ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

【再放送】探検★探検

2012年12月14日 | シオン

こんにちは

本日、いよいよ現地審査本番です
昨日、遅くまでかかって、一夜漬け状態で
整理から確認まで頑張りました
どうなることやらですが、頑張りま~す
で、今日も申し訳ありませんが、
応援ポチや拝読でのご訪問となるかもしれません。
本当にすみません

そんなこんなで、昨日の帰宅が遅かったのと、
ちょっと疲労困憊気味な上に、体調もイマイチなので
今日もまた、再放送にてお送りさせて頂きます
重ね重ね申し訳ありません

元ネタは2010年の12月です。
それでは、始まり、始まり~



忘れた頃にキッチン探検が開催されてますww

食いしん坊のムーだけじゃなくて、
シオンもキッチン探検は好きみたいです。

でも、出来れば探検はご遠慮頂きたいエリアなので
不穏な動きを発見すると、一応、声を掛けてます

まぁ、声を掛けても

効果のほどは疑問なんですけどね
でも、耳だけはこっちに向けて、
ヤバい雰囲気を察知したら、
いつでも逃げられるようにしてるみたいです


あっちこっちを


警戒・チェックするようにキョロキョロし始めたら
良からぬことを考えてる証拠です
誰もいない方を警戒しても意味ないんだよ。君。


GIFアニメですww
予想通り、キッチンに入って行きました


ちょっと感心しちゃうのが、
たまたま置いてあったパンやらを
器用に避けて行くんですよねぇ。
褒めちゃダメなんだけど、
食べモノを足蹴にしないのはエライぞ~


何やら普段は全くスルーなキッチンスポンジに
興味を持ったようなのですぐダメだし。
いつも洗剤は落としてますが、目の前でチェックされるとね。

すると

上目づかいで可愛くアピール
ダメなモノはダメ、って注意したら


すんごい不貞腐れて戻って来ました
ちぇ~とか言わない

シオンの姑息なところは、注意されると

すごい怒られてしょげてる風を演出して
相方の同情を誘おうとするんです
こうして、何も知らない相方が騙されて
シオンに優しく接することしばしば
まぁ、残念なことにこの時は相方、お出掛け中で
助け船はなかったんですけどね

ちなみに、2012年現在も、たまにキッチン探検しとります



相方と寛ぐシオン、ホントに乙女でしょ~
傍に行ってニッコリ、相手されなくてムッツリ。
何かにつけ、相方にくっつきに行くシオンですが、
最近、相方に、ちょっとある疑惑が・・・。
相方、シオンに近づかれると、
ものすごい鼻がズビズバになるんです
もしかして、ニャンコアレルギーなんじゃ・・・
という疑惑。
んでも、ムーではそういう反応が出ないんですよ。
一度、アレルギー検査に行ったらと言ったら、
ホントにニャンコアレルギーだったらショックすぎるから
行かないとか言ってます(爆)



先日より、平日は応援読み&ポチや拝読のみの

ご訪問が多くなって、申し訳ありません
ただ今、通常業務に加え、Pマークの更新、決算作業が重なっていますので、
大変申し訳ありませんが、しばらくの間、
進行
状況によっては、本気で応援読み&ポチや
拝読のみでのご訪問が続くかもしれません
申し訳ありませんが、何卒、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします
OR
ポチっとな~ ポチっとな~

有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クニ)
2012-12-14 00:23:40
猫アレルギーだったらショック!
分かります分かります!
私もスギ花粉を調べに行ったときついでにペットも検査した時猫はセーフで喜んだ喜んだ~でした!
猫はフケが原因と聞きましたよ!
大したことが無ければ検査は行きたきないものですよね?

シオンちゃん器用に避けてますね~賢い賢い!!!

まちゃこさんお仕事忙しいのに毎日更新凄いですね~
Unknown (sally)
2012-12-14 04:50:25
シオンさんもキッチン探検が好きなのね。
これは食いしん坊だけがするものじゃないんだあ(笑)
後ろ姿に萌えます。
猫アレルギーって、どんなに猫好きでもありえるから困るんですよね。
私の周りの猫飼いでも、意外と猫アレルギーがいるんです。
Unknown (iomoca)
2012-12-14 05:23:16
私もにゃんこアレルギーなんですよ
そう言われてから・・・
病院へ行かなくなりました(*≧∀≦*)
やっぱりそう言われるとショックですよね

でもムーさんには反応しないんだから
にゃんこアレルギーではないのでは???
という気がしますけど・・・

最後しょぼんとしているシオンさん可愛い
おかたまに怒られたのね
ナデナデしてあげるから・・こっちへおいで
ね!シオンさん
Unknown (nonokikichai)
2012-12-14 06:45:52
おはようございます。
今朝はシオンちゃんのオチリに
萌え萌え~ (*´ェ`*)♪
チッポもカワユイですね~

アレルギーって今までは平気でも
突然出たりしますからね!
疲れてるときとか…
乾燥してる季節は要注意ですよね。
誰にでもありえることだから
ドキドキですね。

お仕事、山場ですね。
がんばってください (^_^)
Unknown (モモ)
2012-12-14 07:43:16
パパがオナカを壊して昨日は遊びに来れなかったのニャ(ーー;*)
すんま千円(^^;*
応援☆
Unknown (youbobo)
2012-12-14 08:30:59
おしごとがんばってね~~^^/
Unknown (ツブシオ)
2012-12-14 09:35:28
今日、無事に終了しますように!

シオンさんは探検なのね。
ムーさんは、美味しいものを
探しよね。
探の字がついていても、違うのね(笑)
Unknown (くりひなママ)
2012-12-14 09:51:58
いよいよ山場ですね~~
無事終わりますように!

相方さん、アレルギー疑惑ですか。
調べたくない気持ちはものすごく良くわかりますけど(笑)
でもやっぱり早めに診断したほうがいいですよ。
うちの旦那もいやだーって病院行くの伸ばした挙句、
ひどい猫喘息になってしまったから。
あれは見てるだけでも辛そうで、苦しそうでした。
そうなる前に早めに適切な処置をすることをお勧めします~。
うちのだんなも、くりは大丈夫なんですよ、
ひなの毛だけに反応するんです。なんでだろう。。?
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2012-12-14 13:46:44
アレルギー・・・
ウチもにゃんこアレルギーになったら
ショック過ぎて立ち直れないかもです。(苦笑)
それでもお腹に顔うずめてスーハースーハーしますけどねw
シオンさん悪巧みはダメですよ~
Unknown (まさぽん)
2012-12-14 16:46:42
あ、覚えてる覚えてるw
相方さんにね、同情買おうと思ってね~w
今日は首尾良く行ったかなあ。

コメントを投稿