ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

最近、仲良し気味かな?(*´ω`*)

2016年01月18日 | ムー&リン

こんにちは

更新作業中の段階で都心部でも積雪予報がでてますが、
はてさて、どうなってることでしょうか
都心部で10cm積もったら、ケガ人続出でしょうなぁ。
歩き方がゴニョゴニョ・・・。

さて、今日のお話です。
昨夜のオヤツタイム後のコト、

ムーとリンちゃんが、またまたこんなコトに~

リンちゃんの傍で、オッペケペーになってるムーに、

リンちゃんが近くにいても今日は怒らないんだね~と冷やかすと、
イヤなコトしなかったら、別にイイかな~と思ったです、と、ムー。

それを聞いて、

そうなんだ~なんか、ムーが丸くなってくれて嬉しいよ~と言ったら、
丸くなったワケじゃなくて、今日がイイだけですと、ムー。


あぁ、そうですか~・・・と、ちょこっと落胆すると、
でも、ムーのジャマしなかったら、別にいつでもいてもイイです、とフォローされました(爆)

ムーのフォローにすかさず、

だって、リンちゃん良い子にしてないと、また怒られちゃうかもよ~と言うと、
リン、いつも良い子だもんとムスッとするリンちゃん。


え・・・そうだっけまぁ、その調子で頑張ってね~と言うと、
リンは頑張らなくても良い子だもんと、さらにムスッと

そうだっけかな~・・・と、心に中で首を傾げながら、

はいはいとだけ。

最近、ムーとリンちゃん、シオンとリンちゃんと言う組み合わせで、
ストーブ前にいるのを見かけるコトが増えてきましたよ
相変わらず、ムーは何かのきっかけで、リンちゃんにシャーシャーやってますが



この週末は飼い主の体調でご心配をお掛けしてすみませんでした
やはり、気を付けてはいても、急な気温の低下には体がついて行かなかったようです~
土日はほぼ寝て曜日にしてましたが、何となくまだ復調してないような気が・・・
今日は雪予報も出てるので、気を引き締めて行きたいと思います
皆さんも、お気を付けてくださいね~

ムー、時々、遊びのスイッチが入ります
カシャぶんは好きなオモチャの1つで、見せると目の色が変わるコトが多いかな
カシャぶん、壊れやすいけど、盛り上がりますよね~
我が家にはいつ壊れても大丈夫なように、常時4~5本はストックしてます(爆)

ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします

 
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2016-01-18 05:55:09
またまた一緒に居る~♪
それもムーさん開いてる~^^。
リンちゃんが大人になったのかな?
このまま仲良しさんになったら、
3にゃん団子も出来そうですね!!!

雪積もり始めましたねぇ~。
仕事、いきたくないぞぉ~~~^^;
Unknown (ゆぼぼ)
2016-01-18 07:14:28
降ってますね~@@
積もってますね~@@
通勤大変だぁ~~><

仲良し仲良し~^^v
Unknown (やらいちょう)
2016-01-18 08:30:23
いつもこうだといいですけどね。
なかなかそうもいかないようでww
関東は結構な雪の様で。
気をつけましょうね。
Unknown (Unknown)
2016-01-18 08:49:08
なかよし、なかよし~ (*´∀`*)

雪の日の通勤は大変ですよね!
完全な体調ではないようなので
無理なさらないようにしてください!!
Unknown (nonokikichai)
2016-01-18 08:50:04
↑名無しの投稿はnonokikichaiです (^_^;A
ごめんなさいm(_ _)m
Unknown (くりひなママ)
2016-01-18 09:10:31
雪積もっちゃいましたねえ、
午後には晴れるみたいなんで、
大したことはなさそうですが。。
通勤時はまだ危ないでしょうから、
気を付けてくださいね~~。
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2016-01-18 12:12:59
朝のニュースで明け方関東の方結構降ってましたが、
歩くのめっちゃ怖そうですね(´-`;)
転倒など気をつけてくださいね~
ムーさんが丸くなったと言うより、
リンちゃんがおとにゃになった感じしますね!
前ほどちょっかい出してる写真を見なくなったようなw
はぁ~♪でもムーさんのお腹のモフモフ♪(*´-`*)
自分がリンちゃんだったら我慢できずダイブしてますwww
Unknown (柚子)
2016-01-18 13:25:51
仲良きことは…うん!素晴らしい( ^ω^ )
あぁ、やっぱり3ネコ団子、期待しちゃいます^^;

今朝は積もりましたね~
朝から雪掻きで日頃の運動不足を解消!したつもり!(^^)!
停電などもニュースになっていましたね^^;
お出かけは足元にどうぞ気をつけて…☆
Unknown (pinpopopon)
2016-01-18 16:13:28
とっても仲良しに並んでいますが
リンちゃんはどんな「ジャマ」をしちゃうのかな?
今回の勝因はムーさんの場所をちょっと避けた毛布でしょうか?
いずれにせよ仲良くしてくれると嬉しいですね。
ウチは逆にりんちゃんの唸りで悩んでいますから
Unknown (由乃)
2016-01-18 20:02:32
ムーさん、りんちゃん
仲良くストーブの前に並んで
可愛いですね(*^^*)
仲良しさんたち、見ててこっちも
ぬくぬくしました♪

コメントを投稿