macなcat

macとcatが好きなmac catの遊び
(ラジコン、バイク、冬山登山)

日曜日のRC飛行場(3)

2013-03-18 12:13:41 | ラジコン飛行機
17日の日曜日は朝から晴天で程よい風が吹いていて絶好の飛行機日和となった。
昼頃は西風(背後からの風)で飛ばしにくかったが暫くすると北風に変わり滑走路と
平行に吹く様になった。
クラブ員にとってはこの風が一番飛ばしなれた良い条件なのです。
気温も上昇し暖かくてジャンパー等も不要な程快適な1日でした。













   過激な3Dヘリの名パイロット異国のRさんも久しぶりのフライトです。
   草刈りができる程の背面もぴったりと演技それにしても上手いな~。
   次から次へと瞬きも出来ない程のアクロを繰り広げてます。
   とてもじゃないけど写真には撮れません。ビデオカメラなら~
   OKかも?















   それにしても凄い量のリポ(リチュームポリマーと言うバッテリー)ですね~。
   これだけのリポを使うとなればやはり発電機は必需品。
   電動は電気を喰いますからね~。



   今日のmac catはYAC-54と新作のSBach。
   2機とも電動です。ヘリも飛行機もリポの出現でラジコンの世界も大きく
   様変わりしてきてエンジン飛行機は何か面倒くさくなりました~。
   誰かさ~ぁ、mac catの飛行ぶりを撮って下さ~~~い!

          ” 写真を撮る人を撮ろう~ ”




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (不良)
2013-03-18 21:13:08
確かに日曜日は最高のお天気でしたよね。

私も法事さえは行ってなければ出掛けたかったのですがぁ~。

それにしても飛んでる飛行機を写せるなんて凄いです。

わたしの挑戦したけどファインダー式じゃないデジカメなので
空だけだったり、尻尾だけとかスピンナーが少し写ってる程度で
ど真ん中に写ってた事など皆無に近いですぅ~。

でも、腕が悪いだけかもしれませんね。

返信する
カメラ~ (mac cat)
2013-03-18 22:24:49
ははは~
単なるまぐれですよ~ ま*ぐ*れ~
でも撮る時は後ろで”目の前で背面に~”とか、”背面でローパス~”とか好き勝手に
オーダーしてますよ~。
でもだいたい1発で収まってますけどね。

住職さんも色々と大変ですね。
なかなか思う様に時間がとれないでしょう~。

    ciao~
返信する

コメントを投稿