ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

04月17日 今日のおかずは回鍋肉。

2023-04-17 23:58:00 | 料理
04月17日 根岸台

今日のお天気はほぼ晴れ。お昼過ぎに少し雲が出たかな。お昼ごろと夜、風強め。気温は昨日に比べて少し下がってひんやり。このところ日差し強めで暖かそうなのですがそうでもありません。洗濯物の乾きは良いかな。
04月17日 回鍋肉
04月17日 回鍋肉
豚こま肉、ピーマン、キャベツがあるので回鍋肉でも作りましょう。お肉を炒めて豆板醤追加。香りが立つまで。ピーマン&きゃべつ追加。きゃべつは山盛り。タレは味噌、醤油、みりん、日本酒、丸鶏ガラスープの素+水。炒め合わせてとろみをつけて完成。味噌と醤油はたくさん入れると塩辛くなるので少なめ。お味噌でもうま~~っ!!きゃべつたくさんの方がおいしいようです。あとはご飯炊いて、味噌汁を作れば完了。味噌汁はなめこだな。

明日は西から低気圧が接近します。能登半島沖で前線を展開。そこに南からの暖かい風が流れ込み気温上昇。25℃を軽く越してきそうです。

今日の和光市の最高気温は18.9℃ぐらい。
少しひんやり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 04月16日 大雨になりそうな雲 | トップ | 04月18日 気温ががくっと下が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事