ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

年に一度の大行事の後は・・・(*^艸^*)

2017年04月17日 | リン

こんにちは

昨日も良いお天気でしたね
日中はホントに暖かくて、夜になっても窓を開けてましたが、気持ち良かったです

今日から月末まで、ちょっと仕事がギュウギュウになりますので、
いつも以上に不義理訪問が続きそうです
申し訳ありませんが、ご了承頂けたら幸いです

さて、今日のお話です。
今日はまた高圧洗浄作業のお話に戻ります
作業員のかたが退出してしばらくは、警戒警報発令中だったリンちゃんですが、
だんだんと落ち着きを取り戻してきたので、

リンちゃん、そこから降りてこないと声を掛けたら、
なんでと言われました


何でって・・・仕事に戻る前に、リンちゃんをナデナデしたいな~と思ってさ~と言うと、
え~・・・どうしようかな~・・・と、渋るリンちゃん。

もしかして、まだビビってるのかしら~と思い、

もう、ホントに誰もいないよ~と言ったら、
わ・・・分かってるよ~そんなコト~・・・と、ちょっとムッとするリンちゃん。


じゃぁ、降りてきたらイイじゃんと誘うと、しぶしぶながら、分かったよ~・・・と言って、
箱ベッドから出てくるような素振り。

が、体を起こしてみたものの、まだ決心がつかないのか、

チラッチラッと周囲を気にするので、誰もいないから大丈夫だって~と、背中を押すように声を掛けると、


ようやっと、そろそろと箱ベッドから出始めました。
そうそう、その調子~大丈夫だよ~と、リンちゃんを安心させるべく、声を掛け続ける飼い主。

でも、一歩は出てみたものの、やはり、なかなかその先が出ず、

片手だけ出した状態で、また周囲を気にするリンちゃんでしたが、
(GIFアニメです)


急に動きが止まる。
ど・・・どうしたのと聞いたら、


今、なんか音がしたと、じっと一点を凝視。
飼い主には音は聞こえなかったので、そりゃ気のせいだよ~と言いましたが、


気のせいじゃないよ~絶対、なんか音がしたって~と、どこかを凝視したままなので、
ビビりすぎて、とうとう幻聴が聞こえるようになったのかと思いながら、
誰もいないんだから、ないない絶対にないと、否定する飼い主。

音が気になって仕方のないリンちゃん、

やっぱり、降りるのやめようかな~・・・と言い始めたので、
も~・・・ホントに大丈夫だって~と言うと、


おかたま、時々いい加減なコト言うしな~・・・と、酷い言い草のリンちゃん。
なんて酷いコトを・・・せっかく、出かける前に尻トンしてあげようと思ったんだけど・・・やめようかな・・・と言ったら、


トントントントンするのと、ちょっとキラキラのお顔に(爆)
うん、そう思ったんだけど、そこじゃトントンできないから、ムリだね~と飼い主。

すると、

お・・・降りようかな~・・・と、また前向きになるリンちゃん(爆)
どうする飼い主はどっちでもイイよ~と言って、リンちゃんの様子を窺うと、


ちょっと降りてみようかな・・・と、なかなか出なかった二歩目が出てきました。
早く決めないと、出かけちゃうよ~と、気が変わらないうちに・・・と、急かす飼い主。

このお話も続きます



古いタワーの支柱、最初は全部捨てるつもりだったんですが、
なんか、突然に閃いちゃったんですよね~
リンちゃん、高さが変わったコトには気付いてなかったようですが、
視界は変わったので、楽しかったみたいです。
ずいぶんと長い時間、お外を眺めてました
まだ、夜は寒い頃だったので、窓が閉められなくて、ちょっと困りましたが、
嬉しそうにお外を眺めてる様子を見ると、無下にもできなくってねぇ。
結局、飼い主たちはブランケットをかけたりして、寒さを凌いで、
リンちゃんの気の済むまでお外ウォッチングをさせてあげました



マタタビキッカー、再販しております
下記バナーからアクセス可能です。

サイズは制作時間の都合により、大サイズのみとなります。
今回は、これまでの使用糸の終売により、同系の糸については、現在販売中のもののみとなります。
いろいろと不備、不手際もあるかと思いますが、寛大な目で見て頂けたら有難く存じます
良かったらminneに見に来てください
なお、minneの利用方法が改定され、現在は会員登録不要
ゲスト購入が可能となっております。


ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2017-04-17 04:56:33
おや、まだドキドキ中でしたかwww
リンちゃんは慎重派なんですねぇ~^^。
で、そのドキドキ顔もかわいいと言う♪
お世話係としてはチョッカイ掛けたくなるタイプですねwwww
返信する
Unknown (ねこあみ)
2017-04-17 08:15:22
リンちゃんはトントン好きですね~(^^)
まだまだ警戒中で、お耳は寝かし気味、瞳孔も開き気味なのに、
「トントン」って聞いたら、表情が和らいだ気がします♪
リンちゃ~ん、早く降りといで~。
おかたまのトントンが待ってますよ~!(´艸`*)♪
返信する
Unknown (やらいちょう)
2017-04-17 08:41:01
石橋を叩いて
渡らないww
実に慎重ですよね。
うちのクロは
ほいほい出て行きますけどねww
返信する
Unknown (くりひなママ)
2017-04-17 09:33:17
あはは、慎重派〜(笑)
一歩を踏み出すのも大変ですね。
トントンやってもらいたくて
頑張って降りてくるかな〜?
返信する
Unknown (柚子)
2017-04-17 13:14:11
リンちゃんってば^^;
どこまで慎重派なんでしょうね〜
でもトントンはされたいのね(^.^)
トントンという言葉を聞いた途端のキラキラのお目め、可愛いこと☆
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2017-04-17 15:15:13
(o´艸`)クスクス
凄いビビりっぷりですね〜
エルはこう言う時「ゴハン」って言えばすぐ出てきます(;´∀`)
りんちゃんはトントンとゴハンどっちが効き目あるんでしょうかw
おとにゃになるほどビビリになってくてるような?
そう言うお年頃なんでしょうかね〜
逆にお年をめしてくるとムーさんの様にどっしりするのかもですね♪
返信する
Unknown (hana)
2017-04-17 15:26:17
リンちゃん、ものすごく慎重なんですね~
もう誰もいないのに、まちゃこさんの言葉も信用しないほど警戒してる…
うちの女子たちも同様なんです
もしかしたら、男の子よりも女の子の方が慎重派なのかもしれませんね

トントンはしてほしいけど…
迷ってるリンちゃんも可愛いな

返信する
Unknown (ツブシオ)
2017-04-17 16:54:47
リンちゃんが、音がするような気がしたのは
お隣の音が聞こえてきたからかな?
猫ってそうとう耳がいいはずですよね。
音としては聞こえなくても、微妙な振動を
感じ取ったのかもしれないし…

リンちゃんを下するには、トントンと
おやつで釣るとか?
でも、おやつだとムーさんも反応してしまいそうだわ。
返信する
Unknown (まさぽん)
2017-04-17 17:00:45
うわはは、全然思い切れないリンちゃん。
なかなか出てこられませんねえw
ビビリもかわいい猫さんですね。
返信する
Unknown (ぽち)
2017-04-17 20:40:40
りんちゃんは慎重派だなぁ( ´∀`)
大丈夫大丈夫www だーれもいないヨォ
トントンして欲しいけど
侵入者も気になる・・・りんちゃんの決断やいかに!ww
返信する

コメントを投稿