ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

飼い主、初詣に行く★

2012年01月08日 | 飼い主

こんにちは

今日は少しだけ飼い主の話にお付き合いください
3連休の初日の昨日、飼い主と相方、お友達と一緒に
初詣に行ってきました
毎年、カウントダウン後に出かけるんですが、
今年はちょっと面倒になって、行かなかったんです
今までは、新宿の花園神社に行ってたんですが、
今年は別のところへ行こうというコトになりまして・・・。

新宿・都庁を見上げ、


テクテクと都庁を通り過ぎ、


ハイアットリージェンシー東京のそばを通り、

目指すはココ

はい、今年は新宿中央公園の片隅にある、
熊野神社に参拝に行って来ました

公園を抜けて行くと、

熊野神社の鳥居に到着です。


手水の作法を見ながら、お浄めをして、
(いや、見なくとも知ってますよ。それくらい)


手水舎には今年の干支でもある竜が


お浄めをしたら、いざ参拝~
家内安全、健康祈願、商売繁盛を
熱心にお願いして参りました

西新宿の高層オフィスビル街のど真ん中にある神社なので、

参拝を終えて、振り返ると、鳥居の向こうには高層ビル。
何とも不思議な感じです

これで、年始の行事は無事に一通り終了しました。
良かった~。


帰る頃には高層ビルの間から、うっすらと月が

そのまま、飼い主の用事でヨドバシカメラに寄り、
お友達が夕食をご馳走してくれました

新宿センタービルからの夜景です
真ん中あたりに見えるオレンジは東京タワー、
その手前が神宮球場。
こうして見ると近く見えるのにねぇ。
夕食は新宿センタービルでフグちりのコースを頂きました。
コースでも十分、美味しくって満腹満足~で帰宅と相成りました
フグちり・・・都会で食べると、コースとは言え良いお値段ですねぇ。
飼い主、オトンがトラフグからクサフグまで、
種類は色々ですが、フグを釣って来ることがあり、
タダで食べてたので、ビックリ

夜、ニャゴら~はまたもやストーブ前でまったり
が、いつもと違うのは、

ムーがシオンを枕にして寝てるトコ
しかも、シオンも特にイヤがる風でもなく。
平穏な時間が流れてました


ムーってば、すっかり幸せそうなお顔
あぁ、猫枕、羨ましいww

珍しく仲良しだね、って言ったら、

いつも仲良しだからってちょっと怒られてみたり

そうだっけかな~

ともかく、この時はムーに枕にされても
イヤじゃなかったみたい

ニャゴら~の様子をバシャバシャ撮ってたら
ムー、起きちゃってました

シオン枕で、ぐっすり眠れたみたいです

でも、ホントのところ、単に場所移動するのが
面倒だっただけなのではと思いましたが、

本猫はそんなコトない、とのコトです。
どうだかなぁ~



今年もムーとシオンは、特別仲良しでもなければ
特に仲が悪いわけでもない、って感じになりそうですね
ストーブ前のバトルも、すっかり我が家の冬の風物詩です(爆)
ケガや事故につながるほどでもないし、
見ていて面白いので、ついついカメラ構えて
次の展開をワクワクして待ってしまいます
が、いつもバトルが始まるのは突然なので
必ず撮れるワケでもないのがちょっと残念
撮れない時のほうが、動きが面白かったりするんですよ。
あと、同じアングルでしか撮れないのも残念です。
そーっと動いても、気配で気付いちゃうので、
飼い主たちが動いた瞬間、
バトルが中断になってしまうのです。
だから昨日のバトルはほぼ、おチリばっかり(爆)
何て言うかね~



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします
OR
ポチっとな~ ポチっとな~

有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2012-01-08 05:01:54
新宿!懐かしい~~(笑)
昔新宿で働いていたから・・
見ていたら行きたくなっちゃいました
でもこの神社には行ったことなかったです
へ~~知らなかったです
初詣に行こう!行こうと思いつつ・・
まだ行ってないiomoca・・・
早く行かないと初詣じゃなくなっちゃいますよね(笑)

仲良しお二人さん!和みますね
私もシオンさんを枕にしたい(笑)
怒られそうだけど・・
返信する
Unknown (youbobo)
2012-01-08 07:02:44
夜中・・あたしゃムーちゃんと同じように寝とります^^
youさんに頭くっつけながら・・枕にはしてないよ~^^;
返信する
Unknown (ねこじゃらし)
2012-01-08 09:24:05
大都会にある神社への初詣、お休み中だと逆に深閑とした感じ? 高層ビルをバックに鳥居、なんだか神聖な感じが際立ちますね。
きっと良い年になりますよ~(o^^o)
てっちり、まちゃこさんのご実家方面は本場ですものね! 美味しそうだな~♪
返信する
Unknown (NonoKikiChai)
2012-01-08 10:10:11
夜景キレイですね~♪

私は毎年近場の神社で
初詣でを済ませます。
甘酒飲み放題でなかなか良いですo(≧∇≦)o
返信する
Unknown (くりひなママ)
2012-01-08 11:07:11
こんなところにも神社が・・。
全然知りませんでした。
初詣、いつも行き損ねるんですよね~。
寒くて外に出ないのがいけない・・・。

ムーさんの気持ちよさそうな寝顔、
見てるこっちも眠たくなります~~♪
返信する
Unknown (ゆきこ)
2012-01-08 12:43:43
都会の初詣ですね~~
今年は龍だから、私も同じ様に東京大仏の手水舎龍を撮ったのですが、、口から出ていたホースがドンくさくて、、、
ブログにはのせませんでした。
こちらのは自然でいいですね~
で!思いだしました、、仕事でこの熊野神社は描いた事あり!
(どんな作品さったかは後でこっそり)
”特に仲いい訳でも、仲悪い訳でもなく”
我が家よりは仲いい方かな~?っとは思いますが
毛がや事故もない、ってのは同じ!
今年もこの平和が続きます様に!
返信する
Unknown (りえ)
2012-01-08 12:53:24
きれいな夜景!
冬なので空気も澄んでいていいですね。

二人で寄り添って眠っている姿、かわいいですねー。
シオンちゃんも怒らずにいられるところ、
えらいですよ。
返信する
Unknown (虎猫)
2012-01-08 13:08:23
ふぐ~~~~~。
何年食べてないでしょう!!!
た・た・食べたい!!
「福(フク)」でめでたいですな。

夜景きれいです。

お留守番ニャンズほほえましいですね。
毛糸のパーツが後ろに見えます。
また、大作もくろんでますかな??
返信する
Unknown (モモ)
2012-01-08 13:58:51
シオンちゃんがムーさんと仲良しニャのは前から分かってたのニャ。うふふ
ジットしてあげてるシオンちゃんがシオらしいのニャ。オヒョ
応援☆
返信する
Unknown (ツブシオ)
2012-01-08 14:14:38
シオンさん、図星だったようね。
オチリヌクヌクな状態は
なかなか離れられないわよね。
ムーさんに枕にされるのなんてね、
ガマンしちゃうわよね。

いろんな所に、小さな神社があるんですよね。
日本は、本当に八百万の神の国ですね。
返信する

コメントを投稿