ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

【再放送】何とまあ非効率な

2017年04月18日 | シオン

こんにちは

昨日は午後から雨になりましたが、ホントによく降りましたね~
でも、風がそこまで強くなかったのは有難かったです。

昨日は週明け早々から、予告通りのポチ逃げ、読み逃げ訪問となり、失礼しました
想像以上にギュウギュウになってしまい、月曜から鬼の残業でした
そんなこんなで、昨日は残業で帰宅が遅くなってしまったので・・・
と言うか、日付変更線ギリギリの帰宅だったので(笑)、
昨日の続きはちょっとお休みさせて頂いて、今日は再放送にてお送り致します
元ネタは、まだまだブログを開設して1年目くらいの、初々しさの残る2009年4月の記事からです
それでは、始まり、はじまり~。



とある日、シオンがジャラシで遊んで、自分でクロネコ号に持ち込んでました
それを持ち込んだ翌日に、見つけて、

まるでシオンが知らないうちに誰かが運び込んだのような反応

隠されてるって、アナタ・・・
自分で運び込んだのよ覚えてないのみたいな。

三度のメシよりジャラシが好き(かどうかは実際には不明)なシオンは、

くり抜いた小窓から手を入れて、必死にジャラシを取ろうと必死になってました

恐らく小窓からジャラシが見えたので、小窓に手を入れたんだと思うんですが、
上からのほうが明らかに取りやすいと思う・・・

散々、ガシガシして頑張るも、

全く取れる気配がないので、


不思議に思っている様子のシオン。

ジャラシは見つめてるだけは取れませんよ

頑張れば頑張るほど空回ってしまい、

苛立ち度MAX気味
八つ当たり的にガシガシやってました(爆)

それが功を奏してか、一瞬、引っ張り上げたんですけどね・・・もう、皆さん、お気づきかと思いますが、
小窓に対して、ジャラシは長いわけで、

柄が小窓に引っ掛かって出ないわけで・・・。
案の定、落としました

見てて、妙に物悲しくなる飼い主(爆)

結局、苛立ち度Full lMaxで、

箱に飛び込んでゲット。

始めから入って取ってれば、こんなにイライラせずに済んだのにねぇ・・・。
なんてツッコミはしないでおこうと思います。

しかし、シオンって頭イイな~って思う時もあるんですが、こういう、ホントおバカだな~って思う時もあって、
ホントはどっちなんだろうと、頭を抱える飼い主です



リンちゃん、慎重派なのか、単なるビビり~なのか・・・
ビビり~だから、慎重になるのか・・・
昨日のお話の時間カウントとしては、作業員のかたが退室してから、
15分以上は経ってるんですよね~
それでも、あんなに警戒しちゃって、これから先もいろんな作業で、
いろんな業者さんが出入りするので、大丈夫なんかなと、ちょっと心配になります
リンちゃんは、ご飯とオヤツとトントンは意味を理解してると思います
尻トンの時は、トントンするよ~と、膝を叩いて呼ぶんですが、
最近は、トントンするよ~の声だけでも来るようになりました
三度の飯のほうが好きだけど、トントンも結構好きなリンちゃんなのです
リンちゃん、無事に下界に降りられるのか、今日の更新でお送りする予定でしたが、
ちょっと予定が変更になってしまったので、楽しみに待ってて頂けると嬉しいです
って言っても、そんなに素晴らしいオチが待ってるわけでもないんですが~



マタタビキッカー、再販しております
下記バナーからアクセス可能です。

サイズは制作時間の都合により、大サイズのみとなります。
今回は、これまでの使用糸の終売により、同系の糸については、現在販売中のもののみとなります。
いろいろと不備、不手際もあるかと思いますが、寛大な目で見て頂けたら有難く存じます
良かったらminneに見に来てください
なお、minneの利用方法が改定され、現在は会員登録不要
ゲスト購入が可能となっております。


ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2017-04-18 07:51:46
月曜日から残業でしたか…お疲れ様でした^^;
もう1週間ぶんの仕事をした気分になっちゃいますね…

シオンさん、勝手に難易度あげちゃったんだ☆
うちも来桃里がやってますよ〜
イライラするらしく、声まで甲高くなってます!
シオンさんは全体的に柔らかいから声も優しい感じかな〜=(^.^)=
返信する
Unknown (nonokikichai)
2017-04-18 07:56:38
月曜日から残業
お疲れさまでした!

2009年の記事ですか♪
シオンちゃん、幼いですね〜
あれこれ知恵をしぼるシオンちゃん
可愛いです♪(u_u*)♪
返信する
Unknown (やらいちょう)
2017-04-18 09:10:20
急がば回れができない猫さんww
側で見てるともどかしいですよねww
まぁ、そういうところも可愛いのですが・・・。
返信する
Unknown (ねこあみ)
2017-04-18 09:45:15
シオンさん、一生懸命(笑)!
かわいい~っ(≧▽≦)♥
必死さがたまりません!

余談ですが、その猫じゃらし。
全く同じ物(たぶん)がウチにもありますよ!(^^)!
棒の部分が曲がっちゃってるけど、今だ現役です(笑)。
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2017-04-18 10:49:12
お猫様あるあるですねw
何故そこ!?って驚くトコからオモチャ狙ったり。 (o´艸`)クスクス
それがまた可愛くて悶絶するんですがねw
きっと下僕たちが (・∀・) ニヤニヤ (o´艸`)クスクスするのを
解っててやってる気もするんですよね〜
(ΦωΦ)フフフ…♪
返信する
Unknown (しっぽ)
2017-04-18 11:24:44
遊びの難易度をあげて、
狭い所からワザワザ取り出す遊びよね〜♪
お猫様あるあるですな(≧∇≦)
うちの子もたまにやってるやってるw
返信する
Unknown (hana)
2017-04-18 17:25:22
シオンさん頑張れ!
あと少し!
と、2009年のシオンさんに応援しちゃいました~
うちにもこの段ボールがあったなぁ
2009年、私がブログを始めた頃だなぁ
と、なんだか懐かしくなっちゃいました
返信する
Unknown (ツブシオ)
2017-04-18 18:21:08
2009年で1年目というと、
もう9年以上続けているんですね。
というか10周年なんてもうすぐじゃないですか!
すごい!
勝手に難易度をあげてちゃんとゲットする
シオンさんもすごい(笑)
返信する

コメントを投稿