ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

えらい目に遭いました

2008年10月26日 | ムー&シオン

こんばんは

あ、もう、おはようございますの時間ですね

昨日は飼い主のおとっつぁんを羽田まで迎えに行って来ましたが、大変でした
飛行機に乗り慣れない飼い主父にチケットの予約番号とお客様番号の書かれた紙を用意したか、その紙にQRコードが付いているかを聞き忘れ、聞き忘れた事に気付いたのは

午前3時

さすがにこの時間に連絡するわけにもいかず、かといって、あまりギリギリだと用意してなかった時に、準備する時間がないし、と悶々と考え、朝早めの時間に連絡することに。
私が寝過ごして聞き忘れたらヤバいし、羽田に9時30分ごろつく予定だったので、8時過ぎには出かけねばならず、結局

徹夜

で羽田まで行くことに

朝、準備をしてたら、相方がニャンズに起こされたと言って、起きて来て、車を出してくれることになり、飼い主ちょっとラッキーでした
有難うニャンズ
ちなみにですが、飼い主、一応、免許は持ってます
でも、免許取ってから、東京で車に乗ったことはありません
じっかでもほとんど乗ってないけど
いわうるペーパーです

そして、いざ出かけようと思って、ニャンズに声をかけようと思ったら、ムーの姿が見当たらず
さっきまでそこにいたと思ったんだけど~と探すと、

洗面所におりました

またトイレ鑑賞会かと思って、トイレは探しに行きましたが、洗面所とは・・・

すんげーフェイントだったわ

どうやら今日はずっと洗面所を探検していたらしいです。

が、

誰かに洗面所のドアを閉められそうになったみたいで、ご機嫌ナナメでした
災難だったねぇ

たぶん、飼い主じゃないと思うんだけど・・・
ドアを閉める生き物は2人しかいないからねぇ・・・

ま、そんなこんなで無事にムーも見つかり、羽田まで。

空港で駐車場に入ろうとしたら、うっかり出発の方へ行ってしまい、意味もなく羽田空港を1周しちゃいました(爆)

無事に飼い主父をピックアップしてから、無事に新宿まで送り届けてきました。

 

夕食後、相方が寝室でテレビを観ていると、

相方大好きシオンが何してるのかチェックしに行ってました。

そして、相方のお腹の上で一緒にゴロゴロして、

相方に撫でてもらおうとしてましたが、相方、すでにただの

野球好きの酔っ払いのオッサンと化しており、まったく話にならず

飼い主に助けを求めるも、シオンの表情がおかしくて写真を撮ってまして・・・
「ちょっと待ってね~」と言っていると、諦めたらしく、

自力で脱出を試みるも、酔っ払いにガッチリホールド(爆)をされていて、あえなく失敗

結局、飼い主に救出してもらうしかなく
写真を撮り終わってから、無事に脱出となりました
これもこれで災難か

飼い主、この後、死んだように寝てしまい、さっき起きたわけです

 

ただ今、ランキングに参加中です
なんとなんとビックリドッキリ
キジトラ猫30位前後、白猫20位前後にランキングして頂けるようになりました。
ひとえに皆様の「愛のポチッのお陰だと感謝しております
本当に本当に有難うございます

これからも、我が家のニャンズに「愛のポチッをお願いします

             

いつも有難うございます。皆さんの「愛の1ポチ」が毎日の励みです



9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる吉)
2008-10-26 08:28:21
うちも亮が旦那好きっ子ですが
酔っ払うと(笑)陽気すぎて
嫌らしく同じような光景が(笑)
返信する
Unknown (とろおば)
2008-10-26 09:58:30
シオンさん、耳が・・・。(笑)
ウチもお酒のにおいがきらいなのか
酔っぱらってウチに帰ると、一瞬寄って来て
すぐにささっといなくなります。(笑;
からまれまくるのがわかってるのかも・・・。(笑)

徹夜だったんですか?!(驚)
お疲れさまです~!
返信する
Unknown (uni-mama)
2008-10-26 13:25:46
シオンちゃんの焦りぶりに笑ってしまいました~。
私はまだ、泥酔したところをウニに見られた事がないんです。
もしウニに見られてしまったら、飼い主を解雇されるかもです…。
たぶん、必要以上にウニに迫ってしまうかもなので。

お父様の送り迎え、おつかれさまでした。
家族行事はいろいろと気を遣いますよね。
社会人として妻として娘として飼い主としてパワフルで素敵です!

返信する
Unknown (youbobo)
2008-10-26 16:42:32
@@徹夜できるなんて^^;お若いですね~
わたしは徹夜無理!!^^;
うちはお酒飲んでても飲んでなくてもベッタリしてもらえまへん><
返信する
Unknown (とっちー)
2008-10-26 20:29:25
今日は応援ポチだけでスイマセーン!
後ほどゆっくり遊びに来ますねっ(≧▽≦)ノノノ
返信する
はる吉さん♪ (まちゃこ)
2008-10-26 23:04:15
やっぱり陽気過ぎるのは考えものですね~(*≧m≦*)ププッ
今回のことで、シオンも多少は学んだでしょう。
触らぬ相方に祟りなし、ということを(爆)
返信する
とろおばさん♪ (まちゃこ)
2008-10-26 23:16:35
もう、後半はおかしいくらいに耳と顔が必死でした(爆)
さすがにとろ様も逃げちゃうんですね(*^m^*) ムフッ
やっぱり、お酒が入ると、からまれるのが分かってるんですかね~ww

なんか予想外の徹夜で・・・(;´д`)トホホ
しっかり睡眠を取って出かけるハズだったのに~(^▽^;)
返信する
uni-mamaさん♪ (まちゃこ)
2008-10-26 23:25:38
まさに「あわわわ!!」って感じでしたよ(爆)
シオンには災難だったかもしれないですが、もう、必死の形相がおかしくて、おかしくて(*≧m≦*)ププッ
酔っ払いに近寄るとえらい目に遭う、という事をコレで覚えたのでは・・・と思います( ̄▽ ̄) ニヤ

有難うございます♪
実家に帰ると良くしてくれるので、東京に来た時くらいは、と思って(*^▽^*)
今回は想定外の徹夜でお迎えになっちゃいましたが、実家とは違った楽しいひと時が過ごせました~☆
返信する
youboboさん♪ (まちゃこ)
2008-10-26 23:29:18
いえいえ~、もう徹夜はしんどいですよ~(-_-;)
想定外のことで、ヘロヘロになりました~(;´д`)トホホ
私はいつもベッタリしてもらませ~ん(T▽T)アハハ!
返信する

コメントを投稿