ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

ハッスルアイテム★2

2013年02月11日 | シオン

こんにちは

今日は昨日の続き、シオンとツチノコさん編です
ムーが遊んでる間、良い子で待ってたシオン。

やっと、自分の番がやって来て、

ワクワク顔です

しっかり見て、上手にゲットしてね~と言いつつ、
ツチノコさんをおもむろに振り上げる飼い主。

もっちろ~んとツチノコさんを目で追い掛けるシオン

ユラユラ、頭上ギリギリを行ったり来たりする
ツチノコさんに、ロックオンしながら、

上半身を上げたり下げたりするシオン。

そして、狙いが定まったか、

GIFアニメですww
ツチノコさんに向かって手を伸ばすシオンですが、
見事なくらいにしっかり、スコット(爆)
わざわざ捕りやすいようにツチノコさんを
下げてあげたんですけどねぇ


捕まえられなくて、悔しそうです
まぁ、そもそも論として、その場所がねぇ・・・。
そんな狭い場所で遊ぼうとするのが悪いんじゃって感じです。
でも、この場所、シオンが遊ぶ時に必ず選ぶ場所なんです。
ココで待機してると、床のほうへ誘っても来なくて、
必然的に、スタートがココからになってしまいます

ちょっと高めの位置で振ると、

GIFアニメですww
立ち上がって、ツチノコさんに向かって手を伸ばすシオン
一生懸命な姿が可愛いでござる

シオンと遊んでる間も、ツチノコさんが大好きなムーは、

ワクワクして、次の番はまだかと待機。

シオンと遊んでる時、飼い主の捌き方が悪くて、
飼い主の後ろ側に飛んで行ったんですが、
もう一度、捌き直そうとして、ツチノコさんを引っ張ったら
何かに引っ掛かったみたいに動かないので、振り返ると、

ムーがちゃっかり咥えていたというハプニングが(爆)

シオンと遊んでる途中だったので、
離して~とツチノコさんを引っ張るも、

ムー、全っ然っ返してくれる気配ナシ

何とかスキをついて、取り戻しましたが、

待て~とムーがドタバタ付いて来ちゃいました

そんな様子を見て、

ムーさんが横入りした~
シオン、フキゲンさんになっちゃいました

シオンの様子が変わったのが分かったのか、

ムー、チラッとシオンのほうを見て、
シオンさん、怒ってると、我に返ったようです。

言いにくいケド、怒ってるねと言うと、

ゴメンなさいと謝るムー。
シオンも乱入することあるから、
謝らなくてもイイよ、後でまた遊ぼうね、と言って
シオンのほうを見ると、

フキゲンさんになったシオン、
拗ねて、鍋に入っちゃってました

ムーも謝ってるし、ゴキゲン直して遊ぼうよ、と言うと、
しぶしぶながら、分かったです~とシオン。

ツチノコさんも待ってるよ~と見せると、

あっという間にゴキゲンさん。
単純だ~

ゴキゲンの治ったシオンは、お鍋から出てきて、

ツチノコさんを追い掛けて、

ドタバタ、ワタワタ、

部屋中を走り回って遊びました



ムーはシオンに比べると、
少しだけオモチャの好き、嫌いがあるんですが、
気分じゃなくてもノリノリになるオモチャがいくつかあります。
1つは羽系のオモチャやジャラシ、
2つめはフワフワ獣毛系のオモチャやジャラシ、
そして、3つめはこのツチノコさん
1つめ、2つめ、とか挙げましたが、順番は特にありません。
この3つは、ムーが遊ぶ気分じゃなくても、
出した途端に、目の色が変わって、臨戦態勢に入ります
昨日の記事の時も、ツチノコさんを出した途端、
お目目がキラキラして、ご覧の通り、写真がぶれたり、
近づきすぎたりと大ハッスルでした(爆)

