ブルーな☆まっち箱

スイーツ大好きなご当地キティコレクターまっち箱のブログ♡
年中無休☆キティとお菓子でおもてなしミ・ 。・ミ

★歯医者さん

2006-06-29 21:36:24 | 気ままな日記

 

3月下旬、奥歯のかぶせ物がとれたのにそのまま放置

花粉の時期に歯医者さんはいやだから・・・

3ヶ月もたってやっと行ってきました

そして・・・・を抜かれました

といってももう根っこしかないだったんだけどね

 

歯磨きは、薬用ハイドロキシアパタイト配合

デンターアパトーMFXを使っています

歯の表面を滑らかにし、虫歯を防ぎ

歯周病を予防し、歯を白くする効果があります

 

でも、歯ブラシした後、

いつもおやつ食べちゃってるものねぇ~

しばらく歯医者通いしなくちゃならないので憂鬱

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯医者 (たみ)
2006-06-30 08:25:15
あぁ~、私も歯医者に行かなきゃw

半年毎に定期健診に行っています。



以前、昼寝をしていて寝ながら歯に違和感があったんですね。

何だろぅ~と朦朧とする中、考えて・・・歯が抜けてましたw

って有り得ないでしょ?

まぁ、虫歯の歯でしたが^^;

それから歯医者は定期的に通っています。
返信する
私は・・・ (愛麗ママ)
2006-06-30 09:28:47
私は痛くならないと歯医者さん行きません^^;

産後やっと歯医者に行けたと思ったら虫歯だらけでしばらく通いました

私はお菓子とかをいっぱい食べるので

虫歯になりやすいんですよね。

ここ数年ほど、電動歯ブラシを使用しています。

毎晩15分ほど磨いています。

汚れが取れるのがわかります。

まっち箱さん、歯磨き後におやつ食べちゃってるんですね

歯医者さんて通いだしたら長くかかるから憂鬱になりますよね。
返信する
たみさんへ☆ (まっち箱)
2006-06-30 17:46:44
定期的に歯科に行ってるなんて素晴らしい

私は何かあってから…我慢ぁ思うと渋々行くんです

歯医者さんの診療時間は私も仕事をしてるので、気軽に行けないです。夜間とか早朝とか診療してほしい

昼寝している最中に歯が抜けるなんて…

歯がぐらぐらしていたのかな?知らない間に歯をぶつけていたとか・・・

う~ん、それは貴重な?体験をしましたね
返信する
愛麗ママさんへ☆ (まっち箱)
2006-06-30 17:53:36
愛麗ママさんも痛くならないと行かない派ですか

私は体調がよくないと行きたくないです。ものすごく緊張して行く前に具合悪くなります

麻酔も嫌い!あっという間にぐらぐら効いちゃうんですよ

電動歯ブラシ使っているんですか

ラクチンかな?

夜寝る前にお菓子を食べる悪い癖があるんです。これが楽しみなので、なかなか直らないです。

お菓子を食べないと、あっという間に痩せます。

食事は粗食なんですよ~
返信する

コメントを投稿