ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

遊びに行って来ましたよ(*^m^*) ムフッ

2018年06月11日 | 飼い主

こんにちは

ただ今、絶賛バタバタ中でポチ逃げ、読み逃げの不義理訪問が多くなっております。
大変申し訳ございませんが、ご容赦頂けましたら幸いです

今日は後半は飼い主のお出かけ記録なので、
ご興味ないかたは華麗にスルーして頂けたらと思います

金曜日の夜に出発する夜行バスに乗って東京に行くために、
金曜の午後に慌ただしく準備をしていたのですが、ちょっと目を離したスキに、

リンちゃんが荷造りされてました(爆)

ちょうどカメラを持って行く準備をしていたので、そのままパシャリ

普段なら前もって準備をするので、こういう場合はリンちゃんと遊びながら荷造りするのですが、
さすがにあまり余裕がなく、

リンちゃんに出て行ってもらわねば・・・と言う気持ちと、
ブログネタになるよね~と言う気持ちが複雑に絡み合い、超複雑な気分になりつつ、

結局、ちょっとだけ好きなようにさせてみたり(爆)

他にも準備することがあったので、そちらを進めながら、

リンちゃんの様子を見てましたが、

何だか旅行鞄ですっかりお寛ぎモードになりそうだったので、

と言うか、

半分お寛ぎモードだったので、平謝りしながら出て行ってもらいました

ちなみに、寛ぐ以外には、

バッグの底板にぬりぬりするのが好きなようです(爆)

バッタバタで準備をして、夕方オトンに高速バス乗り場まで運んでもらい、
飼い主エリアから東京駅までバスに揺られるコト13時間
バスで1泊なので、到着は土曜日の朝8時半頃。
懸念事項だった渋滞もほとんど無くて、ほぼ予定通りに東京駅に到着しました。

東京駅の待ち合わせの定番『銀の鈴』にて、nonたんさん()と、柚子さん()と合流し、
ひとまず荷物を預けに予約していたホテルに移動。

ホテルに荷物を預けて、途中でお茶をしながら向かった先はコチラ。

ヒルトンホテルにあるヒルトピア。

の中で開催されていた

『東京写真月間 1000人の写真展2018』

今年も猫好きさん達が集まって、

猫愛溢れる写真を『ネコバカ♪わっしょい』のグループとして出展していたので、

見に行ってきたのでした
くそう・・・去年までは30分あれば行けたのに、今年は13時間だぜ・・・

土曜日は『ネコバカ♪わっしょい』に参加されているかたの来場は少なくて、
お昼時になったので、ご飯を食べに新宿まで移動。
あーでもない、こーでもないと言いながら入ったお店は、小田急の中の『さがみ』さん。

飼い主は梅酒ロックを、

nonたんさんはハイボールを注文して、

お昼ご飯を堪能しました。
みんなそれぞれ違うものを注文しまして、飼い主は炊き込みご飯の入っているセットを。
味はまあまあ良かったのですが、何か土曜日の日中というコトもあり激混みだったせいで、
混雑ぶりにテンパってたのか、食事を乗せているお盆がちょっと小汚かったりして、少し残念でしたよ。

ご飯をちょうど食べ終わった頃、くりひなママさん()から連絡を貰い、
ハプニングにより予定が変わったとのコトで、急きょ『ネコバカ♪わっしょい』の会場でお会いするコトに
今回の東京行は、シオンの体調のコトもあって、ドタキャンになる恐れを考えると、
どなたにも連絡ができなかったので、失礼ながらハプニングに感謝でした

くりひなママさんとお別れして、飼い主とnonたんさんはホテルへ。
今回、ホテルの手配はnonたんさんがしてくださって、ホントに飼い主、助かりました
有難うございました
チェックインをして、夕方ご飯を食べに再び新宿方面へ向かったのですが、
nonたんさんが見つけてくれたお店が満席&2時間制だったので断念。
別のお店にしようと移動したら、花園神社のすぐ近くだったので、ついでにお参りしてきましたよ
花園神社で買ったお札を持ったまま引っ越ししちゃったので、返納の方法についても聞けて良かったです

あ~・・・参拝者の方たち(赤の他人)にモザイクかけるの忘れちゃった

ふら~っと歩いてたら、

キリストンカフェが目に入りまして、nonたんさんも入ってみたいと言ってくれたので、
土曜日の晩ご飯はこちらで決定。
飼い主は、オープンした頃に何度か行きましたが、ゴシック系やらビジュアル系やらが好きな人にはたまらんのですよ。
と思って入ったんですが、

あれこんなだったっけ

的な感じでした
ずいぶん昔のコトだから覚えてないけど、当時はすごく素敵に見えてたのかもしれませんね~
若かったし(爆)

結局、キリストンカフェも2時間制だったので、サクッと食べてホテルへ帰り、
途中のコンビニでお酒をチョロっと買って、

柚子さんに頂いた、素敵パッケージのポテトのお菓子をアテに一杯飲んで就寝となりました。

日曜は10時チェックアウトだったので、チェックアウト後はそのまま再びヒルトピアへ。

開場まで時間があったので、近場でお茶をして時間調整。
日曜日はnonたんさんが、飼い主も仲良くして頂いているタカさん()とお約束を取りつけてくれていて、
本当に久々にお会いすることができました
他にも、ぽちさん()、utsubokazulaさん()、まさぽんさん()、でっちさん()、
ほんなさん()などなど、いつもお世話になり、仲良くして頂いているブロ友さんにもお会いできました。
さらにはサプライズ的にお会いできた方もいらっしゃいまして、幸せな週末を過ごすことができました
そのサプライズ的な出会いのお話はまた後日
皆さま、お会いできて良かったです~有難うございました

そして、日曜日の夜、東京駅からまた夜行バスに揺られて、今日の朝帰ってきたのでありました。
帰りもものすごく順調だったようで、定刻より30分ほど早く到着しましたよ。
帰りのバスはいろいろありましてですね。
乗車直後にバナナを食べ始めたお客さんがおりまして、バス特有の匂いとガソリンの匂いにバナナの香りが混じって、
得も言われぬ匂いが車内に充満し、ほんっと~に気持ち悪くなりまして・・・
しかも、バスが走り出したら、運転手さんが運転の荒いヒトだったようで、めっちゃ揺れるし、
カーブで車体が倒れるんじゃないかと思うような感じもあり、ずっと気持ち悪いままでしたよ
で、帰宅してブログを更新している現在も気持ち悪さが残っているのでした
次は割引プランがないけど新幹線にしようかな・・・と思ったりするのであります

そして今回、飼い主は行けるかどうか分からない状況のせいで、手土産もまともに用意できないまま出かけてしまったのに、

こんなにたくさんのお土産品を頂いてしまったという・・・
本当にすみませんでした有難うございました

コーヒー、多いですかね
コーヒーが好きなので、もらったり買ったりして、いつの間にやら増えてました(爆)
コーヒーの他、ホットチョコレートなんぞも実は大量に買い置きがあったりしてるんですよ
リンちゃんがチビッ子の頃は、なんとな~くシオンがお世話してくれてたかな~と思います。
決して、遊んであげたり、甲斐甲斐しくお世話したりって言うのはなかったのですが、
リンちゃんの傍にさり気なくシオンがいるって言う光景は多かったように思います
ホントは、ムーに対してヤンチャしまくりだったシオンの遊び相手になればと思ってたのですが、
すっかりシオンがお姉さんになっちゃったって言う、嬉しいような寂しいような展開になりました

お詫び

仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです

昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です