ブルーな☆まっち箱

スイーツ大好きなご当地キティコレクターまっち箱のブログ♡
年中無休☆キティとお菓子でおもてなしミ・ 。・ミ

★キティ根付~♪福岡限定黒田武士バージョン

2007-11-12 17:50:49 | キティ根付

福岡限定黒田武士バージョン根付

酒は飲め飲め飲むならば  日の本一のこの槍を

飲み取るほどに  飲むならば  これぞまことの黒田武士 

右手に大杯     左手に

 黒田節を踊る黒田武士キティちゃん 

お酒が嫌いな私…

全く飲んでみたいとは思いません

でも

お酒が飲めないのは、なんとなく、つまらない気がします

 

 私の好み度    ★★★☆☆   まあまあ

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャロル)
2007-11-13 02:26:41
私もこのキティちゃん、持っています。地元民としては、このキティちゃんができてくれて、とてもうれしいです。
私も「黒田節キティちゃん」についてアップしていますので、よかったら、ご覧くださいね。

http://carocarocarol.blog82.fc2.com/blog-entry-55.html
返信する
Unknown (たみ)
2007-11-13 12:50:05
まっち箱さんはお酒が駄目なんですか?
私は好きです。
毎日でも飲めます。
でもね、1人で飲むお酒はつまらないので(主人が飲めないんです^^;)ここ何年も飲んでいません。
これもある意味、飲めない部類に入りますよね?w
返信する
キャロルさんへ☆ (まっち箱)
2007-11-13 20:38:24
うん、うん。。地元のキティちゃんはワクワクしますね
さっそくお邪魔してきたわ~ なるほど、お勉強になりました
そして駅前にあるという黒田武士像も探して見ましたよ~
黒田武士キティちゃんと同じですね
返信する
たみさんへ☆ (まっち箱)
2007-11-13 20:43:49
たみさんはお酒がお好き…そうかなと思ってました(あくまでイメージで)
強いのかしら?
家は私だけがお酒がダメで、親戚が集まって飲んで楽しくやっているときも仲間はずれよ~
一人で飲むお酒はつまらない…いいじゃないですかぁ
一人で飲むお酒が楽しかったら…こ、怖い大変なことになるし~
返信する
槍と杯は (キャロル)
2007-11-13 23:12:38
博多駅の黒田武士の銅像は、キティちゃんと同じように右に杯、左に槍をもっていますが、博多人形では、反対の物もあります。どっちでもいいのか~

福岡ものは、SBホークスのピッチャーヴァージョンがほしいです~
返信する
キャロルさんへ☆ (まっち箱)
2007-11-14 18:14:56
槍と杯の持ち手の違いは、右利きと左利き?そんなことないか…
野球の球団キティちゃんもいろいろあるんですか
SBホークスのピッチャーヴァージョン
野球ファンの方の心をゆさぶるキティちゃんですね
返信する
SBホークスのは (キャロル)
2007-11-14 19:51:58
バッターヴァージョンと、白と黒のユニフォームキティちゃんしかないので、ピッチャーのが欲しいなぁ~と思っているところです。

明日から宮崎にお仕事で出張するんですけど、今、宮崎ではSBホークスが秋季キャンプしているんですよ。明後日は、同じくキャンプしている巨人と練習試合だそうな…。お仕事早く終わらないかな~。
返信する
キャロルさんへ☆ (まっち箱)
2007-11-14 21:53:35
野球はほとんどわからない私SBホークス=ソフトバンクホークスですね?
監督はわかります。王貞治さんで確かに白と黒のユニフォームを着ていました
野球キティはまったくわからず・・・
キャロルさんのブログで拝見してきました
バッターヴァージョンと白と黒のユニフォームバージョン
野球ファンでキティファン、しかも地元ならもちろん買いですね
宮崎出張で、なんとか練習試合が見られるといいのですが・・・
東国原知事には、、、あわないですよねぇ
返信する

コメントを投稿