ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

飼い主お出かけ日記♪

2017年02月27日 | 飼い主

こんにちは

昨日も暖かい1日でしたね
今日から、また1週間が始まりますね~。
今日、明日は月末処理の関係で、ちょっとバタバタになりそうですので、
週末に続き、応援ポチや拝読でのご訪問になってしまうかもしれません
ご了承頂けましたら幸いです

さて、今日のお話です。
今日の記事は、飼い主のお出かけ記録なので、猫成分僅かですので、
ヒマつぶしに見てやろうって言うくらいの感じで見て頂いたり、
ご興味なければ、そのままそっとページを閉じて頂いてもかまいません

去る2月25日(土)、毎年恒例になっている猫オフ会『猫の日会』が開催されました
今回も昼の部、夜の部とあり、飼い主は昼夜どちらも出席させて頂きました

『猫の日会』は、年2回の開催で、今回で15回目。
毎回、出席される方たちのブログとHNの紹介をしたパンフレットを頂きます
(パンフレットの日付が26日になってますが、開催は25日でした)

昼の部は、新宿にある『Hi's GINTO』さんでランチオフ会。
お昼の参加者は、あ~しゃさん()、ちゃびお。さん()、mametaさん()、りえさん()、
ふ~みん()さん、今回初参加のしあママさん()
いつも幹事をしてくださっている、くりひなママさん()、ミカさん()と飼い主の9名。
実は、ヨクちゃんさん()も参加される予定だったのですが、ハプニングがあり時間に間に合わずでした。

ウェルカムドリンク付きだったので、

スパークリングワインorジンジャーエールのいずれかを選んで、


まずは乾杯。
飼い主は、空腹にアルコールを入れると一気に回るので、とりあえずジンジャーエール(笑)

コチラのお店は、前菜&サラダ&パスタ&ドリンクはビュッフェ形式で食べ&飲み放題。
メインとデザートのみ選んで決めるという形のお店でした。


乾杯の後は、各々、前菜やサラダなどを取りに行ってご飯を食べながら、ワイワイおしゃべり

左上のブロッコリーみたいなのは、ロマネスコって言うんですが、初めて食べました。
カリフラワーの一種なので、普通にカリフラワーの味でした(爆)
メインは選べたんですが、なぜかみんな意気投合で、ローストビーフで満場一致、みたいな(爆)
お料理も普通に美味しかったですよ
ただ、ローストビーフは柔らかいと書いてあるワリには、ちょっとナイフで切るのに一苦労しましたが
予約の都合上、時間は15時までだったので、ココでお昼の部はお開き。
ヨクちゃんさんが時間に間に合わず、『せっかくだから、顔だけ出します』との連絡があり、
お開きの時間くらいにやっと到着されました。

お昼の部のみご参加のりえさん、ふ~みんさんとお別れして、
夜のスタート時間まで時間があったので、そのまま夜の部に参加するメンバーと、
夜の部には参加されなかったけど、時間が大丈夫だったしあママさん、あ~しゃさん、
ヨクちゃんさんと8名で、一路、指宿三丁目のちょっと奥のほうを目指すコトにしました

向かった先は、

こんな、ちょっと昭和レトロな感じもそこはかとなく漂うお店。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、こちらのお店が、


猫スタッフさんのいる喫茶店、『カフェ アルル』さんです

先週、nonたんさんが来られた時に第一候補に挙がってたんですが、
残念ながら日曜はお休みで、行けなかったお店がこちらでした
アルルさんにも可愛い猫さんがいて、飼い主たちが行った時は、他のお客さんの席に猫さんがいたのですが、
しばらくすると、

飼い主たちの隣の席へ、1ニャンさんが移動してきてくれました
こちら、次郎長君と言う猫さんです


後頭部の模様も素敵なナイスガイ
もう1ニャンの猫スタッフさんは石松君と言うキジ白の猫さんで、次郎長君よりも若くて、
飼い主が見かけた時は、ねこひつじさんの帽子をかぶって、お客さんたちに可愛さのサービスをしてくれてました
アルルさんは、猫カフェと違うので、バシバシ写真撮影はご遠慮くださいのお店。
飼い主たちも2~3枚くらいしか撮ってませんが、人数が人数(8人)だったもので、
ちょっとお店の方をびっくりさせてしまったかも

しあママさんと、ヨクちゃんさん、あ~しゃさんとお別れして、6名で今度は夜の部のお店のある西新宿を目指します。
てくてく歩いて、到着したのは、新宿センタービルの1Fにある、

