macなcat

macとcatが好きなmac catの遊び
(ラジコン、バイク、冬山登山)

グライダーとCAT足

2013-01-16 19:18:14 | ラジコン飛行機
今日は久しぶりの穏やかなお天気で平地では雪も無くまた風も弱めで飛行機日和でした。
北陸では雪も無くこんな穏やかな日はひと月のうち2~3日あれば良い方で滅多にありません。
お天気予報では明日からはこの先1週間☃マークが続いています。
ラジコン飛行機が趣味の雪国の人にとって表日本の気候は本当にうらやましいですね~。









     これは自作のグライダー「Aventador」です。
     グライダーを自作するのは初めてなので昔作ったムサシノのスカイカンガル
     ーを参考にしようと考えたのですがあのデザインではなんかダサくって。
     翼型はRed Foxを参考に、W,L寸法は図面上でスケッチを描いて何とかグラ
     イダーらしくなりました。いい加減ですね~。
     で、エンジンかモーターで行くか考えていたのですが結局EP(モーター)で       制作する事に。今の時代リポの方がパワーがあってメンテが楽ですもんね。
     しかしこの自作グライダー良く飛びます。ループにロール、スピン、背面飛
     行と何でもこなします。
     しかもスタント機が飛ばせないような風が強い時ほど安定していてまるでホ
     バリング状態です。よくできました~。
           
         W1400 L1000 モーター HP2213 リポ 3セル950mA
        プロポ FF9 レシーバー R146(?) 総重量 700g



        不良住職さん、お待たせ~~~です。
        これはプッチの肉球ですよん。
        よく見たら家の猫たちの肉球はみな真っ黒でした~。
        そして何時も外に出してるのであまり綺麗ではないですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴニョゴニョ (不良住職)
2013-01-17 01:04:46
今日は本当に良いお天気でしたね。
対岸のパルプ工場の煙突からたなびく煙を見ながら
『午後も仕事がなければ飛ばしたい~』と
お参りしながら叫んでました。

ところで、猫の足の裏の色って大きな肉球だけが肌色で
その他が黒とか、半分だけ肌色と色々なのですよね。

個人的には肌色の足の裏が好きですが
黒も捨てがたいですよねぇ~。

で、一番大きい肉球と指の間をグルグルすると
その内、ビヨォ~~ンと広がるのですよね。

その後、ネコの逆鱗に触れ
『咬むな!』 『引っかくな!』 『蹴るな!』と
手はミミズバレ状態になるのですが
グリグリ・ゴニョゴニョは止められません。

アポロ90の製作は一日一箇所のペースなので
一行に進んでませんが、春までには完成すると思います。

ところで、今日は何処で上げていたのですが?


返信する
Re:ゴニョゴニョ (mac cat)
2013-01-17 09:35:21
はい、不良住職さん
  
猫の生態に詳しいと言いますか、あなたも相当猫好きな重傷患者さんですね~。
macもいつも引っかき傷が絶えません。
たまには噛み付いてやろうかと思ってるんですけどね。
昨日は大門の凧揚げの広場であげてきました。
他にもトイラジコンのヘリを飛ばしている方も来てましたよ~。
返信する
Unknown (不良住職)
2013-01-19 11:14:56
macさん、面白いネコ動画を発見しましたので
お知らせしますね。

macさんのお宅だと複数必要かと思いますが
是非とも試して下さいよ。

ただ、『先を狙うより根元を狙ったほうが簡単』と
顔にネコパンチを受ける危険が有るけどぉ~。

http://www.youtube.com/watch?v=lNPrtjF3nDk&feature=player_embedded
返信する
ネコ動画 (mac cat)
2013-01-20 00:07:36
不良住職さん観ましたよ~。
あの玩具面白そうですね。
家のネコたちが観たら興奮して何十個あっても足りないでしょうね~。
猫って意外と凶暴性があって以前、マウスのおもちゃを与えたら4匹して遊んでて2~3日後にはあっという間に陰も形もありませんでしたからね~。
返信する

コメントを投稿