遊んでる写真は、圧倒的に一人二役が多いので、
連写で撮らないと、間に合いません。
ゆえに、後で発見する面白おかしい写真がたくさん
今回は特に、ツチノコさん自体が久々だったので、
ムーの盛り上がりもすごくて、
あんな、おかしい写真が撮れました
ご紹介したのは一部ですが、まだまだたくさんありました

最後にご連絡です。
明日は、休みの時にやっておきたいことを
ちょっと済ませようと思っているので、
もしかしたら応援ポチや拝読でのご訪問となるかもです
すみませんが、ご了承頂けたらと思います



平日は仕事の進行状況によっては、応援読み&ポチや
拝読のみでのご訪問が続くこともございます
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします
OR
ポチっとな~ ポチっとな~

有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-02-11 02:00:36
シオンさんとツチノコさんのGIFアニメいいですね~
最後のスカッ!が何ともよいです!
ぶれずに上手く撮ってるのに感心しました~
シオンさんは何時までも子猫の様に遊んでくれるのが嬉しいですね?
家のチーは段々遊ばなくなりました・・・・

そうそう羽根やフワフワ、ヒラヒラのものが猫さんは好きですよね?
返信する
Unknown (クニ)
2013-02-11 02:01:38
すみません!
↑クニでした!
返信する
Unknown (youbobo)
2013-02-11 09:47:33
つちのこさん・・
たっぷり愛されたようで・・
顔(部分)がなくなってますね~^^;
返信する
Unknown (ねこじゃらし)
2013-02-11 09:47:41
空振りのお手手がなんともかわいらしいですね。
ツチノコさん、やっぱり大人気ですね。
いつまでも子猫みたいに遊んでくれるのは、普段から遊んであげているからですよね。
私もあそんであげよう(*^。^*)
連休はやることを片付ける日ですか、有意義ですね~。
がんばって!
返信する
Unknown (くりひなママ)
2013-02-11 10:05:52
つちのこさんを取り損ねたシオンちゃんが
かわいい~♪
ツチノコ、遊んでるうちにドンドン禿げてくるんですよね(笑)
最後は糸だけに。。。(笑)
うちにもなれの果てが2,3本ありますよ~。

ボール、ありがとうございます♪
天然もの、楽しみにしてます。
いつでも構わないので、あまり気になさらないでくださいね♪
のんびり待ってます~~。
返信する
Unknown (nonokikichai)
2013-02-11 10:12:08
シオンちゃんでも
空振りするのね~♪
ウチもそれぞれおもちゃの好き嫌い
ランキングあります (^_^)
ののは大好きなのに…
キキなんて出しただけで走って逃げて行く
おもちゃもあったりして (^_^;A
なんだか面白いよね~ (^_^)/
返信する
Unknown (ふ~まま)
2013-02-11 10:30:56
ツチノコさん健在ですね!
シオンさんの必死のお顔が 可愛い
ムーさん 後ろでチャンスうかがってたんだ。
順番待ってるのは うちの兄弟もです。
猫さんって お利口さんですよね。

↓  ↓
美しい手見てきましたよ
羨ましい ほんと キレイで~す。
返信する
こんいちは~ (茶々)
2013-02-11 14:23:34
つちのこさんアイテムなのですね!
最近ねずみさんアイテムには
以前のように反応しないので
また
考えてみます
返信する
Unknown (まさぽん)
2013-02-11 15:44:09
あらら~、なんだかお行儀の良いお二方♪
シオンちゃん、十分遊べたんだね~(^^)/
しかしまちゃこさんトコ、猫グッズがお部屋いっぱいですね~。
返信する
Unknown (しっぽ)
2013-02-11 18:14:17
ムーさんもシオンさんも楽しそうですね~。
おもちゃを横取りする姿が、なんともかわいいです!
うちもツチノコ大好きで、一晩でダメにします・・・・。
ツチノコって、猫にはツボなすごいおもちゃですよね^^。
返信する

コメントを投稿