ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

07月18日 もわっと暑い。

2022-07-18 23:50:00 | むだな日記
07月18日 根岸台

午前中早い時間は涼しかった。この時23℃前後。しばらくすると気温は上がり始めます。お昼ごろには30℃を突破。真夏日だぁ。かなり暑い。我慢出来ないほどではありません。ひょっとしたら老化?暑さに慣れてきた?このぐらいなら大丈夫そう。水分を取りながら様子をみます。
07月18日 冷凍えのき
07月18日 冷凍えのき
過日家人がえのきを2パック買ってきたので分けて冷凍します。根元を切り落としてほぐしてラップします。ラップを大きめのフリーザパックに入れて冷凍保存。

調べてみるときのこ類は冷凍保存すると旨さが増すのだそうです。おいしくなぁれ。おいしくなぁれ。と念を込めます。
07月18日 ペペロンチーノ
07月18日 ペペロンチーノ
お昼は絶望のパスタ。食材があまりありません。こんな時は絶望のパスタ、ペペロンチーノかな。うどんで言ったら素うどん。シンプルなのでごまかしが効きません。食材にわずか余力があるのでベーコンとコンソメの力を借ります。麺を電子レンジで茹でてその茹で汁をソースに入れて混ぜます。麺を絡めて完成。うま~っ!たまに食べるとおいしい。

夕方家人をお迎えに。しばらくすると家人2も帰宅。ああっ、エアコンつけて部屋を冷やしておけば良かった。父ちゃんは気が利かないんだよ。

今日の和光市の最高気温は32.1℃ぐらい。
午後は日差しもあってとても暑かった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07月17日 また暑くなってきた。 | トップ | 07月19日 熱帯夜でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事