ブルーな☆まっち箱

スイーツ大好きなご当地キティコレクターまっち箱のブログ♡
年中無休☆キティとお菓子でおもてなしミ・ 。・ミ

★合宿免許

2007-03-24 20:31:39 | 気ままな日記

高校を卒業した甥のきょんきょん

4月大学入学を前に

普通免許合宿免許で取得することにし

友だちと3週間の日程で遠くの教習所まで行ったのはいいのですが

ど田舎で、空き時間に遊ぶところもなし

あるのはコンビニが2軒だけ

教習所の食事

朝…納豆1個

夜…揚げ物

電車で4、5回は帰ってきていました

根性ナシだわねぇ~

それでもなんとか本日無事卒業

月曜日には運転免許センターで試験を受けるのだそうですが

どうも自信がなさそう

問題集でもやっておけば…と言ったら

教科書以外は持っていないというので買ってあげました

フラフラ遊んでいないで

今夜と明日はしっかり勉強して

明後日の試験に備えてね

無事合格しますように

でも、免許とっても

しばらくは、キミの運転にはつきあいませんよ

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たみ)
2007-03-25 09:09:13
うむ・・・
多分ですが、まっち箱さんはきょんきょんさんの運転にお付き合いすると思われますw

しかし、初心者の運転には補助ブレーキが必要ですよね。
補助ブレーキがなくても自然と右足に力が入ります^^;

また、人によって中央より左よりに分かれたり、大型の車が来ると妙に避けたり、ウインカーを早く出しすぎて何処を曲がるの?って思ったり。
あははw
書いたら切り無いわ。

まっち箱さん、頑張って。
(すっかり運転の指導をすると思っている たみ です)
たみさんへ☆ (まっち箱)
2007-03-25 17:19:06
指導できる余裕があるかしら~
免許はとっても自分の車はもちろんないので、乗りやすい私の車に白羽の矢がそれだけはいや~
甥のケイにもで車をべコリとやられた経験ありの私
紅葉マークよりはの方がいいけれど、ドキドキして具合悪くなりそう
まっち箱様 (ハニー)
2007-03-26 09:10:45
内の東側に見える、歩いて10分もかからないところに2、3年前に教習所の合宿所ができて、そこから少し歩いてファミマとローソンがあります
もしかして・・・と思いますが
はるか昔、自分が教習所に通ってた頃、そこにも合宿の生徒がいて、「いいな~楽しそう」って思ったのを、思い出しました
どんな大きな試験にも緊張した事ない(図太い)私ですが、免許のときだけは極度の緊張で、お昼ご飯食べられませんでした
頑張れ、キョンキョン
ハニーさんへ☆ (まっち箱)
2007-03-26 21:26:44
教習所の近くにコンビニあり
町内に教習所はありますが、今の時期は混んでいるので手っ取り早く合宿免許にしたようです
今日無事に試験に受かっったと連絡があり、ホッとしています
のんこたん様 (ハニー)
2007-03-27 11:22:04
おめでと~~~~~~~~~
まっち箱さん、頑張って横に載ってあげてね
ハニーさんへ☆ (まっち箱)
2007-03-27 22:32:13
ありがとうございますm(__)m
今日は誘われましたが、断りました
車だけ2時間ほど貸しましたが、心配で全く落ち着きませんでしたよ
まっち箱様 (ハニー)
2007-03-28 12:51:47
今でこそ、年の離れた弟に乗せて貰うことに抵抗はありませんが、最初の1,2年は怖かった~~~~
免許とりたてって、目的地がなくても乗りたいんですよね
今日は、朝から娘の日赤の定期検診のため、早起きして行って来たので、疲れまくりでもう運転はいいや~って感じ

コメントを投稿