ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

お約束通りでございますよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

2012年12月16日 | シオン

こんにちは

昨日はまたまたお天気の悪い休日となりましたね~。
今日は選挙、投票日ですね
飼い主たちも、投票に行って来ます

今日も少し前のお話しからです
まだ、仕事に若干の余裕があり、
飼い主も普通に休日を過ごせた日の事です(爆)
あ、ちなみに、今週の休日は家で仕事してます

飼い主、基本的にインドア派なので、予定のない休みの日は、
お家に籠って、ニャゴら~の相手をしながら
編み編みすることが多いです。
この日も、編み編みしてたんですが、
毛糸がゴロンゴロンと、

テーブルの下にいたシオンのところまで
転がって行きました。

最初は、何か転がって来たですよ
くらいな反応だったんですが、

何かが気になった様子・・・。

あ、しまったと思うのと、それは・・・と声が出るのと、
ほぼ同じタイミングでしたが、

先にシオンの方が気付いてしまいました

はい、この形状、この色でお気づきかと思いますが、
羊さんの毛糸でございます
なので、案の定、

久々の再開を喜び、


熱烈歓迎される・・・と
となると、あれをやるよね~・・・と思う飼い主。

シオンは、あれって何~とか言ってますけどね。

この、感激ぶりから、意図せずともやるに違いない

と、様子を見てたら、

結局、スンスンしてるうちに、
鼻が毛糸の取り出し口にスポッとハマり、


羊さんの匂いを堪能
まぁ、想像してたから、ダメージはナイけど、
そのモーレツな嗅ぎっぷりから、
鼻水が付かないか、若干、ヒヤヒヤ
(文字、かぶってるのはスルーの方向性で)

しばし堪能したら返してくれるだろうと、
ちょっと気楽に構えてたんですが、

久々だったせいか、ちっとも離れる気配ナシ
これじゃ、ちっとも編み物が進まないと思って、
引き上げさせて頂きました

なお、こちらの編み物件、
その後、お仕事がぎゅうぎゅうになってしまたので
現在、中断しております
冬ものなんだけど、冬の間に編み上がるのだろうか・・・



やっぱり、寒い冬に換気はツラいですよね~
飼い主も寒いので、あまり窓は開けたくないのですが、
喫煙者のため、定期的な換気をしないと、
お部屋に煙が籠っちゃうし、
食事の準備での匂いも籠っちゃうので、
頑張って換気してます
暑くとも、寒くとも、窓を開けて喜ぶのは
いつまでも子供のつもりのシオンくらいです(爆)
窓を開ける音がすると、ダッシュで窓辺にやって来ますよ
そして、しばらく窓辺に佇んで、
お外の空気をスンスンしたり、
昨日の記事にも書いたように、
誰かの足音に耳を澄ませてワクワクしたりしてます
ムーは、その時、ストーブに貼り付いてるか、
鍋に入ってるかのどちらかです
白猫さんは、やっぱり、寒いのが苦手みたいですね。



先日より、平日は応援読み&ポチや拝読のみの

ご訪問が多くなって、申し訳ありません
ただ今、通常業務に加え、決算作業が重なっていますので、
大変申し訳ありませんが、しばらくの間、
進行
状況によっては、本気で応援読み&ポチや
拝読のみでのご訪問が続くかもしれません
申し訳ありませんが、何卒、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします
OR
ポチっとな~ ポチっとな~

有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2012-12-16 06:20:01
ほんと可愛いな
羊さんが好きなのね(*≧∀≦*)
うちならきっと転がして遊んで
めちゃくちゃにしちゃいそうだけど
シオンさんは違うんだ~~
匂いを堪能???
それぞれでほんと面白いですよね

私も投票に行って、また寝ようっとo(^▽^)o
Unknown (youbobo)
2012-12-16 06:49:12
うちも毎朝換気してます~
けさは一番でyouさんがウンPしたし~~^^;
Unknown (モモ)
2012-12-16 11:47:34
シオンちゃん、羊さんの匂いが好きなんですかァ(^0^*)/
お顔をうずめちゃったりして、キャワイいんだからァ♡
応援☆
Unknown (ゆきこ)
2012-12-16 14:52:52
毛糸、、、ウチには転がってないから
その反応はいかに?ですが、、
シオンちゃん、これだけ好きだとかじりついたり
しちゃいそうですが、そこまではしないんですよね?,,,,,,,,,,,,,,,,,,,00000000
うわ~~、これりゅうがうちました~~
Unknown (ねこじゃらし)
2012-12-16 14:59:49
換気、つらいですよね~。
うちはストーブ類がないから(じんわり温まる系ばかり)
一度温度が下がるとつらいです^^;
お忙しい日曜日ですね。
でも、いろんなことをこなしていらしてすごいです!
私は休み中にうっかり忘れた仕事を一つ思い出して青ざめ気味・・・^^;
Unknown (くりひなママ)
2012-12-16 15:34:19
羊さん、堪能しまくりですね^~。
私もインドア派なので、できれば一日中
おうちに引きこもっていたいんですが、
なかなかおうちに居られない・・(笑)

今日は暖かいですね~
今日なら換気しても寒くないかなあ。
Unknown (まさぽん)
2012-12-16 15:38:52
おお、お約束の「シオンちゃんと羊毛」♪
やっぱり忘れてないんですねw
昨日は来られなかったんだけど、
大きな山は無事に通過したみたいで、
今年はいい年末になりそう、ですね?(^^)
Unknown (由乃)
2012-12-16 18:29:27
ズボっとお顔を埋めて
シオンさんうっとりですね
羊毛さんってそんなにいいにおいなの?w
今日は暖かでよかったですね
Unknown (momo)
2012-12-16 20:16:26
これはもう向こうから
来てくれた感じなので
シオンちゃんも嬉しかったでしょうね~。
ムギュムギュしちゃってかわいい^^
Unknown (4696)
2012-12-16 20:49:43
やっぱり、匂いって分かるんだね♪
たしかに、先住さんたちはジャケット何かについている
ファー系の毛づくろいを一生懸命やっていたっけ。
最近はノーファー生活なので、どうなんだろうなぁって思うけど(´・ω・`)ww?

コメントを投稿