ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

チエモノ

2008年10月27日 | シオン

こんばんは

今日、シオンって意外と記憶力がイイのかな~と思う出来事がありました

飼い主の枕の下には、パタパタが潜ませてあります
何のためか、というと、深夜にムーとシオンの追いかけっこが始まると、階下の人に迷惑なので(といってもどこまで響いているかは不明なんですが)、パタパタで気をそらして、追いかけっこを中断させるためです

枕の下にパタパタを潜ませているのことをシオンは、以前に一度しか見た事がないんですがね、今日、気付くと枕の下に入れていたパタパタがリビングに放置されてまして
おかしいな~と思って、枕の下に戻して(戻すなよ)、またしばらくすると、寝室の床に落ちてて

で、また枕の下に戻して、しばらくすると、シオンが今度は咥えて出てきました

もしかして~!!

と思って、またしても枕の下にパタパタを戻して、様子を見ることに…。
動画で撮影してみました
ちょっと長い動画なので、お時間のある時に観てくださいね
※音を残してありますので、再生時にはPCの音量にご注意ください

ものすごい勢いで枕の下を掘ってます
その後、ものすごい勢いで一人で遊び始めたので、そのまま撮影してみました

シオンって面白~い

ちなみに、ムーは全く興味がなかったようです

 

ただ今、ランキングに参加中です
なんとなんとビックリドッキリ
キジトラ猫30位前後、白猫20位前後にランキングして頂けるようになりました。
ひとえに皆様の「愛のポチッのお陰だと感謝しております
本当に本当に有難うございます

これからも、我が家のニャンズに「愛のポチッをお願いします

             

いつも有難うございます。皆さんの「愛の1ポチ」が毎日の励みです



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり~♪ (フランソワ)
2008-10-27 06:48:32
おはよー。
スゲー!!
相変わらず毎日更新してるんだね。
尊敬するぜっ!

シオンちゃん、
(((゜д゜;)))...ス、スゲェ...!!
なんて記憶力だっ 笑
そんなわけで(どんなわけ?)
ポチしてこーっとww

ところで、
実はブログをお引越し致しまして。
まだ慣れなくってじぇんじぇん使い方が分からないんだけど
お暇な時にでも遊びにきてちょっ♪
返信する
Unknown (とろおば)
2008-10-27 07:58:57
1度見ただけで、在処を覚えちゃったんですか?!(驚)
シオンさん、やるなぁ!(笑)
めちゃくちゃ一生懸命ほじくってますね~。(笑)
結構、ねこってすっごい好きなもの
とすっごい嫌いなもの、って覚えるのが
早いような気が・・・。(笑)
やっぱりヤツら、あなどれませんね~。(笑;
返信する
Unknown (youbobo)
2008-10-27 08:31:50
おぉ~@@ほじってくわえて・・遊んでもらって~^^
オモチャ置場だと覚えちゃったんですね~^^
シオンちゃん、賢~~い!!^^v
返信する
Unknown (はる吉)
2008-10-27 09:22:02
今から整骨院(笑)にいかんとアカンので
動画は後ほどゆっくり見ますね~
返信する
Unknown (とっちー)
2008-10-27 17:58:10
わぁ~!!!シオンちゃん賢いーo(*^▽^*)o
やっぱり大好きな物の置き場所って覚えちゃうものなのねー☆☆
うちのごろまるはそういうことは覚えないのに
大嫌いなものはすぐ覚えちゃうの(笑)
爪きりを出すそぶりするだけで飛んでいっちゃうよー(*≧m≦)=3
返信する
Unknown (まめのお世話人)
2008-10-27 19:32:31
やっぱり大好きなものは一度見ただけでも覚えちゃうんですね。
ムーちゃんは興味ないんだぁ。
遊んでるシオンちゃんを見てるだけで満足なのかもねぇ(笑)
猫じゃらしお揃いです。
記憶力かぁ…
カリカリの場所を覚えてるくらいかなぁ(笑)

返信する
フランちゃん (まちゃこ)
2008-10-28 03:49:38
うっひゃ~!!ホント、ご無沙汰しちゃってるよ~(^▽^;)
元気そうで何より♪
あっちの方にも全然、上がってないクセに、こっちは精力的に更新中(爆)
ブログ、引っ越したのね~(*^▽^*)
あとで遊びに行くわ~!!

シオンの記憶力にちょっと脱帽だったりするのよ。
少し分けて欲しいと思う、今日この頃(-_-;)
返信する
とろおばさん♪ (まちゃこ)
2008-10-28 03:54:33
何か、そうみたいで~(-_-;)
しかも、忘れた頃に掘り掘りしちゃって(爆)
一生懸命ほじる姿がおかしくて、その後は、わざと目の前で枕の下に入れて、
掘り返してもらったりしました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
すっごいイヤなものも覚えてますね。そういえば(^^;;
爪切りとかブラシとかを用意すると、逃げの体勢です(爆)
猫さんの記憶力、恐るべし!!
ちょっと分けて欲しいかも・・・(・・。)ゞ テヘ
返信する
youboboさん♪ (まちゃこ)
2008-10-28 03:57:17
あの後、ほじる姿が面白くて何度も、枕の下にしまっちゃいました(^^ゞ
ちょっと遊んであげちゃいましたが、じゃらしであそこまで1匹で萌え萌えになるのも、
1種の芸かもしれません(爆)
しかし、一度しか見てないのに覚えているとは、あなどれませんね(^▽^;)
返信する
はる吉さん♪ (まちゃこ)
2008-10-28 03:58:13
整骨院、どうでしたでしょうか~。
あまりご無理のなきよう、ご自愛くださいね!!(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