ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

11月20日 いまにも雨が降りそう。

2022-11-20 22:48:00 | むだな日記
11月20日 飛んでいるような景色

今日のお天気は曇り→雨。なんだか本降りになりそう。お昼前ぐらいから降りそうな感じでした。少し早めに家人と家を出たのですが、建物を出るとぱらぱらと降り始めました。傘を取りに帰ります。

目的はいなげや。地蔵橋を渡ると右手に大きな階段があります。階段の上から見た景色はこんな感じ。このブログでも何回か登場した景色です。下を見るとぐわーっと吸い込まれそうな感じ。
11月20日 コスモス
11月20日 コスモス
階段の上から少し進むと畑の端に植えられていたコスモス。家人がコスモスをスマホで撮り始めました。コスモスは茎が細く揺れやすいので撮りづらいです。うまく撮れなさそうなので撮り方をレクチャー。なんでも簡単にぴゃっと出来るより、ちょっと悩んだ方が面白みがあります。家人もそんな感じ。
11月20日 上谷津公園
11月20日 上谷津公園
少し進むと自分の調子がいまいち。なんだかふわふわします。家人に勧められて自分はあたりを少し歩いて帰宅することに。さがしら坂を下って左折して日の出橋に出ました。ここから家に向かいました。途中で通った上谷津公園。小学校の放課後や休みの日子どもが多いのですが人影はほとんど無し。ここを抜けると外環側道。側道に出れば家はすぐそこ。家に帰って身体を休めます。

今日の和光市の最高気温は13.6℃ぐらい。
雨が本格的に降り始めたのは夕方以降。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月19日 関節がガタガタする。 | トップ | 11月21日 ぴりっとしたカレー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事