまちゃこさん人気をアップさせるチャンス♪
がんばってくださいね~^-^
Unknown (GLOOM)
2010-03-22 14:49:19
こんにちわ☆
うは!すごい歓迎っぷりですね~(*〃ω〃*)
シオンさん、強引・・・((*≧m≦)ププッ

虫の季節ですね~
まだ、我が家には現れてないけど・・・
出来る事ならこのまま、現れないで欲しい・・( ┰_┰) シクシク
ぽちっと☆
Unknown (りえ)
2010-03-22 16:42:00
おとうさまの,足音をしっかり覚えているんですね。おとうさまのこと,本当に大好きなんですね。こんな風になつれる歓迎されてみたいです。
Unknown (Chikaぽん)
2010-03-22 16:57:33
久し振りにずっと窓を開けてても寒く無かったですね~♪
やっぱり窓が空いてると、お外ウォッチングもより楽しいのかな。
我が家の2にゃんも窓に張り付いてる時間が長かったです(笑)
パパさんのお帰りに熱烈歓迎のムーさんとシオンさん・・・
可愛い反面、やっぱりジェラシックですね~(T▽T)アハハ!
せっかくの連休なんだからのんびり過ごしてくださいね!
私ものんびり過ごせました~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Unknown (くりひなママ)
2010-03-22 17:07:34
ああ~虫…。そんな季節なんですねぇ…。
暖かくなるのは嬉しいけど、
こればっかりは…。
娘たちがやっつけてくれるわけでもないしねぇ(笑)

「おとたまお帰り」熱烈大歓迎ムードに
嫉妬の嵐です。
私だってこんな風に出迎えてもらったことないやい。
女の子はクールなはずなのに、
なんでこんなに人気があるんでしょう??
く~っよそ様ながらうらやましすぎ~~!(笑)
Unknown (ふ~みん)
2010-03-22 18:15:43
虫さん!目ざとく見つけますよね。
人間よりも早く、そしてしつこく
こだわりますね。そこが可愛い(^.^)
相方さんはいつもこんなに歓迎されて
いるのですか?嬉しいでしょうね。
↓事件の現場写真、凄い瞬間を撮りましたね。
ムーちゃんは、すごい鼻ですね。
なんでもわかっちゃうんだ(^_^;)
Unknown (虎猫)
2010-03-22 18:57:40
虫さんの名は、ツマグロオオヨコバイ 。
水に流されちゃったにね。まあ、害虫の一種ですから、私は、気にしませんが、きれいな色ですよね。
ムーさんとシオンちゃんお出迎え、オトウタマも疲れが吹っ飛びますね。
美女3人が、まっているんですものね。

まだまだ、風は、冷たい時もありますので、お注意を。

コメントを投稿