ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

04月13日 気温が上がりました。

2022-04-13 23:58:00 | むだな日記
04月13日 朝霞方向

今日のお天気はほぼ晴れ。夕方雲が出てきたかな。日差しも強く気温はぐんぐん上がりました。空気も暖かめ。水耕栽培の水がよく減ります。
04月13日 藤
04月13日 藤
よく通るとう火坂通りに紫の花が咲いています。藤の花ですね。ここの藤、坂道の途中にあってお腹ぐらいの高さなのでよく観察できます。藤の蕾って竜の爪みたい。これがほどけるようにして花が咲きます。低い位置にあるので間近で見ることができます。
04月13日 イチゴ畑
04月13日 イチゴ畑
少し先に進んで脇道に入ると畑の真ん中に出ます。イチゴ畑のようです。ちょうどイチゴの花が咲いています。わらが敷いてあるのは寒さや乾燥対策でしょうか。こんなふうに手をかけて育てるのですね。

家人'sは帰りが遅いので夕飯先にいただきましょう。冷凍の鳥唐も食べちゃいましょう。

今日の和光市の最高気温は27.1℃ぐらい。
7月上旬ぐらいの温度。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 04月12日 ハッシュ・ド・ビーフ | トップ | 04月14日 偽(?)ダイレクトメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事