ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

ニューアイテムで遊ぼう♪(*´∀`*)~その2~

2012年12月23日 | ムー

こんにちは

連休初日は朝から雨降りで始まりましたね~。
まぁ、飼い主はほぼ仕事で籠ってたので
あまり影響はありませんでしたが・・・
今日はお天気が良くなるようなので、
年内最後のニャゴら~のおトイレの丸洗いをして、
ワックスがけでもしようかな~と思ってます
今年は油性のワックスでワックスがけをしたかったけど、
買うのを忘れちゃった

今日は昨日の続きです
トンネルを買ったモノの、なかなか入ってくれなかったムー。
さて、どうなることやら・・・。

ムーは中に入らなくても楽しいですよと言ってますが、
それは一理あるケド、せっかく買ったんだしねぇ・・・。
と、飼い主は思うワケです


気が向いたら入るとは言ってくれたので、
ひとまず、そうしてもらうことにして、

波平さんに遊んでもらうことに

でも、一応、トンネルにも興味を持ってもらいたいので、


相変わらず、トンネルの穴から波平さんをチラリ、チラリと


GIFアニメですww
波平さんには反応するんですけどねぇ・・・。


GIFアニメですww
別に高速で動かしてるワケじゃないのに、
捕まえられない、このドンくささ・・・


穴から波平さんが出てくるのをジッと待つムー。


待っても、待っても、出てこないので、
穴を覗き込むムー。
おっもしかして、こりゃイケるかと思って、
しらばっくれて、様子を見てたんですが、


これまた残念なことに、やはりトンネルの中に
入ってみようという気持ちにはならないようで
飼い主が何か姑息なコトをしてるんじゃないか、
と言う事には知恵が働く状況に
とは言っても、小さい頭なもんで、
ずっと穴から波平さんが出てきてたから、
最早、穴からしか出てこないと思ってるところは
また、浅はか(爆)

ムーの期待を裏切り、

今度は上から波平さん
ヤル気マンマンのムーですが、


捕まえようとする姿は、まぁまぁかっちょいいものの、


波平さんのヘアーはツルンとしてるので、
ウマく捕まえられず

そうやって、ムーと遊んでたら、
和室からジワジワと様子をうかがいに来てたシオンが

もう、すぐそばまで来てました
シオンも波平さんと、たぶんトンネルが気になるよね~
ちょっと待っててね、と声を掛け、最後にムーとひと遊び


波平さんを振ると、シオンの頭も上下に揺れます(爆)


ジワリ、ジワリと近づいてくるシオン。

そろそろ、交代しようか・・・とムーに言いかけて、
ふと、トンネルを見たら、

何とムーがトンネルに頭を突っ込んでました~

も・・・もしかして、入る気になったの

それならば、入りやすい状況に・・・と思って、
トンネルの外から、波平さんをカサカサ

すると、あんなに警戒(?)してたのに、

音に誘われて、いざトンネルへ~
足取り軽やかに入って・・・とはいかず、
かなり慎重に、ノソノソとゆっくり、それはゆっくりと
入って行ったのでありました

ま・・・まぁ、ともかくトンネルに一度でも入ってくれたのは
嬉しいコトですから、これはこれで良しと言うことで

まだまだトンネルネタ、続きますよ~
明日は、ワクワクしながら待ってたシオン編をお送りします



初めての本格的なトンネル、案の定、
ムーには不発でございました
いや、昔からそれは想定内だったんですが、
タワーについてるトンネルでは、よく遊んでたので、
イケるかな~と言う、淡い期待があったんですよね。
見事に予感的中と言うか、期待を裏切られたと言うか・・・。
そそ、このトンネルの穴は、ポッカリ空いてるタイプではなく、
フタっぽいモノがついてるんですよ。
これが、良いのか、悪いのか・・・。
イマイチ、判断できておりません
トンネルを出して、ムーと遊び始めたら、
和室でおコタに籠ってたシオンが、
音を聞きつけ、ジワジワと近づいて来てました(爆)
シオンは何でも、新しいものに興味津々なので、
試してみたくてワクワク。



先日より、平日は応援読み&ポチや拝読のみの
ご訪問が多くなって、申し訳ありません
ただ今、通常業務が年末進行で慌ただしくなっておりますので、
大変申し訳ありませんが、しばらくの間、
進行
状況によっては、本気で応援読み&ポチや
拝読のみでのご訪問が続くかもしれません
申し訳ありませんが、何卒、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします
OR
ポチっとな~ ポチっとな~

有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (youbobo)
2012-12-23 05:58:00
最高気温10度予報・・今日は暖かくなるといいね~
ワックスがけがんばってね~^^/

のそのそと^^;
駆け抜けるにはまだ時間がかかりそうですね~・・。
Unknown (iomoca)
2012-12-23 06:15:34
お!やっと入ったですね~~~
続きどうなるのかしら???
楽しみ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

シオンさんもいっぱい遊んだんでしょうね
ワクワクしながら待ってます
Unknown (まさぽん)
2012-12-23 07:20:12
ムーさんって、この鈍くさいところがかわいいですよね(失)
あんまり写真じゃわからないけど(^^)
トンネル、これから活躍するかな~♪
明日はシオンちゃんかな。
Unknown (sally)
2012-12-23 07:55:11
え。ニャンコトイレにワックスかけ?
そんなわけないか、部屋のことですね。
偉いわ~。ワックスかけなんて職場でしかやりません。キリッ

おおー!トンネル入りましたね!
ちょっとどっちりなおちりがキュート( ´ ▽ ` )
シオンさんもどうなるのかな~♪
こんにちは~ (茶々)
2012-12-23 11:11:48
やっと
警戒心もゆらいだんですね
あとは楽しむだけですね
Unknown (ねこじゃらし)
2012-12-23 12:51:17
このトンネル、立派ですね~。
これからどんどん、人気がでるんじゃ?!
ふだんお仕事でお忙しいのにワックスがけ、
偉いな~。こちらは寒波で寒いですよう。
Unknown (モモ)
2012-12-23 14:36:33
オッ!ついにトンネルに入りましたニャ~、ムーさん♪
この後がどうなるのかニャ~~(^0^*)/
応援☆
Unknown (ゆきこ)
2012-12-23 15:42:04
のそのそトンネルに入るムーさん
じわじわ近づくシオンさん
まさか、、シオンさんまで一緒にトンネルへ!?
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2012-12-23 20:37:51
シオンさんのジワジワ近寄ってきてる姿に激しく萌エましたw ∵:・(;゜;ж;゜;)ブッ
可愛い~w
ムーさんが遊んでるからちゃんと待ってるんですね♪
やっぱりいい子だにゃぁ~(*´ェ`*)
ムーさんそのままINしちゃって~さぁさぁ!っと
ドキドキしてましたが続きは明日ですか!! (ノ∀`) あひゃ
焦らされる~(笑)
Unknown (くりひなママ)
2012-12-23 21:00:23
おお、やっと入りましたか。
うちのひなも、初めてトンネルにはいる時は
じわじわゆっくり、そりゃあもどかしかったです(笑)
今じゃわが物顔で占領していますけどねえ。
シオンちゃん、いよいよ登場ですね、
最初から大暴れかしらん?(笑)

コメントを投稿