ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

03月03日 夕方寒くなった。

2022-03-03 23:58:00 | むだな日記
03月03日 朝霞方向

お日さまが出たり曇ったり。落ち着かない感じ。日が沈んだら風が強くなるし。多分17時頃寒気が入ってきたように思えました。その前後で空気の感じが違っていました。天気予報によると来週にかけて冬の季節に逆戻りだとか。
03月03日 食品圧縮袋
03月03日 食品圧縮袋
昨日Seriaで買った食品圧縮袋。ポンプと袋は別売り。それぞれ110円。合わせて220円で買えちゃうんだとちょっとびっくり。袋は約22cm×約21cm3枚入りと約30cm×約34cmの2枚入があります。買ったのは約22cm×約21cmの袋。青い穴にポンプを当ててシュコシュコ。自転車のポンプの逆ですね。空気が抜けたら指で抑えると脱気完了。

気になる点は耐熱温度80℃、耐冷温度-15℃。湯煎できないですね。冷凍庫は普通-18℃だけど大丈夫かな。心配ならちゃんとしたものを買った方が良いかもしれません。
03月02日 大根の煮物
03月02日 大根の煮物
昨日煮た大根。一昨日ポリ袋調理したのですが、大根から水が出たのか味が薄かったみたい。なので普通に鍋で煮ました。大根を一口大に切ってめんつゆを薄めて5分ほど煮て1時間ほど放置。しっかり味がついておいしかったみたいで、即完食。大根半分ぐらいあったのに。最終的においしかったので良しとしましょう。

今日の和光市の最高気温は14.6℃ぐらい。
17時ぐらいまで暖かな感じ。その後冷たい空気流入。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 03月02日 桜が咲いていた。 | トップ | 03月04日 偶然であった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事