macなcat

macとcatが好きなmac catの遊び
(ラジコン、バイク、冬山登山)

mac cat家の猫たち

2012-12-30 16:02:39 | Pet cat
このところ毎日冷たいあ~めです。
猫たちも外に出たいのですが窓から外を眺めて諦め顔のようす。
雪ならまだ外に出て遊びに行くのですがね~。



     先日の雪をかぶった寒椿(?)です。(花はよう分からん)





     我が家の暴れん坊プッチです。誰にでもなついて愛想の良い猫です。
     何時も他の3匹を追いかけ回しています。
     一ヶ月前程、ノラちゃんを追いかけて車に撥ねられた様で血を流し
     ビッコをひいて帰って来ました。獣医さんに観てもらったら顎が割
     れてると。で、手術をしたのですが何時もちょろっと舌が出てます。







     この子はアイちゃん。何時もおっとりしてて大人しいのですが1番の
     狩人です。何時もモグラやネズミを捕まえては自慢げに帰って来ます。





     この子はユジン。ユジンは賢くて1番の抱かれ上手。抱っこしていても
     いっこうに嫌がらず腕の中で寝てしまいます。



     アイちゃんとユジンのツーショット。これは何じゃ?
     新入りかい~?





     この子はチェリン。上のユジンと姉妹です。チェリンも大人しくって
     賢い猫です。体は大きく6.5kg位あり一番のおデブさんです。
     気性は優しくて力持ち。玄関や家中の戸を開けて何時も脱走してます。

         ちと早いですが 『皆さん良いお正月を~』
          




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか~ (飛行機野郎)
2013-01-03 11:45:48
舌がちょろっと出ているプッチ・・・災難でしたね。砕けた顎の後遺症でしょうか?
皆、なかなか、良い顔していますね。
暖かい部屋で、幸せなんだろうなぁ

返信する
Re:なかなか~ (mac cat)
2013-01-04 00:31:52

コメント、サンクスです。
プッチが助かって本当によかったです!
はい、mac catよりも幸せかもね~。
でも4匹も遊んでるとRC飛行機よりも経費が掛かりますね~。
   
たまにね、言い聞かせてるんですよ。
お酒の酌ぐらいしろってね~。
    
返信する
Unknown (不良住職)
2013-01-06 22:15:29
今度はどんぐり目の写真お願いしまぁ~す。

あ!でもフラッシュは駄目ですよ。
失目の危険が有るから~。

あぁ~、後ろ足の肉球をグリグリしたくなった~。

今日、お参りに行ったお宅のネコちゃん、
寒いと見えて仏間に出てこなかったから
余計にグリグリしたくなったぁ~。
返信する
不良住職様 (mac cat)
2013-01-06 22:59:25
はい、不良住職様
お勤めご苦労様です。
この雪で飛行場は完全に根雪になったでしょうね~。
猫の肉球をご所望でしょうか~?
あの肉球の感触は猫を飼った人でないと分からないでしょうね~。
猫も指を広げて気持ち良さそうです。
分かりましたよ~、猫にして撮らせてもらいますね~。
返信する
Unknown (不良住職)
2013-01-09 00:24:09
昔(15年位前?)に飼ってた(飼われてた)
ヒマラヤン系の猫で後ろ足グリグリを楽しんだのですが
初めはグリグリしても怒らないのですが、祖の内
『何するね!』と、前足でグリグリしてる手とは違う手を
前足で掴んで後ろ足で爪を立てながら蹴っ飛ばしながら
ガブ!と噛み付いて、痛いの何の(ToT)

でも、辞められないのですよねぇ~グリグリは。

咬まれても引っ掛かれても、ネコ好きには
問題じゃないのですよねぇ~。

ま、ネコも『コイツは暇な時に咬んでも良いやつ』と
認識してるのでしょうね。

はぁ~近所の野良猫の方が撫でる程度だけど
咬まないから、良いです。

でも、ピィ~ゴロゴロ。て鼾も捨てがたいですね
それが枕元でもぉ~
返信する

コメントを投稿