ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

03月11日 今日はこんな日。

2022-03-11 23:58:00 | むだな日記
03月11日 朝霞方向

朝から良いお天気。日差しが目に染みます。早朝に5℃を切っていた気温は20℃近くまで上がります。ですが、15時頃ピークを迎えると一気に下がっていきました。一日の寒暖差が大きな一日でした。
03月11日 菜の花と梅
03月11日 菜の花と梅
夕方家人をお迎えに向かいます。途中に見つけた菜の花と梅。ここよく手入れされていて花が綺麗です。坂を少し下って擁壁の上にカメラを置いて近接モードで撮ります。なかなかピントが合わないで難しい。
03月11日 梅
03月11日 梅
向こうの梅はこんな感じ。この梅の花しばらくすると結実します。よく地面や道に落ちているんだよね。実は梅も苦手。でも花はきれい。

そう言えば、東日本大震災から11年。皆さんに良い事がありますように。

今日の和光市の最高気温は18.0℃ぐらい。
一日の寒暖の差が大きい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 03月10日 上弦の月 | トップ | 03月12日 偽のメールが来る。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事