ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

07月08日 ほとんど梅雨空。

2021-07-08 23:18:00 | むだな日記
07月08日 ウエルシア

今日の和光市はほぼ一日梅雨空。雨が降ったり上がったり。湿度が高いせいかムシムシします。暑い時期はシャワーを浴びる回数が増えるのですが、上がる時に花王のバブシャワーをよく使います。浴びたあとサラサラで気持ちが良いです。これが切れてしまったので買いに行きましょう。たしか駅前のお店には無かったので朝霞のウエルシアに向かいます。

お店に着いたのですが、バブシャワー見つかりません。いつもだと入浴剤のコーナーにあるはずなのですが・・・・。あっ、売出しのシマにありました。お会計はpaypayで。残が寂しいことになりました。
07月08日 長ねぎカット
07月08日 長ねぎカット
そう言えば、昨日家人が長ねぎを買ってきてくれたのでした。今の時期長ねぎ放置しておくと伸びて硬くなってしまいます。小口切りにして冷凍保存します。

小口切りにしたらポリ袋に入れて膨らませます。このまま冷凍。約1時間おきにぐるぐる回してくっつかないようにします。2回ぐらいやったらジプロックで冷凍保存。これで便利に使えます。
07月08日 練り物
07月08日 練り物
冷蔵庫を見てみるとちくわやさつま揚げが放置されているので煮ておきましょう。半分ぐらいの大きさに切ったら、鍋に水、みりん、酒を入れて沸騰させます。ここに練り物投入。沸騰したら醤油を加えペーパータオルを落とし蓋代わりにして5分ほど加熱すれば良いかな。柔らかく美味しい煮物の完成。

明日も天気は似たような感じらしい。

今日の和光市の最高気温は24.4℃ぐらい。
一日の気温が22~24℃で変わらず。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07月07日 ポークソテー | トップ | 07月09日 診察の日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事