ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

01月22日 なんか寒い。

2023-01-22 20:55:00 | むだな日記
01月22日 朝霞方向 (P)

見出し写真はパノラマ写真です。縦位置×4枚の写真を合成してあります。

今日のお天気は曇り→晴れ。お昼すぎにお日さまが顔を出しました。1時間あたりの日照時間が60分だったのは3時間ほど。10時頃の気温は4.6℃ぐらい。その前は1~2℃台を推移。寒いわけです。
01月22日 半三池通り
01月22日 半三池通り
暖かくなった時間帯に出かけましょう。松ノ木島交差点→水道道路右折→アート引越センター裏→半三池通り下→新倉氷川神社交差点のコース。近いところで負荷のかかる坂道を歩きます。写真の半三池通りは下側は緩やかなのですが真ん中辺りから勾配が増してとてもきつくなります。ここを通ると遠回りになるので左手に見て真っすぐ進みます。こちらは勾配が緩やか。その分坂は長め。けっこう足に来ます。
01月22日 新倉氷川神社交差点
01月22日 新倉氷川神社交差点
坂を登って右折するとこんな景色。足首・腰が痛いので信号待ちの間動かしましょう。端っこで人目を気にしながら。ここを曲がると家はすぐそこ。

明日は検査&検診を受けるので準備をしたら早めにやすみましょう。電車混雑しないといいけど。

今日の和光市の最高気温は8.4℃ぐらい。
15時ぐらいに一時的に上がりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 01月21日 じわじわ寒い。 | トップ | 01月23日 年に一度の通院日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事