ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

【再放送】ミラクル~で、カシャぶんでハッスルしました(*^ω^*)

2016年01月17日 | ムー

こんにちは

昨日は朝から調子が悪くて寝込んでしまいました
夜には寒気と頭痛が酷く、すわ風邪かと思いましたが、
横になったらラクになったので一安心
急激な気温変化に、体がついて行かなかったみたいです。
皆さんもお気を付けくださいね~

今日は、昨日寝込んでしまったせいで、新しいお話が作れなかったので、
再放送にてお送りさせて頂きます
元ネタは2013年1月の記事からです
それでは、始まり、はじまり~。



熱心に、お夜食チェックをしているムーを、

遊びに誘ったら、最初はお断りされました

断られたんですが、久々にカシャぶんを出したので、

ムーの後ろから、カシャぶんをパタパタさせながら、チョイチョイっとつつくと、
も~後ででイイです~と言いかけたんですが、

カシャぶんの名前と音に反応し、

コチラを振り返りました

そして、

ちょっとだけ遊ぼうかな~・・・的反応。
しかも、なぜか、舌チョロになってますけど~
最近、ムーの舌チョロ率が恐ろしいほどに上がってます
しょっちゅう、チョロっと出てんですよねぇ・・・。
やっぱり、おばあちゃんなのかなぁ・・・。
あ、でも、先代さんたちは出てたことなかったなぁ・・・。
と、それは置いといて・・・。

カシャぶんを見たムー、

のっけからエラい反応しちゃって、この有様

いきなり食い付いちゃったので、仕切り直し

ヒラヒラと羽の揺れるカシャぶんを、般若のような形相で見つめるムー・・・。

次の瞬間・・・。

キャースゴいキャラ変わっちゃいました~

昨日のムー、何かちょっといつもと様子が違ってて、

シャウとしてみたり(爆)
何て言うか、いつもと中のヒトが違ったみたいです

だって、

こんなムーや、


こんなムーがたくさん現れたんですもん

後半は後半で、

捕まえた~と言いながら、捕まえ方が食ってるとしか言いようがなく・・・
しかも、めっちゃ色んな所にシワ寄ってるし

ムーはそんなことないって言いますが、

どう見てもあむあむしてるようにしか見えず

このままだと、延々と毛づくろいも始まりそうだったので、

一度、お返し頂こうと思い、カシャぶんを引き戻そうとしたら、


取り戻されそうになり、


さらに取り返そうとしたら、ヒドイと言われました


全然、ヒドどくないじゃ~んと思いつつ、
いや、イイんだけどね。いつものコトだしさ、とも思ったり

おまけの

GIFアニメですww



尻トン、ちょっと長すぎですよねぇ・・・
でも、短い時間のトントンだと、何回も何回もトントンの要求をするんですよね
果たして、30分とか1時間とかやって良いものかどうか・・・
前にリンちゃんやシオンを病院に行った時に聞けば良かったわ。
って言っても、他に調子が悪くて行ったので、
そんなコトを思い出す余裕なんてなかったんだけど
トントンが大好きすぎて、本当に困ってます

ご連絡
現在、週末は応援ポチや拝読でのご訪問とさせて頂いております。
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします

 
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2016-01-17 08:20:59
わぉ、ご飯待ち中に遊んでくれたんですね~♪
我が家の食いしん坊では、ありえません(≧∇≦)www
運動後のご飯は倍美味しかったかな♪

風邪大丈夫ですかU+2049U+FE0E
インフルエンザ流行って来ましたし、
今日はかなり寒いですし、
お猫様とぬくぬくお大事にして下さいね(*^^*)
Unknown (ふ~まま)
2016-01-17 09:11:56
お大事に!
松山も気温が下がって・・・
栄養のあるもの 食べて ゆっくり休んでくださいね。
Unknown (くりひなママ)
2016-01-17 11:27:06
寒くなりましたもんねぇ。
うちも布団をあっためてからじゃないと
眠れないです。
体を冷やさないように気を付けてくださいね~♪
かしゃぶん、もう本体なくて
紐と棒だけが活躍してます。。(笑)

Unknown (ほんなあほな。)
2016-01-17 15:33:59
急激な冬の到来で、身体が付いていかないですよね(´-∀-`;)
普段から、まちゃこさん、お忙しそうだし、暮れからの疲れとかも、出てきたのかも?
ゆっくりお休みくださいませ、お大事に~

カシャブン、人気ですよね^^
直ぐに羽が取れて、ブンだけになっちゃうけど、それでもよく遊んでくれるしw
Unknown (しあママ)
2016-01-17 18:34:59
体調いかがですか?
寒くなりましたよね!
今日は一歩も外にでなかった(笑)
明日は雪とか~
どうぞお体お大事にね!

ムーちゃん、白くて綺麗♪
あはは~違う人が入ったみたいですね!
ワシャとしてる(笑)
一生懸命な所がめちゃくちゃかわいいですね!
Unknown (るーのしっぽ)
2016-01-17 21:01:22
ほんと急激に寒くなりましたもんね><
今晩から雪が降るかもしれないらしいですね(T∀T)
無理せずゆっくり休んでください^^
Unknown (柚子)
2016-01-17 21:39:39
まったくね~真冬と春か交互に来るんですものね…この気温変化、なんとかなりませんかね~^^;
…と思っていたら今晩は雪ですって!うちの方は雨が降り始めましたよ~
まちゃこさん、悪化しないように暖かくしてお休みくださいね(^^)

白ネコさんだから当たり前なんだけれど、ムーさん、白くて綺麗だなぁと見とれてしまいました♪
表情もいつもは大人っぽいムーさんだけれど、カシャぶんが目の前で動いていたら、やはり無邪気な子猫っぽい瞳になってしまうんですね~( ^ω^ )
Unknown (ねこぺん)
2016-01-17 22:28:38
こんばんは寒いみたいなので、お大事に!!
ムーさん、はしゃいじゃってますねー。
このおもちゃ、我が家でも大人気ですが、
すぐに破壊されます・・・。

リンちゃん!相変わらずぽんぽん要求なんですね。
我が家も延々とやらされています。
最近は座るまでのストーキングも追加されましたよ(^_^;)
Unknown (CAT.)
2016-01-17 23:50:49
今夜から明日に掛けて雪になるかもしれないようですし、お大事にしてくださいね!

コメントを投稿