ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

たまには寝る前のお話しでも

2012年12月15日 | ムー&シオン

こんにちは

昨日も読み逃げ、ポチ逃げとなりすみませんでした
お陰様をもちまして、プライバシーマークの現地審査、
無事に終了いたしました
過去2回の現地審査に続き、審査員の方たちが
とても、お話しのしやすい、かつ親切、丁寧な方で、
緊張しつつも、終始、良い雰囲気で進みました
審査も予定時間より、少し早く終わりました。
後は、現地審査後の改善指摘書類を待って、
その改善対応と報告のやり取りを、
改善内容が了承されるまで繰り返して終了です。
と、ココでやっと一息つけるかと思ったら、
急ぎの仕事が入って来て、この週末はお仕事に

今日もちょっと時期を遡りつつ、寝る前のニャゴら~の様子でも
我が家は、寝る時はニャゴら~も一緒に寝室へ移動します。
この日は、ニャゴら~と飼い主が先に寝室へ行ったのですが、
換気で窓を開けてました。

すると、いつもは真っ先に爪とぎハウスに入って、
爪を研いで、ベッド下に潜ったりするシオンですが、
速攻、ベッドの上に登って、寛ぎモード。
窓が開いてるのが嬉しいみたい

ムーは、寒いのが苦手なので、

爪とぎハウスにIN。
いつもは、ムーの方が
お布団の上に登るのが早いんですが・・・ww

シオンはお布団に行ったよ~と言うと、

こんな寒い日にシオンさんはオカシイですよ、と
何か、不貞腐れた感じ・・・

シオンはと言うと、

冬の寒い空気を楽しんでるようなお顔。
寒くても、窓が開くと喜んで窓辺に行く子なので、
外の空気を感じるのが好きなんでしょうねぇ

シオンに、ムーにオカシイって言われてたことを話すと、

寒いケド、お外の空気は気持ちイイですよと言い、


むしろ、ムーのほうが寒がり過ぎでオカシイと・・・
うーむ・・・どっちもどっちかな~

で、ムーはと言うと、

相変わらず爪とぎハウスにお籠りさんで、
素晴らしいどっチリが魅力的~
むしゃぶりつきたくなるどっチリ具合です

ニャゴら~の写真を撮ってたら、何か音が聞こえてきました。

恐らく、マンション住人のヒトの足音。
飼い主の住むマンションは「口」の形をしていて、
中庭を囲むように通路があるので、ヒトの足音、
特に女性用のヒールのある靴音がよく響きます。

その靴音に反応して、

このお顔

当たり前ですが、靴音は移動するので、

移動に合わせて、ワクワクしながら
シオンの視線も移動します

で、靴音がどこかで止まったら

このお顔

しばし、また聞こえないかと

お外の音に耳を澄ませるシオン。
でも、残念ながら、靴音は聞こえてこず。

ムーはどんな様子かな~と思って、
爪とぎハウスを覗き込んだら

早く、窓閉めて~寒い~と抗議されました
まぁ、そりゃ、そうですね。
だって、シオンに付き合ってたら、
飼い主も寒くて仕方なかったですもん

ごめん、ごめん、もう閉めようね~と言ったら、

おかたまもシオンさんも困ったヒトです~と言われました
シオンと同類項の飼い主・・・。



ニャゴら~、昔も今も、不思議と
モノを踏んづけていくことが少ないですねぇ。
普段の生活の様子を見ていると、
シオンは異物に触れるのが嫌いなようで、
何となく踏まないのは分かるんですが、
ムーは特にそう言う気配もないのに、
踏まないんですよねぇ。
あ、でも、相方の足は踏みます。ムーは
オヤツをもらう時に相方の足元でウロウロする時、
必ず足を踏むみたいです(爆)
気分が高まっているからでしょうか

相方の鼻グズグズにご心配、有難うございます
飼い主的には、何とかアレルギー検査に
行ってもらいたいなぁと思っています。
何か、見るに忍びなくって~
冬場の北向きの我が家では、シャンプーはムリなので、
今以上にシャンプーシートでこまめに拭き拭きしてみます。



先日より、平日は応援読み&ポチや拝読のみの

ご訪問が多くなって、申し訳ありません
ただ今、通常業務に加え、Pマークの更新、決算作業が重なっていますので、
大変申し訳ありませんが、しばらくの間、
進行
状況によっては、本気で応援読み&ポチや
拝読のみでのご訪問が続くかもしれません
申し訳ありませんが、何卒、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします
OR
ポチっとな~ ポチっとな~

有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-12-15 07:27:05
おはようございます (^_^)
お外は寒いけど
お部屋の中にいると
ひんやりした新鮮な空気も
気持ちが良いですよね (^_^)
シオンちゃんのワクワク顔カワユイです ♪
Unknown (nonokikichai)
2012-12-15 07:28:43
↑すいません 。
名無しでコメント入れてしまった~(ノ゜⊿゜)ノ
Unknown (ツブシオ)
2012-12-15 08:59:45
シオンさん、お外好きなのね。
シマネコさんってそうなのかしら?
うちのシマネコも外が大好きです・・・・
そしてシロネコは寒がりです。

猫の耳は、いいですからね~
ヒールの音には、すぐ反応しちゃいますね。
Unknown (youbobo)
2012-12-15 09:14:06
うちはどっちも寒さにつよいみたいです^^v
Unknown (くりひなママ)
2012-12-15 11:13:19
窓を開ける…
うちじゃめったにやらない行為です(だって寒い)
でも外の空気を感じるのは好きみたいですね、
シオンちゃんは興味津々、
ムーさんは。。。私と一緒か(笑)
どっちりとした後姿、
もうお餅にしか見えません~~。
こんにちは~ (茶々)
2012-12-15 11:50:47
お疲れ様でした~
私も品質保証の業務責任者だったので
いろんな審査や査察では
とっても疲れました~
通常業務はいつもどおりありますしね
無理しないでくださいね~
Unknown (モモ)
2012-12-15 12:12:30
うふふふ、ニャンコによっても寒いのが得意と苦手がいるんですニャ、キット!オイラはシオンちゃんと同じで、冬でもベランダに出るのニャ♪(^0^*)/
応援☆
Unknown (ガブママン)
2012-12-15 17:54:29
シオンさん、お目目大きい~(*^_^*)
ワクワクしてますね~。
うちは最近、洗濯ものの出し入れのときくらいしか
窓を開けなくなりました。
外好きのアフロとカブはちょっと目を離すといつの間にかベランダに出ていて
気付かず戸を閉めてしまってて しばらくたって開けてあげると慌てて中に入ります。
しかし、懲りずに出ちゃうんですよね(^_^;)
Unknown (sally)
2012-12-15 18:02:26
大の寒がりの私は換気でさえ寒くて窓開けたくない派で´д` ;
シオンさんは外の空気に敏感に反応なのね。
猫らしいというか^_^
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2012-12-15 18:59:36
すご~いシオンさん寒いの平気なんですね(*^^*)
ちゃんとお外の空気と、季節感じてるんですね♪
エルにも教えてやって欲しいです・・・
白猫共通点追加ですね~寒さに弱いw(*;´艸`;;)。+゜
ヮ(゜д゜)ォ!お仕事相変わらず大変そうですね。
年末までファイトです ヾ(`・ω・´)ゞ オー!!
気合送ります! エイッ!(/>ω<)/゜・。・o゜◇☆☆☆

コメントを投稿