ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

03月31日 3月最終日。

2023-03-31 23:58:00 | むだな日記
03月31日 外環側道

今日のお天気は晴れ→曇り。お昼過ぎまで晴れていたのですが雲がだんだん多くなっていきました。たまに風が強めに吹くことがありました。概ね穏やかな感じ。空気は冷たい感じ。写真の東京外環自動車道側道は金曜日だけあって車多めでした。

気がつければ3月も最終日。晦日ですね。2023年も1/4が経過。
03月31日 根岸台
03月31日 根岸台
夕方歩いたあと帰ってから撮ったいつも根岸台。晴れていそうなのですが薄く雲がかかっています。春らしく少しぼんやりした感じ。
03月31日 チキンソテー トマトソース
03月31日 チキンソテー トマトソース
今日は先日買っておいた鶏むね肉をソテーにします。むね肉に塩こしょうして小麦粉をまぶします。フライパンでこんがり。にんにくも加えます。よく見ると下から徐々に火が通っていくので半分ぐらいになったら反転。火が通ったらトマトジュース、コンソメ、バター、砂糖を加えて煮込んでいきます。あまり煮込むとパサパサになるので加減が必要。小麦粉が入っているのでソースがとろっとしてきます。軽く煮込んで完成。味が染み込んでうま~~っ!!鶏肉がちょっと苦手な家人も感触。トマトソースもおいしかったぁ。

夜、PCいじっていたらマウスが不調。画像フォルダでポイントすると勝手にスクロール。無線マウスなので電池切れ?電池変えてもだめ。PC再起動かなと悩んでいたら。神様降臨。USBレシーバーを抜き差し。直りました。何だったのでしょう。こんな事もあるのですねぇ。久しぶりに頭使いました。

今日の和光市の最高気温は19.7℃ぐらい。
明日はもう少し気温上がりそう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 03月30日 見慣れない電車がい... | トップ | 04月01日 4月になりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事