こんな素敵な外観の『音音』さん。

夜の部は、くりひなママさん、mikaさん、ちゃびお。さん、mametaさん、飼い主に加えて、
まさぽんさん()、ぼっくりさん()が参加されて、計7名での開催。

通された席には、

幹事さんのお名前入りで、ご挨拶状が用意されておりました。

お料理も美味しくて、お酒の種類も多くて、すごく良いお店でした
何がイイって、たくさんお客さんが入っていても、自分たちの会話がちゃんとできるコト。
周りの声で聞こえないってコトがなかったです
結構、大事なポイントですよね。お話が聞こえるって。


左上のビールは緋富士(あけふじ)という、地ビールなんですが、ちょっと赤みがかっててキレイでした。
飼い主は頼んでないですが、色がキレイだったので、撮らせてもらいました
お料理は、ちょっとしたものをいくつか注文したのですが、つまみながら飲んで、お喋りしてたら、
意外とお腹が膨れまして、たくさんは頼みませんでしたねぇ。
右上は牡蠣のおろしポン酢的なものなんですが、牡蠣のサイズがアサリくらいのさいずでビックリ(笑)
こんな小さい牡蠣、初めて見た~。
下のはおバンザイ5種。
それぞれのお料理名は聞いたのですが、国外のかたの説明で、なかなか味わい深い日本語だったので、
いまいちよく分からず。
かつ、覚えられず(爆)


お刺身の盛り合わせに天ぷら、おでんと、食べ物の注文はこのくらいだったかな。
おでんのあかっぽいのは、赤こんにゃくだったようです。
レバーっぽい色味が不思議な感じ~。
夜の部もまた猫さんのお話が中心でしたが、昼の部の時とはまた違ったお話も多く、
今回も昼夜通して、為になるお話をたくさん聞かせて頂くコトができました
ブログでのお付き合いもそうですが、実際にお会いしてお話すると、猫友さんの存在って、
本当に大きし、頼りになるなぁって実感します。

オフ会ではお土産ナシがお約束になってるのですが、
まさぽんさんちのソラちゃんが、ちょっと不調で、ご飯をいろいろ買われてるのですが、
残念ながらお気に召さなかったものがたくさん余っているとの事で、
『良かったら食べて~』と、今回持って来られていたのですが、

なんか、飼い主が一番たくさんもらってしまいました
カナガンは気になってたご飯で、こんな形で試させてもらえるとは思ってもいなくて嬉しい限りです。
手前の青いのはメディファスで、メディファスも気になってたご飯の1つ。
子猫用のご飯は、飼い主宅も含め、他の参加者のかたの猫さんたちがみんな大人なので、
当てはまる子がいなかったのですが、飼い主宅には、ガンガン栄養を取って太ってほしいシオンがいるので、
子猫用はカロリーが高めなので、ずうずうしくも頂いて来ちゃいました
シオンは去年痩せこけたので、高カロリー食は有難いのです。
未だにウェットも子猫用をローテーションに組み込んでます。
黄色の缶詰はたまの伝説シリーズ。
このご飯、初めて見ました~。
早速、昨日の朝ご飯にメディファスを出してみたら、シオンを筆頭にみんニャ、ガッツいてました(爆)
まさぽんさん、本当に有難うございました

オフ会、先週のプチオフ会もそうですが、猫さんつながりのお付き合いは、
話したいコト、聞きたいコトがたくさんで、どれだけ時間があっても足りないくらい
今回の夜の部は、17時半スタートでしたが、気付けば22時近く(笑)
今回も参加させて頂き、有難うございました
まだ、お会いしたコトない方もたくさんいるので、いつかお会いできると良いな~って思います。



カウンターにネットパネルがなかった時代が懐かしいです
ムーって、普段はクールと言うか、ちょっと悟ってると言うか、なタイプなんですが、
時々、『えっムーさんもそんなコトしちゃうんだ』って言うようなコトをするんですよねぇ
そのギャップが面白くって、可愛いんですけどね
ムーもシオンも、飼い主たちが不在時は、キッチンに入ってたと思うんですが、
特におイタをしなかったので、ネットパネルは付けなかったんですよねぇ。
ところが、リンちゃんときたら、ビニールは舐める、棚の隙間に入る、
ビニール袋を入れてる箱に入る、カウンターから入ったのに、カウンターから出る発想はなさそう・・・等々、
いろいろと問題が多くなりそうだったので、全面にネットパネルを入れざるを得ず。
ネットパネル1枚でも、なんとなく閉鎖的な感じを受けるので、好きではないんですが、
外せそうな気配は全くないので、ずっとこのままになりそうです



