ブルーな☆まっち箱

スイーツ大好きなご当地キティコレクターまっち箱のブログ♡
年中無休☆キティとお菓子でおもてなしミ・ 。・ミ

★キティ根付☆新潟県第1号~♪佐渡朱鷺

2006-03-02 11:44:25 | キティ根付

新潟県のキティ根付の第1号は佐渡朱鷺

天然記念物朱鷺にキティちゃんが乗っています

2000年5月発売

朱鷺ちょこんと乗った姿が愛らしいです

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… (たみ)
2006-03-02 13:31:17
新潟はトキキティが第1号でしたか。

以前はタグがシンプルだったんですよね。

味気ない気もしますが。

今では幅が変わってしまい、束ねて保管出来なくなりました^^;

なので100均のチャック付きビニール袋に入れています。
返信する
たみさんへ☆ (まっち箱)
2006-03-02 15:37:26
タグなんてほとんど気にしてませんでした。

今は派手になってるし、サイズも大きくなってるし

タグを束ねて保管??

今はチャック付ビニール袋に一つずつ入れてるのかしら?

私も以前は地域別にチャック付のビニール袋に入れてましたが、今はクリアケース入りの標本になってます(~▽~*o)
返信する
またまた (たみ)
2006-03-02 17:16:38
説明不足ですみません。

数が少ない時は、タグの部分を纏めて10個くらいで輪ゴムで束ねていたんです。

なんて大雑把なって感じですが^^;

増えてきて、タグの幅も変わってきて、仕方ないのでチャック付きビニールに変わりました。
返信する
たみさんへ☆ (まっち箱)
2006-03-03 15:29:22
なるほど_(#‥# )

バラバラにならなくていいですね!

タグの形はこれからも変わるでしょうね。

返信する

コメントを投稿