ブルーな☆まっち箱

スイーツ大好きなご当地キティコレクターまっち箱のブログ♡
年中無休☆キティとお菓子でおもてなしミ・ 。・ミ

手作り結婚式⑤ くじ引き抽選会看板&抽選箱

2012-02-01 12:08:15 | 気ままな日記

妹の結婚式で、私が手作りしたものをご紹介しています

 

 

 

披露宴のイベントで宝くじ抽選会を企画し、看板を作りしました

プラスチック製の段ボール(90㎝×45㎝)に、抽選会名を書いた紙をテープで貼り付け

縁にきらきらモールをホチキスでパチンと止めただけの簡単なもの 

 

細長い段ボール箱の上から横にかけて切り込みを入れ、ここに看板を差し込みました

 

下は倒れないように蓋部分を開き、正面にきらきらモールを貼り付けました

 

これをくじの景品と一緒に、テーブルの上に置いたんです

 

本当は高いところに看板をつけたかったのですが

つけるところがなく、苦肉の策です

一番後ろからも看板が見えたので、ひと安心でした

 

抽選箱

段ボール箱をくり抜き、カラー紙を貼り、ハートを貼り、きらきらモールを貼りました

簡単にできると思ったら、意外と時間がかかってしまい

その割にイマイチきれいにできず、既製品を買えばよかったと後悔

番号を書いた紙を2つ折りにして入れ、花婿さんが引いて当選者に景品を渡しました

 

くじ引き抽選会の間、花嫁はお色直しで中座していたので

姪のみきりんに花嫁のお面をかぶらせ、代理を務めてもらいました

お面は、妹の写真をコピー、厚紙に貼って切り抜いて作りました

 

宝くじ抽選会は、司会 カメラ 拍手係など

甥たち4人に取り仕切ってもらいましたが

大いに盛り上がり、大成功でした

 

 

 

こんな大きな(成人した)甥たちがいる花嫁も珍しいでしょう ( ̄ー ̄;)

ちなみに、晩婚とはいえ妹も花婿さんも初婚

妹は兄姉たちと年が離れているためこんなことに。。。

しかも、一番上の甥に先をこされたし、子供が同級生ってことも有り得るな (^口^;)

まあ、そういう姉の私もバツ0の未婚ですが、もう結婚はないしね

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