macなcat

macとcatが好きなmac catの遊び
(ラジコン、バイク、冬山登山)

北陸の冬

2012-12-21 21:58:26 | ラジコン飛行機
今年の北陸の初雪は例年より早かった。
2週間程前に平野部でも一晩で20㎝近く積もりいよいよ冬将軍がやってきた。
春の雪解けまでのなが~~~い三ヶ月間、耐えるしかない。
RC飛行場のある砺波は豪雪地帯で雪解けが遅くなかなか滑走路が現れてくれない。
この時期はRC機のメンテナンスや、修理、製作でじっと我慢の子である。





下記のEXTRAはこの春にメカトラで墜落した飛行機です。
黄色いEXTRA300は水平飛行中に突然右旋回しながらキリモミ状態で-------------。
赤いEXTRA330Lは離陸直後15m程の高度で突然のエンストで----------------。
一ヶ月の間に2機も、あんまりです。
ただいま長期入院中 春までには何とか直さなくっちゃ~。





     EXTRA300 エンジン OS FS91SⅡポンプ プロポFutaba FF-9







EXTRA330L エンジン YS FZ120   プロポ HiTecオーロラ9

    mac catの機体には必ず猫のマークが張ってありますが今我が家には4匹の
    猫が家の中で遊んでいます。家族中が猫好きで撫でたり追いかけたり、拉致
    したりと賑やかです。近じか掲載予定~。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ~ (飛行機野郎)
2012-12-23 09:46:59
猫と、どんなふうに過ごされているのか、記事アップ、楽しみにしてます!!!
飛行機制作部屋などの様子も、見てみたいですが・・・
返信する
ありがとう~! (mac cat)
2012-12-23 21:46:23
はい、コメントサンクスです。
なかなか可愛い写真が撮れませんが猫目線で頑張りますね~。
飛行機部屋ですか~~~?
  
ぅ~ん 熊りましたね~。
なんせごちゃごちゃの工作室ですからね~。
ま、そのうちに~。
乞うご期待を~。
  ciao~
返信する
Unknown (不良住職)
2012-12-25 19:11:08
長期入院って人間の話ですか?

それとも不都合が見つかった飛行機ですか?

私の場合、万年金欠病ですが。
今の残高じゃ棺桶代出ないかも
返信する
不良住職様 (mac cat)
2012-12-25 22:50:02
今晩は不良住職様
言葉が足りなかった様でごめんなさい。
長期入院は飛行機の方で~す。
   
返信する
Unknown (不良住職)
2012-12-25 23:36:09
あ!飛行機でしたか。

クラブの平日組みは定年退職者が多いか
飛行機より人の方を直ぐに想像してしまいました。

それにしても今年は雪が早かったですよね。

在家報恩講が終って「雪が降るまでは飛ばすぞ」と
考えていたら時雨だし、結局、砺波でのフライトは
10月中旬が最後でした。

ま、近くに大門カイトパークという名の
河原があるのでプチフライトは出来ますが
一人じゃ楽しくないですぅ~。

ま、富山じゃ降雪は仕方が無いから
来春に備えてジックリとアポロ90を組み立てますぅ~。

細かなパーツも届いたし塗装も済んだから
どぉ~。
返信する
不良住職様 (mac cat)
2012-12-26 00:17:10
はい不良住職様
mac catも大門カイトパークへはたまにグライダーを飛ばしに行きますよ~。
飛行場までは遠いですからね~。
アポロ90を製作中ですか~?
最近EPのYAK54を飛ばす様になってからエンストの心配が無いので気持ちが楽ですね。
あのエンジンの迫力には負けますが。
   
返信する
お便り (doi yoshio)
2013-03-17 20:47:55
今日 下東より聞き 一通りブログを拝見いたしました。
感心しました おぼろげに近況もわかり良かったです。
返信する
懐かしいな~ (mac cat)
2013-03-17 23:02:41
久し振りと言うか懐かしいというべきか---------
doiさん、お元気でしたか~?
昔、小学生の頃に一緒にゴム動力の模型飛行機飛ばしたの覚えてる~?
今ふとそんな事を想いだしていました。
今度simoさんも一緒に遊びに来て下さいね~。

    ciao~
返信する

コメントを投稿