マタタビキッカー、再販しております
下記バナーからアクセス可能です。

サイズは制作時間の都合により、大サイズのみとなります。
今回は、これまでの使用糸の終売により、同系の糸については、現在販売中のもののみとなります。
いろいろと不備、不手際もあるかと思いますが、寛大な目で見て頂けたら有難く存じます
良かったらminneに見に来てください
なお、minneの利用方法が改定され、現在は会員登録不要
ゲスト購入が可能となっております。

ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミカ)
2017-02-27 00:44:37
おーーーー!なんと!!!!
日付間違ってたーーーぁ( ;´Д`)マジか!?
記事拝見して気付きました..なんとも皆さんに本当申し訳ない。。

改めてご参加下さり〜ありがとうございます!
本当皆さんとの猫話しは有意義な時間です!
体重管理、、私も頑張ります(>人<
返信する
Unknown (nonokikichai)
2017-02-27 06:28:35
わぁー素敵な猫の日 (*´ェ`*)
カフェ・アルルさん
私も行ったことあります!
また行きたくなりました〜♪
返信する
Unknown (しあママ)
2017-02-27 07:08:53
猫の日会お世話になりました♪
ありがとうございました💕

初参加でしたが、本当にためになるお話を沢山聞けて充実した、楽しい1日でした💕
持つものは猫友さんと実感した1日でもありました😃✌

カフェアルルさんも、レトロモダンで素敵なお店でしたね✨
アイスコーヒー美味しかったです(^_^)v
猫さんにも会えてラッキーでした!

次回は、夜の部も参加出来たら嬉しいです!
返信する
Unknown (しあママ)
2017-02-27 07:09:46
猫の日会お世話になりました♪
ありがとうございました💕

初参加でしたが、本当にためになるお話を沢山聞けて充実した、楽しい1日でした💕
持つものは猫友さんと実感した1日でもありました😃✌

カフェアルルさんも、レトロモダンで素敵なお店でしたね✨
アイスコーヒー美味しかったです(^_^)v
猫さんにも会えてラッキーでした!

次回は、夜の部も参加出来たら嬉しいです!
返信する
Unknown (やらいちょう)
2017-02-27 07:32:34
まさぽんさんの所でも拝見しました。
楽しそうですね。
次回は参加したいなぁ(*´ω`)ノ
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2017-02-27 11:53:06
わ〜楽しそうです(*´-`*)
結構大人数だったのですね〜♪
お料理昼も夜も美味しそうです(^¬^)ジュル…♪
どちらも大人なお店ですね!
アルルさん行かれたのですね〜いいないいな♪
次こそはウチも行こうと思います〜★
参加出来なくてもレポ見てると一緒に行った気持になれて楽しいです(*´-`*)
でもやっぱりいつかは参加してみたいですね〜
返信する
Unknown (くりひなママ)
2017-02-27 11:56:51
おお。。日付もちがってたのか(笑)
気づきませんでした(笑)
先日はありがとうございました。
楽しかったです~♪
アルルさんも行けたし、充実の一日でしたよ~♪
重たい猫缶も、持ち帰ってくださって
本当にありがとうございました。
助かりました♪
返信する
Unknown (まさぽん)
2017-02-27 12:31:11
おお、綺麗な写真ばかり。
やはりデジイチとコンデジは根本的に違うなw
こちらこそいろいろありがとうでした〜。
今日からハム作戦を開始したんですが、
スゴイ食いつきで、うれしいです。
これで、体重増加につながれば良いな!
返信する
Unknown (しっぽ)
2017-02-27 12:50:52
楽しい1日ですねぇ~。
朝から晩まで猫談義www
本物の猫さんともお茶見ながら寛げる^^。
そしてお土産付き♪
うらやましいw
返信する
Unknown (柚子)
2017-02-27 13:14:45
楽しい1日を過ごされましたね〜
羨ましい〜(*^ω^*) いつか参加させていただきたいです♪
ネコ友さんとのお話しは本当に楽しいですよね☆
どれほど時間があっても足りない気がいたしますよ〜^^;
返信する

コメントを投稿