ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

心配性?

2013年02月12日 | ムー

こんにちは

昨日は応援読み&ポチ、拝読でのご訪問で失礼しました
お陰様で、やっておきたかったコト、半分くらいは出来ました
半分が出来なかった理由、朝、盛大に寝坊しました
起きたらお昼だった~
また、次の休日にでもやろうと思ってます

さて、今日は日常の他愛もないお話です。
冬場は寒いので、飼い主たちが仕事に行ってる時間以外は
リビングのドアは閉め切ってるんですが、
ムーが時々、開けて~と騒ぐことがあります。
そして、ドアを開けると、いそいそと向かう先があります。

昨日も開けてと大騒ぎするので、ドアを開けると、
いそいそと洗面所のほうへ。
実は、この時、相方がおトイレに行ってました
ちょっと相方の戻りが遅いと、ムーは心配なのか、
騒ぐんですよ・・・

そういう時は、大抵、おトイレ備品のチェックをしてるか、
マンガを読んでるかのどちらかなので、
心配はいらないと思うよ~と言いながら付いて行く飼い主。

すると、ムーに、冷たいって言われました

トコトコと洗面所に向かっていくムーですが、
洗面所のドアは軽く閉まってました。
が、ムーは

GIFアニメですww
手を使って上手に開けて、スルスルと中へ
ムーは面白いコトに、手前に引くドアは、
ちょこっと空いてたら、上手に開けるんですが、
向こう側へ押して開けるドアは、ちょっと開いてても、
開けてもらえるまでジッと待ってるんです
よく猫さんがする、顔で押して開けるのが出来ません(爆)
シオンは、ムーと逆で、手前開きはダメで、向こう開きはOK。
面白いですよね~

という事で、ドアを上手に開けたムーは

意気揚々と洗面所の中へ。
別にそこまで頑張らなくてもイイと思うんだけど・・・
という飼い主に対してムーは、
おかたまは待ってたら~ムーは行くけど。

何か、飼い主がヒドいヒトちっくな言われ方

思ったことを言っただけ、というムーですが、
それって、一番タチが悪いんじゃ・・・

何か気配を感じたのか、おトイレのドアが少し開き、

その開いた隙間に向かって、元気良く、
相方に話し掛けるムー

どーせ、うるさいって言われるだけなのにな~と
ブツブツ言ってたら、

ムー、にウルサイですと言われました。
と同時に、ムーは相方にちょっとウルサイって
言われました(爆)

すると、何言ってるですか心配して来たのに
と相方を怒るムー

その剣幕に、相方も平謝り。
そして、心配しなくてイイからと報告。

しかし、心配無用の声にも、

ホントに大丈夫ですか
なかなか引き下がらないムー
ホントに大丈夫だから~と相方。

そうこうしてるうちに、シオンまで登場。

シオンは能天気に、ムーと相方が、
楽しそうなコトしてると思ったみたいですが(爆)
さすがの相方も、・・・な状態

別に何もしてないよ、と言っても、

話し声が気になってやって来ただけに、
お話してたのにズルい~て展開に

で、シオンも中に入りたい~の展開に

別にムーは中には入ってないんですけどね

結局、ニャゴら~がうるさいので、
相方は、そそくさとおトイレから出るハメに
ま、中でのんびり本を読むなってことですかね



ツチノコさんは、シオンも盛り上がりますね~
ムーもハッスル、シオンもハッスルで、
順番に遊んでもらうための1ターンが、
他のオモチャより短いですww
ツチノコさんの唯一の弱点は、
遊んでいるうちに毛が抜けるところですね
ニャゴら~にガッツリ握られると抜けるので、
とにかく、なるべくゲットされないように、
ゲットされても、握られ続けないように、
最新の注意を払って遊んでます(爆)



平日は仕事の進行状況によっては、応援読み&ポチや
拝読のみでのご訪問が続くこともございます
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします

OR  
ポチっとな~ ポチっとな~

有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cona)
2013-02-12 00:29:50
ムーさんとシオンさんのドアを開ける話
面白いですね。
うちはみんな手も頭も使っているような・・・

ギンガはバータイプのドアノブなら
上手に回して完全に閉まってるドアを開けられたので
一度トイレで鍵をかけなかった男友達が
私に襲われると思ったのか
開けないで~~って
悲鳴を上げたことがありましたけど(笑)
返信する
Unknown (iomoca)
2013-02-12 06:27:13
おとたま!大人気ですね~~~
ゆっくりおトイレもはいれないですねO(≧▽≦)O
でも「愛」だものね
心配してくれてるんだもん!感謝しないと
ははは(@^▽^@)

そうそう一人とごちゃごちゃやってると
気になってもう一人がくるんですよね
仲間ハズレになりたくないのかな???
でも可愛いですよね
返信する
Unknown (nonokikichai)
2013-02-12 06:34:08
あぁ (*´∀`*)そうそう、
トイレにはゆっくり入れませんよね (^_^;A
ウチもドアをカリカリやられます。
中に入れると今度は出たいってカリカリ
そして、外に出すとまたカリカリ… (+_+)
早く出ろってことですよね~
返信する
Unknown (youbobo)
2013-02-12 07:48:28
youさんは引き戸も開き扉もどっちも開けられません
ただただ、じ~~~っと待ってます^^;
返信する
Unknown (モモ)
2013-02-12 07:51:38
うふふふ、相方さん、大モテですニャ♪
これじゃァ、まちゃこさんも妬くわけだァ(*≧∀≦*)
応援☆
返信する
Unknown (しっぽ)
2013-02-12 11:01:01
おとたま大モテですね~。
猫さまの愛を感じられて、実はトイレの中でニヤニヤしてるのでは?
うちの猫達はトイレに座ると膝に乗ってきます!
もうあきらめて、乗せてから行動してます^^。
返信する
Unknown (虎猫)
2013-02-12 11:02:32
おっ!ボタンのデザインが変わりましたね・・。
good.
大人気の相方さん、
私も主人が、トイレが長いと心配で
「生きてる?」って聞きます。
猫たちは、心配しませんけどね。
たいてい、小説家、新聞を見てますね。
長いと「ぢ」になりますよ~~~と
一言言います。ふふふ。
野菜から食べる食事を堅守したら
お通じもよくなって、あまり延着?しなくなりましたね・・・。
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2013-02-12 12:38:47
(ノ゜0゜)ノ オオォォォォォォーウマイこと開けますね♪
エルも引き戸なら開けれるんですが、
エリカラが邪魔らしく最近はしませんね~
パパさん大変っすね~でも漫画読んでるだけなら、
出てあげて下さい(*;´艸`;;)。+゜
まぁ、ウチはムーさんとシオンさんの
可愛いおちり見れるんでいいんですけどね(`ω´)グフフw
返信する
Unknown (クマオの妻)
2013-02-12 12:54:54
我が家は床暖房以外の暖房器具がないので、家のドアは玄関以外ほとんどオープンなんですよね~。寝室も洗面所、風呂場も開けっ放し!あ、でもトイレは必ず閉めとくけど…。もちろん誰も呼びにきません(笑)
パパさん、愛されてますね☆
返信する
Unknown (ゆきこ)
2013-02-12 13:38:46
人間のトイレ、、、そこはなんだかとっても
猫にとッて魅力的らしいですね。
トイレタンクの水もひかれるらしいし、、、
我が家は、りゅうはドア開けちゃうので
もあきらめて、最初から一緒に入ってます。
すると、膝の上にのってきて、、さらにくつろごうとします。
のぞくくらいなら、かわいいもんですよ~
返信する

コメントを投稿